泊まれる本屋!BOOK AND BED TOKYOで最高に幸せな時間を

都内や京都、福岡にある「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」は、低価格で宿泊できるホステルなんです。
本を好きなだけ読みながらいつのまにか眠ってた、そんな最高の「寝る瞬間」を体験することもできちゃいます!

まるで巨大な図書館のよう!

こんにちは、CHOCOです。

今回は、本好きな人にはたまらない【BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)】に行ってきました!

BOOK AND BED TOKYOは、厳選された日本のカルチャー本や、スタイリッシュな内装が話題となり、若い女性や日本を訪れた外国人にも大人気の「インスタ映え」スポットになっています。

天井からは日本のマンガ文化を代表する名作のワンシーンが吊るされていて、おしゃれな空間が広がります。

長く連なる大きな本棚には、図書館のようにたくさんの本が並んでいて、その本棚の間に、黒いカーテンで仕切られたベッドルームがるんです!

そしてBOOK AND BED TOKYOでは、宿泊しなくてもラウンジスペースが利用できるのも魅力のひとつ。

自分の好きなスペースに座ったり寝転がったりと、思い思いのスタイルで本を読みふけることがでるのも嬉しいですよねっ♪

店内にあるたくさんの本の中から、自分にぴったりな1冊を探し出すのも楽しい!

Wi-Fiも無料なので、本を読みながら気になったことをスマホやパソコンで調べたりすることもできます。

噂の“ブラック”メニューに挑戦!

併設されたカフェは、“炭のように黒い”メニューがインスタグラムで話題に!

今回は、アイスクリームをサンドしたドーナッツと話題の「ダークコーヒーゼリーミルク」をオーダー。

黒いお皿に乗ったチョコレートドーナツはバニラアイスがたっぷりとサンドされ、チョコレートソースが贅沢にかけられています。

「ダークコーヒーゼリーミルク」は、たっぷりのミルクとコーヒーゼリーの上に黒いココアパウダーがかかった、飲むコーヒーゼリー。

お皿や紙ナプキン、ストローまで、カフェで提供しているものはすべて黒で統一されています。

美容効果も期待できるブラックメニュー

真っ黒な見た目からは想像もつかない、美味しさにびっくり!

ほかにも黒いアサイーボウルやトーストなど、未体験のフードメニューも。

実は、黒の色味を出すために、チャコール(炭)を混ぜているのだとか。

チャコールにはデトックス効果や腸内環境を整えてくれる効果もあるので、美容効果も期待できちゃいますねっ♪

コーヒーもこだわりの豆を使用していて、本を読みながら、本格的なコーヒーを楽しむことができます。

カフェは宿泊しなくても利用可能で、テイクアウトもできるんです。

ちょっと本を読みながらゆっくりしたいときに、ぴったりですねっ♪

なお、BOOK AND BED TOKYOでは現金が利用できないので、訪れる際にはクレジットカードや交通系ICカードをお忘れなく!
泊まれる本屋、BOOK AND BED TOKYOについて紹介しました♪
まさに本が好きな方にとっては天国のような空間!
ひとりでの利用はもちろん、本が好きな友達やカップルで行ってみるのもおすすめです。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

CHOCOのInstagramはこちら!

CHOCO followCHOCO BOOKANDBEDTOKYO ブックアンドベッドトウキョウ ホステル カフェ おしゃれ 2018 デート デートスポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

CHOCO

LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。
LINE公式アカウントの友だちは約400万人。ファッショナブ…

>もっとみる