今こそ見定めのトキ!雨に対する行動でわかる彼氏の将来性

LOVE

「好きだけれど、この先続くのか心配……」恋愛には、こうした悩みがつきもの。
実は、じめじめした梅雨の時期こそ、こうした悩みを解決へと導くことができるのです!

梅雨の時期のふとした出来事や会話の中から、彼の将来性を見極めるポイントを伝授します。

雨の時期に分かる彼の将来性① 足や服が濡れても文句を言わない!

雨の日は、誰しもがイライラしがち。だからといって、足や服が濡れたことに対してすぐ文句を口にする彼であれば、もしかしたら将来を考え直した方が良いかもしれません。

「仕方ないじゃん!」と思わず口にしたくなるような些細なことに対しても文句を言う人は、家庭や仕事に対しても同様に愚痴が多いもの。

こうした性格だけではなく、雨だからといって「出不精にならずに、行動力があるかどうか」という部分にも同様のことが言えます。

雨の時期に分かる彼の将来性② 相合傘をする時の態度!

イライラしがちな雨の日ですが、彼と相合傘をする瞬間は、幸せを感じることができますよね♡

そんなカップルによくみられる光景である相合傘のシチュエーションの際にも、彼の将来性を見ることができます。

あなたの彼は、相合傘をする時に、自分が濡れてまでも彼女を雨から守っていますか?
こうした行動は、“カッコつけ”に見えるかもしれませんが、何気ない行動で彼女をかばうことができるかという部分が見えてきます。

雨の時期に分かる彼の将来性③ 雨天中止!代替案を出せるかどうか

雨の日は、予定していたデートを中止する。
このような彼は、実はあなたとの関係を真剣に考えていないかもしれません。

雨の日のデートは、天候によって内容を変更したとしても、中止せずに代替え案を出せる彼であるかどうか、ということに注視してみましょう。

代替え案が特に出ず、他にやるべきことが浮かばないというのも、トラブル時の対応力が低いという可能性が考えられます。

雨の時期に分かる彼の将来性④ 濡れた服をちゃんと干す

突然土砂降りの雨に降られてしまった!

こんなシチュエーションの後には、彼がきちんと濡れてしまった服を干しているかという点に着目してみましょう。

ここで、きちんと濡れた服を干しているのであれば、未来を予想して行動できる、家庭的な男性であることが分かります。

嫌なことや面倒なことを後回しにしない性格だということが分かると、あなた自身も彼とのお付き合いに安心感を感じることができますよね♡

本当に些細なことなのですが、雨の日の行動ひとつひとつには、人間の本性がよく出ます。
今お付き合いしている彼との関係に、将来性があるかどうかが気になる人は、雨の日の行動こそ、注視しておくと良いですよ。