彼女いない歴が長い男性と付き合う際の注意点。意外な落とし穴アリ!?

Love

カッコよくて仕事もできるのに、なぜか「彼女いない歴」が長い男性。
掘り出し物の彼を見つけて大喜びでお付き合いをスタートさせたのは良いけれど……
そこには、意外な落とし穴が……なんていう事態になりかねないので要注意!
彼女いない歴が長い男性とのお付き合いで、注意すべき点をピックアップしてご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2018.12.21

彼女いない歴が長い男性の特徴①束縛しがち

彼女いない歴が長い男性の特徴1つ目は、束縛しがちということです。
一見非の打ち所がないように思える男性でも、長い期間彼女がいない男性は、恋人と付き合うという感覚に慣れていません。

女性とのお付き合いが久しぶりである男性にありがちなのが、想像以上に厳しい束縛をしてしまうケースです。
せっかくお付き合いをすることになった大切な彼女が他の男性と話しているだけでも、激しく嫉妬し、束縛をしてしまうという事態になりかねません。

束縛をされることを苦に思わない女性もいるかもしれませんが、時と場合によって、その束縛が厄介に感じてしまうシーンもありますよね。
そうした点で、彼女いない歴が長い男性とのお付き合いの際には注意が必要と言えそうです。

彼女いない歴が長い男性の特徴②本音を打ち明けてくれない……

彼女いない歴が長い男性の特徴2つ目は、本音を打ち明けてくれない……ということです。
せっかく久しぶりにできた彼女ですから、とにかく大切にしたい、そして彼女に嫌われたくないという気持ちが働いてしまうがちなのです。

嫌われたくないという気持ちから、自分のマイナスな面を見せないように努力するうちに、本音を打ち明けることができなくなってしまう人もいるようです。

お付き合いをしていれば、本音を打ち明けてくれない彼の姿に、彼女は不安を抱いてしまいますよね。
この不安が、後にストレスになってしまう可能性を秘めています。

彼女いない歴が長い男性の特徴③なんでも「結婚前提」になってしまう

彼女いない歴が長い男性の特徴3つ目は、なんでも「結婚前提」になってしまうということです。
もしあなたが今の時点で結婚をする気がない場合、彼女いない歴が長い男性とのお付き合いは危険といえる場合もあります。

彼女いない歴が長い男性は、彼女との結婚というシチュエーションに憧れていることも多いのです。この機会を逃したら、もう彼女と結婚をすることはできなくなってしまう……という気持ちから、結婚を前提としたお付き合いをしたがります。

この点は、早い段階で結婚を決めたいと思っている女性から見ると、メリットといえる部分ではないでしょうか。

彼女いない歴が長い男性の特徴④連絡を強要しがち

彼女いない歴が長い男性の特徴4つ目は、連絡を強要しがちということです。
男性は、連絡をマメにするのが苦手と思われがちですが、彼女いない歴が長い男性はまた別なことも。

彼女が今何をしているのかが気になってしまい、つい連絡を強要してしまう傾向もあるようです。

仕事中はスマホを見ることができない、そして友達といる時間は別で楽しみたい。
そんな考えを持っている女子は、連絡を強要してくる彼を億劫に感じてしまうかもしれません。

結果は愛されているかがわかれば良し♡

ここまででご紹介したように、彼女いない歴が長い男性とのお付き合いでは、注意すべき点が意外と多く存在しています。
しかし最終的には、愛されていることがわかれば、結果オーライですよね♡

彼が恋に恋している状態ではなく、あなた自身のことを好きになり、その結果様々な問題が巻き起こってしまう。

その場合、あなたがそれを広い心で受け止めることができれば、彼との関係は良いものになるでしょう♪

久しぶりの女性とのお付き合い、という面で、彼女いない歴が長い男性とのお付き合いには様々な注意点が潜んでいます。
しかしあなたがそれを乗り越えられるくらい彼のことを好きになっているのであれば、大した問題ではないのかもしれません♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―