全員180cmオーバーのイケメン「SOLIDEMO」が妄想トーク!?

Lifestyle

メンバー全員が身長180cm以上というイケメン揃いの8人組、SOLIDEMO(ソリディーモ)をご存知ですか?今若い女性を中心に人気を集めている、話題の男性ボーカルグループなんです。

今回は、4MEEE編集部が彼らを単独インタビューした様子をお届けします♪

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2021.05.17

11/7発売『Office Love』のMVが話題♡
イケメン揃いのSOLIDEMOって?

今話題の男性ボーカルグループ、SOLIDEMO(ソリディーモ)をご存知でしょうか?
なんと、メンバー全員が身長180cm以上というイケメン揃いの8人組で、今若い女性を中心に人気を集めているんです!

2014年に1stシングル『THE ONE』でメジャーデビューを果たしてすぐ、2ndシングル『Heroine』、3rdシングル『Rafflesia』共に、沢尻エリカさん主演 フジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」シリーズのテーマソング・オープニングソングに起用されるほどの実力の持ち主♡
なんと!2014年12月には「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞しています。

そして2018年、彼らが発表した新曲『Office Love』が早くも注目を集めている様子!
その名の通り、“オフィスラブ”をテーマにしたストーリー仕立てのMVはキュンキュンするシーンが盛りだくさん。みなさん、ぜひチェックしてくださいね。

11/7発売!『Office Love』 の詳細はコチラ♡

SOLIDEMOメンバー
プロフィールをCHECK♡

シュネル(シュネル)・リーダー Instagram / Twitter
生年月日:1986年5月20日
身長:183cm
血液型:O
出身地:福島県
キックボクシングはプロ並み。即興作曲、ボイスパーカッション、モノマネが得意。

向山毅(むかいやまたけし)・サブリーダー Instagram / Twitter
生年月日:1988年7月19日
身長:181cm
血液型:O
出身地:福岡県
アカペラ(「ハモネプリーグ」出演)経験あり。地元・北九州市観光大使。

佐々木和也(ささきかずや) Instagram / Twitter
生年月日:1990年6月7日
身長:181cm
血液型:B
出身地:東京都
野球(エース・ピッチャーとして2008年夏季全国高校野球千葉県大会準優勝)、料理が得意。

佐脇 慧一(さわきけいいち) Instagram / Twitter
生年月日:1990年9月28日
身長:182cm
血液型:A
出身地:大分県
走り高跳び(国体準優勝)、絵画、将棋、書道が得意。

中山優貴(なかやまゆうき) Instagram / Twitter
生年月日:1991年4月2日
身長:188cm
血液型:AB
出身地:千葉県
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト GREE賞受賞。役者、モデルとしても活躍する驚異の10頭身。現在、TBSドラマ日曜劇場「下町ロケット」に出演中!

木全寛幸(きまたひろゆき) Instagram / Twitter
生年月日:1991年4月24日
身長:190cm(SOLIDEMO 最高身長)
血液型:O
出身地:東京都
パズドラ(全国上位1.0%以内)が得意。ハーモニーを完成させる重低音ボイスの持ち主。

山口智也(やまぐちともや) Instagram / Twitter
生年月日:1993年7月8日
身長:187cm
血液型:O
出身地:埼玉県
MEN’S NON-NO専属モデル出身。舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』~暁の調べ~」では海外公演を果たす。

手島章斗(てしまあきと) Instagram / Twitter
生年月日:1993年11月4日
身長:180cm
血液型:A
出身地:広島県
avex audition MAX 2013 アーティスト部門 グランプリ受賞。グループ最年少。

大人なSOLIDEMOがオフィスラブを応援?
新曲「Office Love」の魅力♡

———— 新曲「Office Love」の発売、おめでとうございます!まずは、楽曲・MVの見どころを一言ずつお願いいたします。

オフィスラブをテーマにしたストーリー仕立てのMVです。見どころは何と言ってもゆうき(中山)のキスシーン!楽しんで観てください。

MVに出てくるオフィスは、スタッフさんがいつも一生懸命働いているavex(エイベックス)ビルなんです。リアリティありますよ!「もしもこんな同僚がいたら……」と想像を膨らませて欲しいですね。

僕はオフィスラブを応援したい!「職場に好きな人がいる」って僕らに恋愛相談してくれるファンの方もいるんですが、ぜひ『Office Love』を聴いてときめきを恋の活力にして欲しいです。

MVも楽曲も洋楽テイストな部分があって新鮮。ぜひ、新しい僕らを観てください!

一言でいえば“ありそうでなかった楽曲”。オフィスラブをがっつりテーマにした曲って意外とないですよね。出会いがないと悩んでいる女性は『Office Love』を聴いて、身近にある可能性にも目を向けてみて欲しいです!

『Office Love』はオフィスラブを具現化した楽曲です。ドキドキすること、ときめくシーンをぎゅっと凝縮したMVに仕上がっているので、オフィスラブへの憧れが益々深まるのでは?と思っています。

僕はオフィスラブとは無縁な生活をしていますが、きっと学生時代のスクールラブに近い感覚なのだと想像しました。中山のキスシーンは、メンバーの僕らが観てもキュンキュンするほど(笑)ご期待ください!

クールなサウンドに乗せたセクシーな歌詞にも注目して聴いてもらいたいです。個人的には僕のラップにも注目して欲しい!MVでは僕たちがスーツを着てオフィスラブの世界観を描いています。ドキッとしてもらえる大人なSOLIDEMOに仕上がっているので、ぜひ観てください!

4MEEE 単独インタビュー
〜もしもSOLIDEMOメンバーが会社の同僚だったら〜

———— それではここから、「Office Love」にちなんで“もしもSOLIDEMOメンバーが会社の同僚だったら”を想像して答えてください!では、最初の質問です。同期にいたら一番頼りになりそうなメンバーは誰?

同期にいて欲しいのは中山かな。頼りになるというよりは、横にいてくれるだけで安心する癒し系キャラなんですよね(笑)

抱き枕的な感じね!

そうそう(笑)僕がテンパった時も、中山がいれば落ち着きを取り戻せそう。

同じ地方組で、2人で飲みに行く機会も多いあきと(手島)かなあ。いつも、何か相談すると意外と深く返してくれるんです。見かけによらず(笑)

僕も、なんでも話せちゃう雰囲気があるあきと(手島)!いつもレスポンスが早いし、相談ごとを投げかけた時に何らかの答えを返してくれるから、話しやすいんだと思います。

僕はかずや(佐々木)が同期にいたら嬉しい!不器用な僕とは対照的に、かずやは柔軟な対応ができる人なんです。いつも臨機応変でベストアンサーへと導いてくれる!人との付き合い方も上手ですね。

いつも相談に乗ってくれるあきと(手島)が頼り! 僕は優柔不断なんですが、彼はいつも自分の意見を持っていて、なおかつ行動力があるんです。見習いたいと思っています。

———— 意外にも、最年少の手島さんの信頼が厚い!みなさん普段から悩みを相談しあっているんですね。

シュネルになら相談しやすいな。とにかく一緒にいると楽しい!僕は女子っぽい部分があるのですが……悩み相談したい時って解決策を出してほしいわけではなくて、ただ話を聞いて欲しいんですよね。そんな時に居て欲しいのが彼です。それに、シュネルより僕の方が仕事できると思うから、弱みを見せやすい(笑)

そうゆうオチかよ(笑)

楽観的なきまっちゃん(木全)には特に話しやすいかも!僕は基本的にみんなに悩み相談するから情報筒抜けなんです(笑)でも、結局悩みを解決するのは自分自身。だから、きまっちゃんと同じく解決策を求めているわけではないんです。

木全賢くて頭の回転が早いので、自分が困った時の対処法を一緒に考えてくれそう!僕は反対に“なんとかなる精神”で突き進むタイプなので、お互いを支え合える関係になれると思っています。

会社の飲み会、盛り上げ役はあの人!

———— お互いのことを知り尽くしていて、みなさんメンバー愛が強いですね。それでは次の質問です!会社の飲み会ではしゃぐタイプは誰?

木全!喋るのが大好きな人だから、いつも一番テンションが高いです。ある程度笑いが取れたら満足して寝てしまいそうだけど(笑)

きまっちゃん(木全)で間違いないですね。

一斉に指をさしてもらったら、なんとほぼ全員が木全さんを支持!

みんなそう思っているだろうなと思って、自分で自分を選びました(笑)メンバーみんなでお酒を飲んだ時、うたた寝してたら顔やTシャツに落書きされていたこともあった!あれはさすがに笑えましたね。

僕は佐々木だと思った!佐々木はチームのムードメーカーであり、自らボケにいくのでその場をすごく盛り上げてくれそう。楽しい飲み会には必須ですね!

ズバリ、OfficeLove願望はある?

———— それではここから、ちょっぴりLOVEに寄せたテーマで質問していきます!こっそり社内恋愛をしていそうなメンバーは誰?

シュネル秘密主義者なので、こっそりオフィスラブしてそう(笑)

同意見!

中山もシュネルと同じく、自分のことをあんまり話したがらないんですよ。自分のことは言わないくせに、芸能界のゴシップネタでいつも盛り上がっています(笑)だから、黙ってコソコソと社内恋愛していそうなイメージ。

———— シュネルさん、中山さんのどちらか!という意見が多いみたいですね。みなさんはズバリ、OfficeLove願望はありますか?

全員一致でYES!

———— 全員一致ですね!では、憧れのシーンを想像して……仕事中の女性のどんな仕草にグッときますか?

僕好みのコーヒーを把握していて、笑顔で出されたらイチコロです。気配り上手な感じがしてイイですね。

足を組んで、髪をかきあげながらパソコンをしている姿が好きです。女性がパソコンをカタカタしている指の動きってどうしてあんなにも美しいのだろう(笑)ネイルをして綺麗にお手入れされている指先だと更にグッときます。

すごくわかる!小指まで使ってブラインドタッチ出来る系女子と3本くらいの指で頑張ってる系女子がいるよね。たけちゃん(向山)はどっち派?

小指まで派かなあ?(笑)

僕は、怒られて落ち込んでいる姿を見るとドキッとします。「飲みに行こっか」なんて、優しく声をかけてあげたい(笑)

———— それやられたら、女性の方がイチコロです。

僕は、向山に同じく女性がパソコンをカタカタしている姿が大好きです。 背筋がピンと伸びていると特にイイ!話しかけて、目線をパソコンに残したまま振り向くあの感じもたまらないです。

廊下などですれ違った時や、近くで髪をほどいた時、女性らしいシャンプーの香りがしたら一瞬で好きになります(笑)オフィスで仕事を忘れる瞬間なんだろうな。

ロングヘアの女性が片方の肩に髪を寄せる時が好き。あと、オフィスのパスケースを首から下げている感じ。髪・パスケース・首の3点セットがイイんです。

わかる!なんでパスケース下げている首ってあんなにイイんだろうね!

———— そんなところ見られているんですね(笑)勉強になります!

僕は、落とした書類を取るために屈んだ時にお尻のラインが浮き出る瞬間はドキッとします(笑) タイトスカートは男の夢ですね。

女性が男性のスーツ姿が好きなのと同じように、男性も女性のスーツ姿にドキッとします。それが、気になる同僚、先輩なら尚更!あとは、髪を片方に寄せたり、かき上げたり、耳にかけたり……首元がチラつく瞬間はドキッとしますね。

ときめくシーンは十人十色ですね。それぞれ見ているポイントが違うので面白い!みなさんが普段自然とやっている仕草に、ドキッとしている男性が社内にいるかもしれませんね!

最後に4MEEE読者へメッセージ♡

———— たくさん妄想トークを繰り広げていただき、ありがとうございました!最後に、仕事も恋も頑張る4MEEE読者へメッセージをお願いします♡

みなさんに直接歌でパワーを届けるため、僕らはライブを大事にしています。MVももちろんチェックして欲しいけれど、ぜひ会いに来てください!

みなさんの日常に寄り添えるようなアーティストを目指しています。仕事終わりに会いに来ていただけるように、平日夜開催のライブもあります。 僕らの歌を聴いて、一日の疲れを吹き飛ばして欲しいです!

仕事も恋愛も充実している女性はより一層魅力的。僕らの楽曲からパワーを受け取ってもらって、輝く女性がもっと増えて欲しいなと願っています。

仕事している自分、恋愛している自分に自信を持って欲しいです!

仕事をしていると、少なからずストレスが溜まるはず。だから、僕らに会いにきていつもと違う刺激を受けて欲しい。そうすればきっとリフレッシュに繋がります!

働き初めて数年、恋愛も経験を積み心にゆとりがあるアラサー世代の女性は、人生で一番キラキラしていると思うんです。充実して忙しい毎日の隙間時間に、僕らに会いにきてくれたら嬉しいです。

気軽に仕事終わりに会いにきてください!住んでいるところが遠ければ、YouTubeを観てください!忙しい時は息抜きが大切。SOLIDEMOの楽曲で足りない時は、僕の地元・広島へ遊びに行ってください(笑)尾道の千光寺の景色は最高です!

たくさんの経験を積んで、魅力がふんだんに詰まったアラサー世代の女性は本当に素敵です。僕らのMVを見て、みなさまの生活の刺激になれば嬉しいなと思います!是非たくさんの女性に見ていただきたいです。

…………✴︎

全員背が高くて迫力がある、元気なSOLIDEMOのみなさん。
初めましての瞬間は“コワモテ”要素を感じましたが、いざ話を始めると和気藹々とした雰囲気でトークを繰り広げてくれました。

みなさんがお互いのことを知り尽くしていて、本当に仲良し!メンバー同士でよく食事にも行かれるそうです。

終始笑いが絶えない現場で、彼らのパワフルさに勇気付けられる女性が多いのも納得♡
今後益々、目が離せなくなりそうです。

現在、「SOLIDEMO 4th Tour 2018~Fascinate~」開催中!
Finaiは2018年12月09日(日)@東京・豊洲PIT
詳細はSOLIDEMOオフィシャルHPをcheck!

SOLIDEMO OFFICIAL WEBSITE

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―