フリーの特権!恋人と別れたからこそできる4つの良いこと♪

LOVE

「パートナーとの別れ」と聞くと悲しい気持ちになりますよね。
だから「この人とは離れた方がいいんじゃないか……」と思っていても、なかなか別れを切り出せない人もいます。
でも「別れ」って悪いことばかりじゃないんです。
別れたからこそ叶う良いことだっていっぱいあるんですよ。

恋人と別れたからこそできること①「気持ちが安定する&自分の時間が増える」

恋人がいるとき、良い意味でも悪い意味でも気持ちが安定しません。

ある日はラブラブかと思いきや、この日は喧嘩したり……。
カップルも対人関係なので波があって当たり前です。

でも、この気持ちの浮き沈みに付き合っていたら疲れませんか? 
気持ちがスパッと切り替えられるひとなら良いですが、それはなかなか難しいことです。

恋人がいない=対人関係の摩擦が減るので、気持ちが全体的に安定するようになります。

恋人と別れたからこそできること②「自分自身が成長できる」

たとえ別れてしまっても、恋人とあなたが向き合っていたことは事実です。
その間、恋人からたくさんのことを学んだのではないでしょうか? 

あなたの知らない世界を見せてくれたり、自分でも気付かなかったあなたを教えてくれたり……。
恋人から学んだことは有り難く受け取り、前に進みましょう。

そうすれば、恋人がいなくても自分の器が大きくなり成長することができます。
そしてその経験や成長した自分を活かして、次の出逢いに期待すれば良いのです。

恋人と別れたからこそできること③「新しい出逢いがある」

まだまだこの先続く人生の中で、数えきれない人とあなたは出逢うでしょう。
その中できっと「良いな」と思える人がいるはずです。

もしあなたに恋人がいたら、そんな異性と出逢えても発展は難しいかもしれません。

でも、フリーになったあなたはもう自由です。
異性にアプローチしても、付き合っても、何も咎められることはありません。

独り身だからこそ、いろんな異性との出逢いをめいっぱい楽しめるのです。

恋人と別れたからこそできること④「自分の時間が増える」

恋人がいると、たくさんの時間を投資しています。

例えば、連絡をとる時間や会う時間、恋人のことを考える時間など、あなたの生活には自然と恋人という時間が組み込まれていたはずです。

その時間がどのくらいなのかは人それぞれですが、フリーはこの投資した時間を別のことにまわせます。

恋人がいてできなかった友達との遊びや合コン、自分磨き、仕事、趣味……あなたのやりたいことを詰め込みましょう。

きっと生活が豊かになって、ステップアップに繋がりますよ。

「別れ」は辛さを伴うものもあるけれど、それだけではありません。
フリーを楽しんで自分自身を成長させれば、次の出逢いを探せるチャンス。
新たなステージを切り開くことができますよ。