脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法とは?

女性は男性と比べて恋愛に依存してしまう傾向があるのですが、恋人に依存してしまうと自分はもちろん相手も疲れさせてしまうのであまりいいことではありません。
そんな依存をしなくなるように頑張りすぎない恋愛を頑張ってみませんか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法とは?:好きすぎない相手と付き合う

どしても大好きだった人、ずっと付き合いたいと思っていた人とお付き合いができると別れたくない場合、その人を逃したくない気持ちで余計な心配をしてしまったり、束縛してしまいますよね。

なので「そこそこ好きな人」など、自分が夢中になりすぎない人とお付き合いするのも1つの方法なんです。

女性は愛されている方が幸せを感じられるので、自分の気持ちをコントロールできる恋人候補を探してみてはいかがでしょうか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法とは?:友達付き合いを充実させる

依存してしまう女性に多いのが、彼氏ができた途端に連絡無精になったり付き合いが悪くなってしまうこと。それを一切やめてあえて友達との予定をたくさん入れるのがおすすめです。

彼が忙しい時は1人になってしまい、彼が何をしているのか深く考えてしまう時間が増えるので、友達と過ごして彼氏のことを考えるパーセンテージを減らしましょう。

また友達と楽しそうに過ごしている方が男性には魅力的に見え、彼の方から積極的にコミュニケーションをとってくれることもあるので是非試してみてはいかがでしょうか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法とは?:スキルアップできる趣味を見つける

依存体質の女性は大抵自分に自信がない人が多いです。
そのため彼に捨てられないように必死になったりと悪循環なので、自信を持つことが大切なんです。

しかし、自信なんてそんな簡単につくものではないですよね。
そんな時におすすめなのがスキルアップ、資格になる趣味を見つけることなんです。

自信がつくことでより魅力が増すので彼も惚れ直してくれるかもしれません♡
頑張るポイントを変えることで恋愛がうまくいくので、見方を変えて見てはいかがでしょうか?

脱依存!頑張りすぎない恋愛をする方法とは?:「仮氏」的存在を作る

頑張りすぎない恋愛をするためには、自分が誰かに好かれている余裕が必要なので、仮氏的存在を作るのがおすすめです。

異性に好かれることで女としての自信がついたり、気持ちが楽になれるので彼にバレない程度にグループ交際などをしてみると気持ちも変わってきますよ。

浮気などを疑われては元も子もないので、そこだけは注意して少し奔放的になってみてはいかがでしょうか?
頑張らない恋愛って難しいようにも感じますが、恋愛は頑張らない程度がちょうどいいんです。
依存体質、少し恋愛に疲れたという方はこういった方法でリフレッシュしてください。

【関連記事】180度違う恋愛もいいかも♡タイプじゃない男性と付き合うメリット

男性と出会った時「この人はタイプじゃないから」と何も知らずに恋愛対象から排除していませ...

依存 恋愛 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる