雑誌連動

彼をキュンとさせる♡お風呂上がりの簡単可愛いヘアアレンジ集9選♪

Beauty

♡4MEEE magazine Vol.2 p.120〜「アラサー的おしゃれヘア取説!」

彼とのお泊まりデートはいつだって可愛い自分を見せたいもの♪
だからこそ、お風呂上がりのヘアスタイルに気を使っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼をドキッとさせる簡単で可愛いヘアアレンジをいつくかご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2017.09.17

彼をドキッとさせるお風呂上がりの可愛いヘアアレンジをマスターしよう♪

彼とのお泊まりデートを予定している女性のみなさん、おしゃれなルームウェアや良い香りがするボディミストを用意しているかと思いますが、お風呂上がりのヘアスタイルは考えていますか?

日中のヘアスタイルが崩れ、普段通りのヘアスタイルになるお風呂上がりですが、せっかくのお泊まりデートですから少しでも可愛い自分を見ていてほしいと思うのが乙女心ですよね。
しかし、あとは寝るだけなので、きっちりしたヘアスタイルにするのも面倒……。

そこでマスターしたいのが、お風呂上がりにピッタリな簡単ヘアアレンジです。
ポイントは、「緩く」を意識したヘアスタイルにすること!

「リラックス感があるのに可愛い!」と思わせるヘアアレンジに、彼もドキッとすること間違いなしですよ♪

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ①男性から一番人気のポニーテール

まずご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、ポニーテールです。

ポニーテールは男性が好きなスタイルとして、とても人気があります。
お風呂上がりも、リラックス感を意識したポニーテールで決めてみましょう。

ポイントは、手ぐしでざっくり結ぶことと後れ毛を出すこと!
高めの位置で結べばキュートな印象が強くなりますし、低めの位置で結べば落ち着いた大人な女性を演出できるので、彼好みに合わせることもおすすめです♪

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ②チラッと見えるうなじが魅力的なゆるお団子

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、ゆるいお団子ヘアです。

高めの位置でお団子を作り、ピンを2~3箇所留めて、ルーズな感じを出してみましょう。
ポニーテールと同じように、手ぐしと後れ毛を出すことがポイント!

きっちりめのお団子を作ってから、指で毛をつまみながら崩していくのも一つの方法です。
ふんわり崩れることで、可愛らしい雰囲気を演出してくれますよ♪
また、チラッと見えるうなじに、彼もドキッとすること間違いなし。

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ③永遠の可愛いさがある二つ結び

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、二つ結びスタイルです。

ただのツインテールは、幼さが残る可愛らしさがあり、男性ウケも抜群です。
二つに分けて結ぶだけなので、セットのしやすさも魅力的ですよね♪

時間があるときは一手間加えて、可愛さをグレードアップさせてみましょう。
簡単な三つ編みでもいいですし、外国人風になれる玉ねぎヘアもおすすめ!

どちらのヘアアレンジでも、仕上げに毛束をつまんで程よくほぐしてみてくださいね。

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ④大人可愛いを目指せるハーフアップ

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、ハーフアップです。

大人可愛いの定番スタイルであるハーフアップは、お風呂上がりにも活躍してくれます!
髪を上下に分けて、上の髪を結ぶだけなので、時間もかかりません。

高めの位置で輪っかを作るように結ぶと、ラフな印象が強くなりますよ♪
もっと簡単に可愛く決めたい方は、両サイドからねじって後頭部で結ぶヘアアレンジを試してみて!
流している髪に動きがでるので、パーマをかけている方におすすめです。

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ⑤可愛さと美人さを兼ね備えたサイドアップ

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、サイドアップです。

サイドアップは、定番のまとめ髪とはひと味違う雰囲気を楽しむことができるヘアスタイルなんですよ♪
簡単に左右どちらかでまとめるのも良いですが、一度くるりんぱをしてみましょう。
くるりんぱをするだけで、こなれ感のあるヘアアレンジに仕上げることができます。

サイドアップも、結ぶ位置によって印象が変わるので、大人可愛く見せたいときは耳下あたりで結ぶことがポイントです♡

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ⑥ショートやボブさんにもおすすめの前髪アップ

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、前髪を大胆にアップしたスタイルです。

「お風呂上がりのスッピン時に、前髪アップは勇気がいる!」という方も多いのですが、男性からするとすべてをさらけ出してくれているようで嬉しいんだとか♪
ただ後ろへ流すよりも、ポンパドールのようにふわっとさせながら後ろで留めることがポイントです。

前髪アップなら、ショートヘアやボブヘアの方も取り入れやすいので、ちょっとでも可愛く決めたいときはチャレンジしてみてください♡

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ⑦ヘアクリップを使っておしゃれ度アップ

出典:zozo.jp

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、ヘアクリップを使ったスタイルです。

崩しながら作った三つ編みだけでも可愛いのですが、物足りないときはおしゃれなクリップをオン♪
お風呂上がりでも気を抜きたくないおしゃれさんに向いています。

ガッツリ髪を束ねられるクリップであれば、ハーフアップやサイドアップにしたときにプラスすることもおすすめです。
簡単なヘアアレンジにサッとつけられるアイテムなので、お風呂上がり用に一つは持っておきたいですね!

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ⑧大人可愛いの定番アイテムであるシュシュ

出典:zozo.jp

続いてご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、シュシュを使ったスタイルです。

シュシュといえば、やわらかくふんわりした印象が強いですよね♡
ですので、ヘアアレンジに取り入れるだけで、フェミニンな大人な女性を演出してくれます。

ポニーテールやゆるいお団子を作ったときにプラスする場合が多いですが、サイドから太めの三つ編みをしていき、反対側で留めるときにプラスすることがおすすめ!
定番じゃない使い方に特別感を感じられるので、彼も喜んでくれること間違いないでしょう♪

お風呂上がりの可愛いヘアアレンジ⑨一瞬で可愛くなれるヘアバンド

出典:zozo.jp

最後にご紹介するお風呂上がりの可愛いヘアアレンジは、ヘアバンドを使ったスタイルです。

最近では、お風呂上がりにヘアバンドを使う女性も多いのではないでしょうか♪
ヘアバンドなら、ショートヘアの方もロングヘアの方も簡単に取り入れられるので、活用しやすいアイテムです。

ヘアバンド選びのポイントは、お風呂上がりに相応しいタオル地などの柔らかい素材を選ぶこと!
それだけで、リラックス感のあるスタイルになるので、意識してみてください。
そして、トップに大きいリボンがついているようなデザインにすると、それだけで可愛らしさが増しますよ♡

お風呂上がりにできる、簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ヘアアクセサリーを活用すれば、ぶきっちょさんでも簡単に可愛く仕上げることができます。
お泊まりだからこそ見せられる一面を見せて、彼をもっとドキドキさせちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―