埼玉のウェディングフォトスポット8選♡洋装にも和装にもGOOD!

WEDDING

ウェディングフォトを撮るなら、埼玉よりも都内のおしゃれスポットで……なんて考えていませんか?
実は埼玉にはとてもステキなフォトスポットがあり、おしゃれな写真や雰囲気ある写真を撮ることができるんです。
埼玉に住んでいない人でも、撮影のためにわざわざ出かけたいと思うこと間違いなしのおすすめフォトスポットをご紹介します♡

埼玉のウェディングフォトスポット①小江戸川越蔵造りの街並み

小江戸川越蔵造り www.la-viephoto.com

エリア全体に江戸の町並みが今なお残っているので、江戸時代にタイムスリップしてしまったかのようなレトロな雰囲気が味わえるのが、小江戸川越蔵造りの街並み(こえどかわごえくらづくりのまちなみ)です。

黒漆喰の壁が印象的な、重厚で豪華な蔵造りの商家が軒をつらねていますよ。
散策すると、ここが埼玉だということさえ忘れてしまいそうですが、着物で歩くとさらに江戸っぽさを楽しめそう♡
そのため、観光だけでなく、和装でのウェディングフォトスポットとしても人気です。

◆小江戸川越蔵造りの街並み(こえどかわごえくらづくりのまちなみ)
住所:〒350-1100 埼玉県川越市
電話:049-224-5940 ※川越市 観光課
営業時間:24時間
定休日:なし

小江戸川越蔵造り

埼玉のウェディングフォトスポット②見沼自然公園

見沼自然公園 www.la-viephoto.com

埼玉スタジアム2002からほど近い場所にある見沼自然公園(みぬましぜんこうえん)は、緑豊かな自然の中で撮影できることで人気のフォトスポットです。

広大な芝生や、人工的なものが何もない池を活かしたステキな写真を撮ることができます。
自然のほかに何もない風景は、ウェディングドレスが映えますよ。

◆見沼自然公園(みぬましぜんこうえん)
住所:〒336-0973 埼玉県さいたま市緑区南部領辻450-1
電話:048-878-3656
営業時間:24時間
定休日:なし

見沼自然公園

埼玉のウェディングフォトスポット③水城公園

水城公園 www.la-viephoto.com

水城公園(すいじょうこうえん)は、埼玉でも有数の歴史ある公園として知られています。
春には桜の名所としても人気ですが、そのほかにも四季折々の花が咲き、年間を通して自然を楽しめる公園です。

池や橋、芝生や大きな木々を使って、まるで外国のポストカードのような写真を撮ることができます。
ウェディングドレスやタキシードだとさらに雰囲気のある写真になりますよ。
ウェディングフォトの撮影に人気のスポットなのも納得ですよね!

◆水城公園(すいじょうこうえん)
住所:〒361-0053 埼玉県行田市水城公園1249
電話:048-550-1550
営業時間:24時間
定休日:なし

水城公園

埼玉のウェディングフォトスポット④トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園 www.la-viephoto.com

「埼玉の北欧」ともいわれているトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(トーベ・ヤンソンあけぼのこどものもりこうえん)は、絵本の中に入り込んだかのような世界観が人気です。
かわいらしい風景はウェディングフォトにピッタリで、部屋に飾りたくなるステキな写真が撮れますよ♪

インスタ映えスポットとして、ウェディングフォトだけでなく人気の撮影スポットなので、休日には多くの人が訪れます。
ご紹介した画像のように、静かな森のイメージの写真を撮るなら平日がおすすめですよ。

◆トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(トーベ・ヤンソンあけぼのこどものもりこうえん)
住所:〒357-0046 埼玉県飯能市阿須893-1
電話:042-972-7711
営業時間:9:00~17:00
定休日:公式サイトの営業カレンダーで要確認

あけぼの子どもの森公園

埼玉のウェディングフォトスポット⑤花田苑

花田苑 www.la-viephoto.com

和装が似合う埼玉の公園、といえば花田苑(はなたえん)が人気です。
竹林や池のある日本庭園、白壁の日本家屋など、いろいろな和の雰囲気の写真を撮ることができますよ。
和装だと移動が大変ですが、一つの公園内に多くのウェディングフォトスポットがあるのが花田苑の魅力です!

春は桜が咲き、秋には紅葉が彩り、四季折々の美しい景色がステキですよ。

◆花田苑(はなたえん)
住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田6-6-2
電話:048-962-6999
営業時間:9:00~17:00(4月1日~9月30日) 9:00~16:00(10月1日~3月31日)
定休日:なし ※年末年始は休み

花田苑

埼玉のウェディングフォトスポット⑥秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園 www.la-viephoto.com

秋ヶ瀬公園(あきがせこうえん)は埼玉の県営の公園♪
広大な敷地には芝生広場や西洋庭園などのフォトスポットのほか、いろいろなスポーツ施設が揃っています。
ウェディングフォトを自然の森の中で撮りたい人は必見ですよ。

青い空や芝生の緑、茶色の木の幹や枝など、自然の色を存分に活かした写真を撮ることができる公園です。

◆秋ヶ瀬公園(あきがせこうえん)
住所:〒338-0835 埼玉県さいたま市桜区道場4-17
電話:048-865-7966
営業時間:5:00~19:00 ※撮影使用は8:30~17:00
定休日:なし ※撮影使用は土日祝は不可

秋ヶ瀬公園

埼玉のウェディングフォトスポット⑦旧山崎家別邸

旧山崎家別邸 www.la-viephoto.com

旧山崎家別邸(きゅうやまざきけべってい)は、川越市の有形文化財である邸宅と、国指定名勝地に指定されている茶庭があります。
和のフォトスポットと思う人が多いと思いますが、実は和洋折衷のデザインなので、和装だけでなく洋装もレトロでステキな写真が撮れるんですよ。

茶室や茶庭は和装を引き立てるので、ウェディングドレスはステンドグラスが美しい階段で撮ってみてくださいね。

◆旧山崎家別邸(きゅうやまざきけべってい)
住所:〒350-0056 埼玉県川越市松江町2-7-8
電話:049-224-5940 ※川越市観光課
営業時間:9:30~18:30(4~9月) 9:30~17:30(10~3月)
定休日:第1・第3水曜日 ※祝日の場合は翌日

旧山崎家別邸

埼玉のウェディングフォトスポット⑧巣鴨信用金庫中青木支店

巣鴨信用金庫中青木支店 www.sugamo.co.jp

ポップなウェディングフォトを撮りたい人におすすめなのが、外壁がインスタ映えすると話題の埼玉県川口市にある巣鴨信用金庫中青木支店(すがもしんようきんこなかあおきしてん)です。

カラフルにペイントされたキューブが、まるで壁面に差し込まれているかのような外観は、遊び心がたっぷり♡
さまざまな植物も植えられいて、ステキなアクセントになっています。
人と違う個性的なウェディングフォトが撮れるので、他のフォトスポットに加えてここでも撮ってみませんか?

◆巣鴨信用金庫中青木支店(すがもしんようきんこなかあおきしてん)
住所:〒333-0844 埼玉県川口市上青木1-1-1
電話:048-259-5211
営業時間:外観見学・撮影は24時間
定休日:外観見学・撮影は定休日なし

巣鴨信用金庫中青木支店

埼玉でおすすめの、ウェディングフォトスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ステキな写真を撮ることができるスポットも、まだまだメジャーではない場所が多く、どこで撮ったのかと驚かれることも多いと思います。
結婚報告は最近では、メールやラインで済ませてしまう人も多いようですが、こんなにステキな写真だとハガキにして送りたくなりますよ♡
ロケーションフォトの撮影スポットを迷っている人は、埼玉も候補地に入れてみてはいかがでしょうか。
とくに公園だと、自然がたっぷりで人工的な建造物がないところも多いので、ここが埼玉だということがわからないです。
なので、埼玉と接点がない人も周りの人に「なぜ埼玉?」と不思議がられることもない、というのもおすすめポイントなんですよ。