あなたの彼は大丈夫?二股をかける男性の特徴を徹底分析!

LOVE

「ようやく彼女として認めてもらえたと思ったのに……。彼には、なんともう一人彼女がいることが判明!」
正式に付き合ってから二股をかけられたと分かったら、腹がたつし面倒くさい事態になりかねません。

出会った時点でゲスな男性は、全力回避しておきたいところ♡そこで今回は、二股をかける男性の特徴をご紹介いたします。付き合う前に見極めましょう!

二股をかける男性の特徴①他人の恋愛に上から目線でアドバイスする

たとえば彼に、自分の友人の恋愛について話をしたとしましょう。
「友達が二股かけられているみたいで……。」と相談したときに「そいつ最低だな!」「ありえない!」と、深い事情まで知らないはずなのに、二つ返事で二股や不倫を否定するような男性こそ、本人が同じことをしている可能性が高いのです。

もし、浮気や不倫に縁のない男性なら「その子のことはよく分からないから、偉そうなことは言えないけれど……。」と、あなたの友人のことを気遣った上で発言するはずです。

その男性が、他人のマイナスな恋愛に異常に反応するなら要注意!

二股をかける男性の特徴②女性が傷つこうが関係ない

二股をかける男性は、おそらくあまり罪の意識がないのでしょう。
きっと目の前で女性が泣いても「俺にとっては関係のないこと」「面倒なことになったな」くらいにしか思っていません。

もし、彼の心を正そうと必死で感情に訴えかけたとしても、無駄になってしまうかも。

彼の浮気癖は、どんなにあなたががんばっても直りません。人によっては、彼の父親や祖父まで同じタイプの男性である場合もあります。あなたががんばったところで改善できるレベルではないのです。

あきらかに、過去の恋愛で女性を傷つけた経験がある男性なら、同じことを繰り返す可能性が高いです。彼がどんなに優しく接してくれても、それ以上は関係を進めないように気をつけましょうね♡

二股をかける男性の特徴③誠実さがかけている

二股をかけるくらいですから、おそらく女性に対してだけではなく、どんな人にも誠実さが欠けているはずです。たとえば、どこかのお店に入っても店員さんに対して傍若無人に振る舞っていたり、男性同士の友情の育み方にも問題があったり……。

もちろん、なかには浮気から始まったけれど本気で愛の逃避行をして、正式なカップル・夫婦になるケースもあります。ですが、そもそも二股をかけてくるような時点で、彼に誠実さを求めても意味がありません。

彼がどんなに真面目なことを言っても、一度に複数の女性を傷つけている時点で「いい人」とは、まったく呼べないのです。

二股をかける男性の特徴④彼女と別れる、と言いながら別れない

二股をかける男性の最大の特徴は、二股がバレた時に「彼女とは別れるから」と言いながら、どんなに時間が経っても別れないことです。

おそらく彼は、両者の女性に必死な顔を見せ、適当な理由をつけて浮気を承認してもらっているのでしょう。

もし、二股をかけているもう一人の女性のほうが本気の相手なら、もうすでにあなたと別れているはずです。もしくは、彼女と正式に別れてから、あなたに交際を申し込んでくるでしょう。

女性関係にメリハリがつけられない男性と付き合ったところで、あなたの成長は止まるだけ。「二股でもいいや」と思った時点で“終わり”です!

いかがでしたか?あなたの彼は、本当に正真正銘の彼氏ですか?もしかしたら他にも親しい女性がいるかもしれません……。
もし怪しいニオイがしているなら、関係が発展する前に確認しておきましょう。そして彼の優しい言葉に惑わされないように、ゲスな男性は早めに断ち切りましょうね!