ビビりな性格がやる気なく見える原因?だらしない女の特徴&改善法

だらしない性格を育ててしまうと、デキ女・モテ女からどんどん遠ざかっていきそう……。
人生を好転させるためにも、今回は「だらしない女の特徴&改善法」を探してみましょう!

「だらしない女」の特徴①外見にメリハリがない

だらしない女の特徴1つ目は「外見にメリハリがない」ことです。

「自己管理ができていないのがバレバレな体型」「ヨレヨレ・しわしわの服」「化粧が適当すぎてメイクしてる感がゼロな顔」……これらは、だらしないイメージを持たれる原因になりがちです。

心当たりがあるなら、外見にメリハリを与えるだけで、やる気のある人に見られるようになると思いますよ!

「だらしない女」の特徴②お酒の加減を考えない&ものを片付けられない

だらしない女の特徴2つ目は「お酒の加減を考えない&ものを片付けられない」ことです。

この2つの特徴はだらしない人の代表的なイメージなので、2つとも兼ね備えてしまうとダメ女に認定されがち……。

お酒の加減を考えずに飲み続ければ、いつか取り返しのつかないような失敗をしてしまうかもしれません。

また片付けないのが当たり前になれば、ものに対する執着心も捨てられなくなるかもしれませんよ。

いっぺんに改善するのは難しいと思うので、まずはどちらか一方の問題と向き合うことから始めましょう!

お酒の加減を知る秘訣は、「誰かが介抱してくれるだろう」なんて、他人に甘えることを前提としたお酒の飲み方をしないこと。

片付けの秘訣は、「捨てる行為を悪いものだと思わないこと」ですよ!

「だらしない女」の特徴③楽観的すぎる性格

だらしない女の特徴3つ目は「楽観的すぎる性格」です。

楽観的な性格は長所になります。
しかし、自分で考えたり、判断したりする必要があるときにそれを怠れば、短所になってしまいます。

楽観的すぎる性格が短所になっている人を見ていると、自分と似たような性格を持つ彼氏や友達ばかり増やして、甘やかし合っている印象を受けます。

楽観的な性格が裏目に出ているなら、環境を変えたほうがいいかもしれませんね。

「だらしない女」の特徴④朝に弱い

だらしない女の特徴4つ目は「朝に弱い」ことです。
だらしない女の共通点といったほうが、いいかもしれませんね。

朝に弱いと1日のスタートダッシュから、つまずく結果になりがち。
朝の日差しとは正反対の暗〜い雰囲気を1日の始まりから、かもし出してしまうことも……。

「あと15分だけ……」なんて2度寝をくり返しているなら要注意。その甘さがだらしなさを育ててしまっていますよ!

5時に起きろとは言いませんが、本気で自分を変える方法のひとつは「早寝・早起きを習慣にすること」です。
人生を変えたいなら、家を出るギリギリまで寝る生活から抜け出しましょう♪

「だらしない女」の特徴⑤後回し癖がある

だらしない女の特徴5つ目は「後回し癖がある」ことです。

楽観的な性格が裏目に出て後回しにしてしまうタイプもいますが……一方で、小心者すぎて後回しにしてしまうタイプもいそうです。

後者のタイプなら、小さな自信を増やしましょう。
問題に直面したとき、少し勇気を出して逃げずに向き合う。向き合ってもうまくいかなかったら、1度休めばいいのですよ!

これをくり返して「すぐやる習慣」を身につければ、後回しにすることに対して、不快感を抱くくらいまで成長できると思いますよ!
「だらしない女の特徴&改善法」を探してみました。
だらしない性格はどこかで本気で改善しようとしないと、スクスクと育ち続けてしまいますよ。
改善しやすいうちに、自分と向き合う時間をつくってくださいね!

【関連記事】一緒に仕事をしたくないと思われちゃう!人をイライラさせる原因5つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」職場では...

だらしない 特徴 改善 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる