女遊び・夜遊び・朝帰りはNG!「結婚に向いている男性」とは

LOVE

「彼と結婚することに決めました!」明るく報告してくる友人の話をよくよく聞いてみれば、旦那さんとなる人はダメンズに近いようなオトコ。
友だちとしては内心「そんなにもたないだろうなぁ」と思ったことはありませんか?

どんなにイケメンでかっこよくても、旦那さんとして家庭におさまってくれるとは限りません。
結婚をして幸せな家庭を築きたいなら、結婚に向いている人をちゃんと選ばないと。
そこで今回は「結婚に向いている男性」を見分けるコツをご紹介いたします。

結婚に向いている男性の特徴①真面目に働いていますか?

根本的な質問になりますが、あなたが今付き合っている彼は、真面目に働いていますか?
きちんと社会人として全うな務めを果たしていますか?

できれば、ただ働いているだけではなく「経済力」「生命力」がある人を旦那さんに選ぶと、あなたも精神的に楽になれるでしょう。

真面目に働かず、フラフラと遊んでいるような人はお断り。自分の力で彼を変えようと思ってもムダ!

真面目に働いていて、なおかつ経済力もあって貯金があるかどうかまでチェックできると、安心できますよ♡

結婚に向いている男性の特徴②女遊び・夜遊び・朝帰りはNG

高年収であっても、女遊び・夜遊びが激しい人は、旦那さんに向いていません。
むしろ独身でいさせて自由にしておいたほうが彼のためになるでしょう。

どんなにあなたに優しい言葉をかけていても、明らかに朝帰りをして、他にも女性がいるような人と結婚をしても、あなたが苦労するだけ。

よっぽど相手のために尽くしたいと思うなら、止めませんが、一般的な家庭を目指しているなら、フラフラと遊ぶようなチャラ男性とのお付き合いは、今のうちに断っておきましょう。

結婚に向いている男性の特徴③夢みる少年も結婚には向いていない

今まで会社員で勤めていた人が何を思ったのか、突然ピーターパンのように夢をみてふわふわと足が浮いてしまうこともあったりなかったり……。

たとえば今の会社で十分な年収を稼いでいるのに、仲間に声をかけられるがままに、新しい会社を立ち上げようとしているなど。たしかに起業は立派な夢ですが、軌道にのるまでは結婚はやめておくべきでしょう。

また30歳をすぎてから「俳優」「ミュージシャン」を目指すような男性も旦那さんには向いていません。
夢見る少年と結婚するくらいなら、年齢以上に落ち着いていて、精神年齢も年相応の人を選んだほうが一緒にいても突然困ることはないはずです!

結婚に向いている男性の特徴④「何か違う」を見逃さないで!

今、付き合っている彼に対して「何か違う」と思っているなら、その直感を見逃してはいけません。
彼が旦那さんとしてふさわしくないと思うなら、一度、立ち止まる必要があります。

そもそもお付き合いをスタートさせる時点で、結婚に向いている男性を彼氏にしておくと、同棲・結婚までスムーズに進んでいくでしょう♡

結婚に向いている男性の特徴をご紹介しました。
以上のことを頭において、素敵な旦那さんを見つけましょうね♡