#今日の美言▷あきらめずにいれば、どんなことだってできる。

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

あきらめずにいれば、

あなたが望む。

どんなことだってできるものです。

by ヘレン・ケラー

視覚と聴覚の重複障害者であったヘレン・ケラーさん。
皆さんも一度は、ヘレン・ケラーさんについて書かれた本を読んだことはあるのではないでしょうか。

一度は希望もすべて失った彼女。しかし、家庭教師であるアン・サリヴァンさんと出会ったことでやる気と元気、そして言葉を取り戻すことができたのです。

そんな彼女が残したこの言葉。改めて読んでみると皆さんの心に響くのではないでしょうか?
挫折を味わい、生涯努力を惜しむことがなかったヘレン・ケラーさんだからこそ、この言葉が出できたのかもしれませんね。

挫折を味わうことは誰にとっても苦しいことです。しかし、どんな時も諦めずにいることで、あなたが望んでいることが叶うのかもしれません。

ちょっと落ち込んだ時に読み返して、あなたの活力にしてくださいね。

今日の美言 ヘレン・ケラー 素敵な1日になりますように

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる