女がつい夢中になってしまう男の共通点とは?いい男には理由がある♡

男を夢中にさせる魔性の女がいるように、恋愛において女性を夢中にさせてしまうスーパーメンズが、この世には存在します。
顔がずば抜けてかっこいいワケでもないのに、モテる男性っていますよね。
そこで今回は、女を夢中にさせる男性たちにはどんな共通点があるのかご紹介いたします。

女性がつい夢中になってしまう男には共通点がある?

触れ合う男女

男なら誰でも女性からモテたいと思うもの。
そしてその女性を夢中にさせたり、依存させたりしたいと思っている男性が多くいます。

しかし、女性を口説こうとガツガツいくと、女性は引いてしまいますよね。
女性は、男性がガッツいてくる様子を見ると、「自分より下の存在」だと感じ、恋愛対象として見られなくなってしまうことがあるそうです。

ですので、たとえイケメンでも、女を依存させるのは難しいということ。

逆に多くの女性を夢中にさせている男性には、テクニックがあるのです。
モテる男にはどのようなテクニックや共通点があるのかチェックしてみましょう!

女性がその特徴を知ることができれば、「今、自分のことを夢中にさせようとしているんだな」と男性の心理を見抜くことができますよ♡

女性がつい夢中になってしまう男の共通点①多くは語らない

男性にくっつく女性

芸人さんのようにプライベートや、仕事などについてペラペラ話し、その場を盛り上げてくれる面白い男性はモテますが、女性からすると夢中になる相手にしてはパンチが足りないよう。

場を盛り上げるために誰かのヒミツを話したり、ネタにしたりする男性より、ノリは良いけれど、多くを語らずにいつも何か言い切らないタイプの男性の方が女性を夢中にさせています。
多くを語らない方が「何を考えているんだろう」という、少しミステリアスな雰囲気が出るので、女性はどんどん彼のことを気になってしまうそうですよ。

女性は見た目や性格だけでなく、男性のオーラ、雰囲気を好きになることが多いんです。
多くを語らないことで、女性が気になるようなオーラを簡単に出すことができるので、仕事や休日に関して詳しく言わないような男性は、多くの女性を虜にしてきた可能性が大!

女性がつい夢中になってしまう男の共通点②どんなハプニングにも動じない

おでこをつける男女

男性だけでなく、女性の中にも酔った勢いを利用して、気になる男性とお近づきになりたがる女性がいます。
その気持ちを利用して、男性側もだいたい乗っかってしまうようですが、女性を夢中にさせる男性はそのような簡単なテクニックには動じません。

むしろそういった軽いノリの女性を瞬時に見極めて、逆に「ごめん帰るから」と距離をとる強者もいるんです。

なぜなら、そういった女性といると自分の評価が落ちてしまうから。
どんなことにも動じないような男性は、女性よりも理想やハードルが高いのですが、そこも女性を夢中にさてしまう魅力のひとつ。

軽い女性にはついていかない、硬派な男性って素敵ですし、安心できますよね。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点③女の影を感じさせる

ウエディングドレス姿の女性

女性が夢中になりやすい男性の共通点で意外と多いのが「女の陰を感じさせる男」なんです。
他に女がいる男性や、女友達が多い男性って逆効果じゃないの?と思ってしまうかと思いますが、実はそうではないよう。

女性だけにいえることではないですが、心理学的に人が良いと思うものを「良い」「欲しい」と思うのは自然なことです。
例えば、変なTシャツであってもそれが流行っていたら「私も欲しいかも」と欲しくなるのと一緒で、自分以外の女が狙っている男性は、他の男よりも魅力的に見えてくるそうですよ♡

そのため、少しイイ感じの女がいるくらいが1番モテるので、トータル的に女性には好かれておく必要があります。
しかし、あまりにも近すぎる女性がいると、彼女や気になる女性から疑われてしまうので注意してくださいね。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点④スマートに奢れる男

乾杯をする男女

女性との付き合いでいつも議題に上がるのが「奢るか」「奢らないか」ではないでしょうか。

お金目的ではないにしても、食事を男性に奢ってもらうのは女性の1つのステータスだったり、見極めるポイントになったりしてくるようです。

また、心理的にご飯を食べさせてもらうと、その相手との立場が確立されるともいわれています。
そのため、女性は奢ってくれる男性に対して悪く思ったりすることは一切なく、むしろ気づかないうちに上下関係ができあがることもあるそうです。

とはいっても、毎回のデートで奢るのは男性側にとっても負担ですよね。
夢中にさせることができる男性は、記念日や誕生日など、特別な日は自分が奢るようにしたり、普段は端数分はいらないとスマートに言ったりしているようですよ。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑤褒めるのが上手

鏡を見る女性

女性を夢中にさせることが上手な男性は、とにかく褒め上手であることも挙げられます。

誰だって褒められれば、嬉しい気持ちになりますよね。
特に女性は、「自分では釣り合わない」「可愛くないから」など、自信がない性格の持ち主が多いようなので、その部分を安心させてあげるように褒めてあげると、心を開いてくれるようです。

「今日の服装可愛いね、似合ってる」など、外見を褒めてもいいのですが、「いつも周りのことをしっかり見ててくれているんだね」など、具体的に内面を褒めてくれるのがモテる男の特徴!

些細な変化や内面の良さに気付けるのは、恋愛でも使えるテクニックで、女性に「私のことを見ていてくれているんだ」と思わせることができます。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑥LINEの返信が遅い

読書をする女性

LINE(ライン)やメッセージなどのやり取りが遅い男性も、多くの女性を夢中にさせているようです。

女性は、男性からメッセージをもらったときよりも、返信を待っているときの方が、長く相手のことを考えてしまうそう。
ですので、頻繁にやり取りをしていたときに急に何時間も返事がなくなってしまうと、「忙しいのかな?」「もしかしてやり取りが楽しくなかったのかな?」と女性はいろいろ考えてしまいます。

そこから徐々に恋愛感情に発展したり、夢中になったりしてしまうんだとか。
長く待った分、返信がきたときはとても喜んでしまう女性も多いはず♡

特に会話の途中で既読スルーになると、より女性は彼のことを気になってしまうようです。
しかし何日も放置されると、今度は気持ちが冷めてしまうこともあるので、夢中にさせるのが上手な男性は、その日のうちか次の日には返信しているようですよ。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑦さり気なく気配りができる

ニットを着た女性

魅力があり、女性を夢中にさせる男性には、常に女性に対して気配りができます。
自分の都合や考えを相手に押し付けず、女性や彼女の都合を優先してくれるのです。

まさにレディーファーストのような対応をしてくれるので、その紳士な対応に女性はドキドキしてしまうそうですよ。

「会いたくなったら、相手の都合も聞かずに会いに行く」という少年のような行動も可愛いと思える女性もいるかと思います。
ですが、長く続けば疲れてきてしまうので、「夢中になる」というまで発展しないことが多いといわれていますよ。

また、さり気なく車道側を歩いてくれたり、長時間歩いたときは「少し休もうか」と声をかけてくれたり……女性を大切にしようと思う男性の気配りは、女性の心をわしづかみにするでしょう。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑧Sっ気がある

お姫様抱っこをしてキスをする男女

多くの女性が大好物な男性のタイプといえば、「Sっ気があるタイプ」ではないでしょうか。
優しさのある意地悪にはドキッとしたり、夢中になったりしてしまう女性がたくさんいますよね。

しかしそれは、自然なSっ気に限ります。
女性にモテようとしてSっ気のある男性を目指そうとする方も中にはいるのですが、女性が好きなSっ気を間違えていることも……。

「顔が赤いけどなんで?」「俺のこと好きなの?」「どうしてほしいのか言ってみなよ」など、Sっ気のある男子には女性をキュンキュンさせるフレーズがたくさんあります。
なので、シチュエーションに合ったフレーズをさっと言える男性は本物!

Sっ気のある男子は、周りからの人気も高いので、知らぬ間に多くの女性を夢中にさせている可能性がありますよ。

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑨スキンシップがうまい

見つめ合う男女

スキンシップが上手な女性が、男性を夢中にさせることができるように、スキンシップが上手な男性も、女性を夢中にさせることができるそうです。

大人の女性になってくると、スキンシップは彼氏など、特別な関係の男性としか行わないようになりますよね。
だからこそ、男性側からスキンシップをとることで、「私に好意があるのかな?」と勘違いをさせることができるそうです。

女性によっては、「あのスキンシップは何だったんだろう……」と思ってしまうので、自然と頭の中はその男性のことでいっぱいになってしまうそうですよ。

モテる男で女性に慣れているなら、まずは頭を撫でたり髪を触ったり、簡単なスキンシップをとってくるでしょう。
気になっている女性と二人きりで会ったときは、思い切って手を繋いでくることも♡

女性がつい夢中になってしまう男の共通点⑩たまに弱さを見せる

窓際を見る女性

女が夢中になる男は、どんなときもかっこいい男性ばかり……と思っていたら大間違いです。
女性がつい夢中になってしまう男性の共通点には、「たまに弱さを見せる男性」も当てハマるんだとか。

男性はプライドが高い生き物なので、自分の弱さを女性に見せることはなかなかできないこと。
それを女性も本能で分かっているので、ふとしたときに「ちょっと甘えさせて」と男性が弱い一面を見せるとドキッとしてしまうそうですよ。

普段は男らしくてかっこいい彼を見ているからこそ、「こんな一面もあるんだ」「私が守ってあげたい」と夢中にさせることができるのです。
そして彼が喜ぶことをしようと、女性は尽くすようになるので、上級者のモテテクニックだといえそう。
女性を夢中にさせることができる男性は、連鎖的にどんどんモテていくので、1回流れに乗ってしまえば簡単に女性からのアプローチをもらえるようになるそうです。
女性も読んでいて、「あー分かる!」という点もあったのではないでしょうか。
本命の女性だけにしてくれるのであればいいのですが、モテたいがために他の女性にも同じテクニックを使っている可能性があるので、気を付けてみてくださいね。

【関連記事】あなたも騙されているかも!?女遊びが激しい男の行動パターン

自分が好意を寄せている人に、彼女がいるかどうかわからないあなた。彼女を持っているのに遊...

夢中

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる