“依存”からの卒業!「頑張りすぎない恋愛」をする方法とは一体?

Love

女性は男性と比べて恋愛に依存してしまう傾向があるのですが、恋人に依存してしまうと、自分はもちろん相手も疲れさせてしまいます……。
そんな依存をしなくなるように、頑張りすぎない恋愛を頑張ってみませんか?

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2023.12.26

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法①好きすぎない相手と付き合う

カップル出典:www.shutterstock.com

どうしても大好きだった人、ずっと付き合いたいと思っていた人とお付き合いができると別れたくない場合、その人を逃したくない気持ちで余計な心配をしてしまったり、束縛してしまいますよね。

なので「そこそこ好きな人」など、自分が夢中になりすぎない人とお付き合いするのも1つの方法なんです。

女性は愛されている方が幸せを感じられるので、自分の気持ちをコントロールできる恋人候補を探してみてはいかがでしょうか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法②友達付き合いを充実させる

女友達出典:www.shutterstock.com

依存してしまう女性に多いのが、彼氏ができた途端に連絡無精になったり、付き合いが悪くなってしまうこと。それを一切やめてあえて友達との予定をたくさん入れるのがおすすめです。

彼が忙しい時は1人になってしまい、彼が何をしているのか深く考えてしまう時間が増えるので、友達と過ごして彼氏のことを考えるパーセンテージを減らしましょう。

また、友達と楽しそうに過ごしている方が男性には魅力的に見え、彼の方から積極的にコミュニケーションをとってくれることもあるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法③スキルアップできる趣味を見つける

女性出典:www.shutterstock.com

依存体質の女性は、大抵自分に自信がない人が多いです。
そのため彼に捨てられないように必死になったりと悪循環なので、自信を持つことが大切なんです。

しかし、自信なんてそんな簡単につくものではないですよね。
そんな時におすすめなのがスキルアップ、資格になる趣味を見つけることなんです。

自信がつくことでより魅力が増すので彼も惚れ直してくれるかもしれません♡
頑張るポイントを変えることで恋愛がうまくいくので、見方を変えて見てはいかがでしょうか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法④「仮氏」的存在を作る

カップル出典:www.shutterstock.com

頑張りすぎない恋愛をするためには、自分が誰かに好かれている余裕が必要なので、仮氏的存在を作るのがおすすめです。

異性に好かれることで女としての自信がついたり、気持ちが楽になれるので彼にバレない程度にグループ交際などをしてみると気持ちも変わってきますよ。

浮気などを疑われては元も子もないので、そこだけは注意して少し奔放的になってみてはいかがでしょうか?

 

頑張らない恋愛って難しいようにも感じますが、恋愛は頑張らない程度がちょうどいいんです。
依存体質、少し恋愛に疲れたという方はこういった方法でリフレッシュしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―