女性が奢ればもっとラブラブになる?カップルの新スタイル♡

Cover image: unsplash.com

男性とデートに行ったら奢ってほしいと思う女性がいるように、反対に奢ってもらいたくないと思う女性もいますよね。
割り勘に抵抗のない現代男子からすれば、そういう女性は高感度大♡
今回は女性が奢ることについて考えてみましょう!

カップル必見♡女性が奢ることについて①割り勘女子は好意を持たれる

一昔前は男性が奢るのが当たり前と思われていましたが、最近では男性も女性も割り勘が当たり前と考えるようになりました。

みなさんの周りにも「割り勘でいいよね?」なんて聞いてくる男性、少なくないのではないでしょうか?

割り勘どころか「女性もたまには男性に奢ってあげてもいいんじゃない?」なんて思っている人もいるでしょう。
友人関係ならこういうこともあるかと思いますが、カップルでも効果は◎
たまには彼氏に奢ってみてはいかがですか?

カップル必見♡女性が奢ることについて②楽しんでる本人が支払う

奢る奢らないについての一つの考え方は、“楽しんでいる人が払う”ということ。

もちろんお互いが楽しんでいると思いますが、「この人と付き合ってて良かった」「忙しいのに相手してくれて感謝してる」など、気持ちを表す一つの手段として奢ることもできますよね♪

彼が女性に奢られることを拒む可能性もありますが、そういう時は次のお店で支払ってとお願いすれば彼も満足でしょう。

カップル必見♡女性が奢ることについて③スマートに奢れる女性に惚れぼれ

奢る時はスマートに支払うのが鉄則です。

今は男女平等、女性もきちんと稼ぐことができる時代。
だからこそ割り勘や奢りたいと願う女性も増えているのですから、支払う時もスムーズな会計を心がけましょう♪

彼がお手洗いに行っている時に会計を済ませるのもいいし、あなたが席を立った時についでに支払っておくのもいいですね。

割り勘の場合は、女性から割り勘とお願いしてささっと自分の分を払っちゃいましょう。
または、あらかじめ会計を分けておくのも一つの手ですね♡

カップル必見♡女性が奢ることについて④彼のタイプを見極めないと嫌な顔をされる!?

男のプライドが女性が奢ることを拒んだり、会計時はメンツだけでも立ててほしいと思う彼氏もいます。
金銭トラブルでカップルが破局することだけは避けたいですから、そういう場合は素直に彼に従うのがいいでしょう。

男が払うものと思っている彼には、特別な日だけでも払いたいというあなたの気持ちを理解してもらっておきましょう。

割り勘や奢られることに抵抗のない彼ならば、各自食べた分だけ払ったり、順番に奢り奢られ合うのがベストなやり方です♡
奢るという行為には「楽しかった」「ありがとう」の気持ちが含まれています。
それを伝えるために女性から奢る機会がもっと増えるといいですね♡

【関連記事】1円単位の割り勘はやめて!食事デートで引いてしまう男性の行動4つ

男性が食事の時にとる行動によって、冷めてしまうことってありませんか?今回は、あんなに好...

女性 カップル 奢る

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる