クリスマスや誕生日がいいな♡「プロポーズされたい記念日」特集

既に結婚している先輩花嫁さんやプレ花嫁さんは、彼にはどんなタイミングでプロポーズを受けましたか?
結婚式を行った日と同じくらい記念日として、ずっとお祝いをしたいのがプロポーズを受けた日!
まだ彼からプロポーズを受けていない人は、どんな日にプロポーズを受けたら嬉しいですか?
今回は、女子が夢見る、「プロポーズされたい記念日」をご紹介します。

女子の理想の「プロポーズ記念日」①▶クリスマス

girlydrop.com

結婚して何年経ってもお祝いしたい!
女子がそういう憧れを抱くのが、彼からプロポーズを受けた記念日です。

カップルには様々な記念日が存在していますが、夫婦にしか存在しないのがプロポーズ。
何年経っても二人が忘れない日に記念日をすることで、より嬉しさが増すものでしょう♡

そして、理想のプロポーズ記念日として多く声が上がるのが「クリスマス」。
年末も押し迫る中のクリスマスは、一年の中で一番ロマンチックなイベントですよね♪
彼からクリスマスにプロポーズを受けたらと、想像するだけで胸が高鳴ちゃう。

2017年のクリスマスも、いよいよ迫ってきました!
もしプロポーズを受けたら……と、ドキドキしている女子もいるかもしれません。

女子の理想の「プロポーズ記念日」②▶付き合った記念日

girlydrop.com

プロポーズを受けるなら、二人にしかわからない特別な日がいいと考えている女子は多い!
特に、二人にとって思い出深いのは、付き合った記念日ではないでしょうか?
二人の大切な日にプロポーズを受けたら、思わず感動して涙すること間違いなし♡

付き合った記念日にプロポーズを受けたい、と憧れている女子はたくさんいます。
一方、男性からしても付き合った記念日とプロポーズ記念日が同じ日であれば、結婚して年数を重ねても、うっかり忘れてしまうという事態を避けることができるというメリットが。

長い一生を考えれば、二人が忘れずにお祝いできる日を考えておくことも大切でしょう♪

女子の理想の「プロポーズ記念日」③▶いい夫婦の日

girlydrop.com

1年の中でプロポーズ記念日を新たに作るのであれば、ほかの記念日と重ならない日にしたい!と考えるカップルは意外にも多いもの。
確かに、恋人時代からお祝いしてきた記念日は、そのまま続けていきたいですよね♪

そうすると、ほかにどんな日がプロポーズ記念日に最適なのでしょうか?
多く声が上がったのが、11月22日の「いい夫婦の日」。
ここ近年、男性が奥様へ贈り物を贈り、夫婦愛を再確認する日として親しまれています。

こんな素敵な慣わしのある日にプロポーズを受けたら、毎年彼からの愛が高まっていきそう♡
理由から、いい夫婦の日にプロポーズを受けたいと思い描いている人が多いようです。

毎年訪れるいい夫婦の日が、カップルにとってプロポーズ記念日だったら……。
ますます、お互いへのサプライズに気合が入りそうですよね!

女子の理想の「プロポーズ記念日」④▶彼の誕生日

girlydrop.com

結婚して、今後の人生を一緒に歩んでいこうという意味を込めたプロポーズ。
男性にとっては、一世一代の決心が必要となってきます。

彼の決意を表明していると強く感じることができるのが、彼の誕生日に受けるプロポーズ♪
女子たちの妄想シチュエーションとしては、あなたが彼の誕生日のお祝いをしている最中に、あなたへプロポーズ……♡というものなんだとか!

大好きな彼からのプロポーズだったら、どんなタイミングでも嬉しいもの。
彼の誕生日という一つの節目にプロポーズを受けたい、と考える女子はたくさんいそうです。

お互いにとって忘れられない日になる、という意味でも彼の誕生日にプロポーズを受けたいと願っている女子が多いようです。

女子の理想の「プロポーズ記念日」⑤▶自分の誕生日

girlydrop.com

理想の「プロポーズ記念日」として、さまざまなイベントが登場しましたが、やっぱり女子たちから一番声が多く上がるのが「自分の誕生日」です♪

女子にとっては、いくつ歳を重ねても自分の誕生日は特別なもの。
若いころはお祝いしてもらえる嬉しさが優っていましたが、年々それが周りへの感謝の気持ちに変わり、特別な一日であると思うことに変わりはありません。

一年の中で一番特別感のある自分の誕生日に、大好きな彼からプロポーズ♡
これ以上にない幸せを感じることができるのではないかと思います。

数ある彼との記念日の中でも、自分の誕生日にプロポーズを受けたいというのは、多くの女子が感じているのかもしれませんね!

女子の理想の「プロポーズ記念日」⑥▶なんでもない日

girlydrop.com

ここまで数々の“記念日”をご紹介してきましたが、そんな中、最後にご紹介するのは「なんでもない日」です。
一年を通してさまざまな思い出に残る記念日があり、その日にプロポーズを受けたいと思っている女子は多いもの。

しかしそれと同じくらいあげる人が多かったののが「なんでもない日」なんです♡

なんでもない人は、日常のひとコマ。
意気込んで豪華に飾ったプロポーズも素敵ですが、何気ない日常のひとコマでプロポーズをするというナチュラルな雰囲気に、キュン♡とすると回答する女子も多くいました!

幸せ気分に浸りたいと妄想する女子は、究極のロマンチストさんでしょう♪
あなたが思い描く理想の「プロポーズ記念日」は登場しましたか?
女子はみんな、頭の中でロマンチックなシチュエーションを妄想して、ドキドキしてしまう生き物♡
もしこの記事を見ている男性がいたら、ぜひ彼女へのプロポーズをする際の参考にしてみてくださいね。

【関連記事】プロポーズ待ちです♡カレとの恋を「長い春」のまま終わらせない方法

付き合って○年以上。もうカップルとは呼べない二人の関係。ぼ~っとしているうちに、いつの間...

プロポーズ 記念日 誕生日

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる