彼女がいないフリをする男の心理4つ!根っからの女好きかも?

LOVE

彼女がいるのに、いないふりをして過ごしている男性って、多いですよね。
彼女側からしたらショックも大きいし、女の人にとっては隠す理由がわからなくて、不思議に思いませんか?
そこで今回は、彼女がいるのにいないふりをする男性の心理を4つ、ご紹介していきたいと思います。

彼女がいないフリをする男の心理① 女遊びがしたい

彼女がいても関係なしに女の子と遊びたいと思う、根っからの女好きな男性の場合、彼女がいないフリをして女遊びをしていることが多いんです。

彼女がいないほうが遊びに誘ってもらいやすいですし、遊び相手の女の子のほうも、彼女がいない男性と遊んだほうが気が楽なので、なにかと都合が良いみたいです……。

しかし、こういう男性は、彼女に「女遊び」がばれたときのことを考えずに、遊んでいる場合が多いようです。

彼女がいないフリをする男の心理② あわよくば浮気がしたい

彼女がいないフリをする二つ目の心理として、あわよくば浮気をしたいと企んでいるタイプがあげられます。

周りには彼女がいないことにしておいて、女の子を紹介してもらおうとしたり、合コンに行く予定を立てたりと、よからぬことを考えている男性がいるようです……。

付き合うことを公表してくれなかったり、なんらかの理由をつけて「付き合っていることを秘密にしよう」と言ってくる男性に、女性の影を感じたら、もしかしたらこのタイプの可能性があります。時には疑ってみることも必要ですよ。

彼女がいないフリをする男の心理③ 彼女のルックスに自信がない

彼女のことを本当に好きだと思っているけれど、彼女のルックスに自信がなく、なるべくなら「いないことにしておきたい……」と感じている男性も中にはいるようです……!

友達などに彼女の写真を見せて、否定的な言葉を言われてしまうと、彼も彼女も傷ついてしまうため、彼女がいないフリをしてしまうんです。

女性からしたら、「誰に何と言われようが、好きだから関係ない」と思ってくれる男性と出会いたいものですね。

彼女がいないフリをする男の心理④ 仕事上いないほうが良い

彼女が同じ職場で働いている人などは、彼女がいないフリをすることが多いんです。
仕事上の立場も関係して、円滑に仕事をすることができなくなり、周りにも迷惑がかかってしまうので、しょうがないことなのかもしれません。

こういう場合は、彼女の方も内緒で付き合うことに同意していることもありますが、他の女性から狙われてしまうかもしれない不安が尽きない、なんてことも考えられるんです。

それは彼側も言えることではありますが、仕方がないことだとはいえ、彼のことが心配になってしまいますよね。

男性が彼女がいないフリをする心理はさまざまです。
しかし、下心があるために彼女がいることを秘密にしている男性が多いなんて、信じたくない事実ですよね。
そんな最低な男の人には騙されないよう、きちんと見極める力をつけることが大切ですよ♪