実は遊ばれてるだけかも!彼を本気で好きになる前のチェック事項

LOVE

なんだか両想いっぽくてイイ感じの雰囲気でるんるんっ♡となっているあなたに忠告。
実は「オレに好意があるっぽいからとりあえず遊んでおくか」っていうチャラ男の可能性が!
彼の態度や行動から本当に遊ばれていないかを確認しましょう!

遊び度15%:ご飯に誘っておいて、お店を予約していない

「来週の水曜日の夜、ご飯に行こうよ!」と1週間前から誘ったくせに、当日の待ち合わせ場所で「どこいっこかー?」と考え出す彼は、遊び度15%。
女の子って気になる彼と会うために、お洋服とか髪型とかメイクとか一生懸命考えてベストなコンディションで当日を迎えるのに、どんなお店であれ予約をしていないなんて思いやりに欠けます。
しかしながら、大学生や恋愛に疎い男性は本気だけどそこまで気が回らないので、一概に遊ばれてるとは判断できません。
社会人歴1年半以上の恋愛経験そこそこな男性に、このようなことをされたら遊び度15%と考えておいた方がよいです。

遊び度40%:一緒にいる間、スマホをしょっちゅう触る

せっかく一緒にいるのに会話をしながらスマホをいじる男性は、はっきり言って失礼です。
仕事や急を要するメールなら「仕事のメールだから、ちょっと返信させてもらっていいかな?」と断りを入れるのが筋。
長くお付き合いしてるカップルではないのに、目の前のあなたよりもLINEやfacebookを優先するなんてひどい話。
本当にあなたのことを真剣に考えているのなら「誤解をさせてはいけない!」とスマホを触らないはずです。

遊び度60%:「オレ、忙しいから」アピールをしてくる

「週末何してるの?」という話題になったときに、「友達とフットサルしたり、フェスいったり、あと夜は仕事するし…結構毎週キツキツで今月はもう埋まっているんだよね!」と予定を盛りだくさん伝えてくる男性は警戒しましょう。
リア充アピールがかっこいいと思っているナルシスト男子です。
あなたを本気で口説きたいと思っているなら、週末の予定は何が何でも空けるでしょう。
「今月はもうこの日とこの日しか空いていないんだけど、どう?」って提案されても、受け入れちゃだめです。空いていないと答えましょう。
前の予定を短めにしたり、予定の後に会ったり、最悪予定を変更してまでも時間なんていくらだって作れるんです。
時間を作ろうとしない男性は付き合っても自己中心的なスケジュールになって、うんざりするのが目に見えています。

遊び度80%:帰りの交通手段、時間を気にしない

遠足ではありませんが、お家に帰るまでがデートです。
23時半過ぎた頃に「時間大丈夫?」と一言確認しない男性は危ないです。
あなたの最寄り駅や終電の時間を把握していない男性は、お持ち帰りを狙っている下心丸見えな人。
必ず事前に自分で終電の時間は把握しておいて、いくら終電まで余裕があるとしても23時半になったら、「電車の時間が…」と帰る旨を伝えましょう。
0時以降一緒に過ごしてもいいのは、きちんとお家までのタクシー代が払える男性のみです。
もし終電を逃してまでも彼と一緒にいたかったら、時間を気にしてくれた時に「まだ一緒にいたい」と伝えましょう。
終電の配慮ができない男性にお肌のゴールデンタイムを授けるのはやめた方が良いですし、たとえあなたがかなり好きでも出会って数回でSEXは避けましょう。
男性は、出来る女よりも出来なかった女の方が記憶に残るんです。

両想いって思っていてもただノリのいい男性かもしれないし、瞬間を生きる男性かもしれません。
そんな調子のいい人にあなたの大事な時間や気持ちを奪われないように、しっかり見極めましょう。