忙しいカップルにおすすめ!「早朝デート」のメリットを考えてみた♡

本業以外にも仕事をしたり、趣味に打ち込んだり……。
アクティブに過ごす人が増えてきている中、休日も返上して、将来の自分のためにがんばりたいと思いながらも、必死に二人の時間をつくっているカップルも多いでしょう♡

お互いにアクティブに過ごすタイプだと予定を合わせるだけでも大変!いっそのこと早朝の時間をつかって、デートしてみませんか?
そこで今回は「早朝デート」をするメリットをご紹介いたします。

早朝デートのメリット①早起き体質になれる

本当は早朝に起きたいと思っていても、一人だとなかなかそうはいかず結局、夜遅くまで起きて、本格的に動きだすのは10時頃……。
もちろん、たまにはそんな休日があってもいいでしょう。

しかし限られている時間を最大限に活かすためには、早朝から起きたほうが何かとお得。
彼との予定がなかなか合わないなら、早朝に待ち合わせをしてカフェでモーニングを♡
用事の前に彼と会うことでリラックスできるでしょう。
特に話すことがなければ、一緒に勉強したっていいんです。

お互いに暮らしている(働いている)場所が近ければ、早朝に待ち合わせもできますよね。
しばらく続けていれば、早起き習慣に身体も慣れてきます。
朝早く起きられるようになると、幸せを感じる瞬間も多くなるはず♡

早朝デートのメリット②1日が充実する

朝10時に起きるのと、朝5時に起きて活動し始めるのとでは、1日の充実度もまったく違います。

朝5時から起きていれば5時間経っても、まだ朝の10時。
そう思うと余計にお得な気がして、モチベーションもアップするでしょう。

早朝デートが習慣化されると1日1日の密度が濃くなり、自分に自信をもてるようになります。
早朝デートをするとなったら、その日に何をしたいのか彼と事前に話し合うのもモチベーションがぐぐっと上がりそう♡

新聞を読んだり、本を読んだり、資格の勉強をしたり……彼と切磋琢磨し合える関係になれるなんて素敵ですよね!

早朝デートのメリット③忙しくても定期的に会える

仕事も趣味も全力でがんばっていると、どうしても休日にまとまった時間を確保するのが難しくなります。
彼もアクティブに過ごしているなら、同じように感じているでしょう。
頭では閃いているのに行動に移せないことが増え始めると、それはそれでストレスがかかってしまう状態に。

早朝デートのメリットは忙しくても会えること。
いくら忙しくても会う頻度が1か月に1回程度では、付き合っている意味を見失ってしまいそう……。
しかし早朝の短時間でも会えるときに会えれば、その間で相談したいことは打ち明けられるし、嬉しい報告もできます。

忙しすぎて会えない状態が続きモヤモヤしているくらいなら、早朝デートを設定してみては?
近くのカフェで一緒にお茶をするだけでも心が落ち着きますよ♪

早朝デートのメリット④今までできなかったことにもチャレンジできる!

早朝デートの時間を固定化すれば、必然的に余った時間を自己啓発に充てることができます。

「観たい映画が3本あったけど、まとめて観ることができた」「英会話を始める時間をつくれた」「図書館に行って勉強する頻度を増やせた」など。
彼とのデートを早朝に充てることで、より自分の可能性を広げられる時間が増えていくのです。

今までは「忙しくて」と言い訳にしていたことも、チャレンジできるだけの時間と心の余裕も確保できます。
ずっと頭の中で考えていたことを行動に移せたときの達成感ほど、幸せな瞬間はないはず。

早起き体質にもなれるし、チャレンジ精神も培えるし、早朝デートはいいことだらけかも♡
もちろんずっと早朝デートだけで彼とお付き合いしていくには、限界があります。
たまには旅行に行って長期間過ごす時間もとることで、バランスがとれるのです。
忙しいときは早朝デートを活用し、仕事も趣味も恋もエンジン全開で取り組みましょう!

【関連記事】彼が喜ぶ簡単朝ごはんレシピ7選!これで完璧♪お泊りデートの勝負♡

朝まで一緒に過ごせた喜びに浸るのも束の間、次なる問題は“朝ごはん”!せっかくならここで女...

早朝デート メリット カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる