《LINEで性格診断》口癖で彼の「隠れた本性」も分かる!?

口癖は、その人の性格や傾向を表すもの。
彼のことをもっと深く知りたい!と思っているならば、彼との普段のさりげないLINE(ライン)のトーク履歴をチェックしてみると良いかもしれません♡
彼の意外な一面が分かるかもしれませんよ!

彼のヒミツを解くカギは、スマホの中にある?

大好きな彼のことをもっとよく知りたい!
そんな人こそ、彼との普段のLINE(ライン)のやり取りをチェックしてみてください♡

無意識の状態で口から出る言葉の方が、その人の本心が出やすいんです。
LINEでよく使う言葉から、彼の本当の性格を探ってみましょう!

LINEで使う口癖から分かる性格診断:「なるほど」

「なるほど」が口癖だという人が、周りに結構いるのでは?

相手の話を聞いている時に、「なるほどね~」なんて相槌を入れられながら聞かれると、「ちゃんと私の話を聞いてくれているんだ!」なんて思ってしまうあなたは要注意!

実は「なるほど」が口癖の彼の本性は、あまり人の話を聞いていない人の可能性があります。

自分にしか興味がなく、他人にはあまり興味がないので、「なるほど」という相槌をうって、話を聞いているフリをしているだけなんだとか。

しかし、全員がそうだという訳でもありません。
中には本気で自分と向き合って、理解しながら「なるほど」を使っている人ももちろんいるので、自分の彼は真剣に自分の話を聞いているのかどうか、この機会にチェックしてみるといいかもしれませんね。

LINEで使う口癖から分かる性格診断:「まぁ」

「まあ、いいんじゃない?」「まあ~うまくいったね」こんな言葉に聞き覚えがある人、必見です!

「まあ」が口癖の彼の本性は2種類考えられるんです。
1つ目は、支配的で協調性がない彼。

「まあ」という言葉は、文字通り、間(ま)をとります。そのため、常に文頭に「まあ」を入れる彼は、間の自分のものにしたがっているんだそう。

これだけ聞くと、嫌な印象を受けますが、実は大活躍しているスポーツ選手の中には、「まあ」が口癖の人も多いんだとか!
競争社会の中でもしっかり成果を出す人間は、こういった傾向が強いようです。

もう1つ目は、優柔不断タイプ。
間をどう使っていいのかよく分からなくなってしまい、「まあ~」を乱用してしまうそうですよ。

LINEで使う口癖から分かる性格診断:「やっぱり」

「やはり」「やっぱり」これが口癖の彼は、自分に自信があり、自分の判断力を誇示したい心理を持っている人です。自我が強く、自分の意見に固執したがる傾向もあるそう。

自分に自信を持っている人はカッコよく見えるものですが、自信過剰すぎてもちょっと困りますよね。

あなたの彼は、いかがでしょうか?

LINEで使う口癖から分かる性格診断:「!」をよく使う

「!!!」をよく使ってくる人の傾向としては、自分に自信があり、人から賞賛されたい願望が強い点が挙げられます。

文章中に「!」を多く使う人の心理として、使うことによって周りよりも目立ち、「もっと僕のことを見て!注目して!」という想いが強い可能性があります。

もし彼が「!!!」をたくさん使っていたら、今まで以上に彼のことを褒めてあげると喜んでもらえるかもしれませんよ。

LINEで使う口癖から分かる性格診断:「・・・」「。。。」

あなたの彼は落ち込んでいるときだけではなく、普段から文章の最後に「。。。」を入れて、余韻を残していませんか?
実はこれ、彼の本性が甘えん坊さんである証拠かも!

もともとこの「。。。」という言い切らない姿勢は、最後まで言わなくても察してほしい、理解してほしいという思いの表れです。

普段から「・・・」「。。。」を使っているようなら、あなたにもっと甘えたいという深層心理があるのかもしれませんよ。

LINEから分かる性格診断:スタンプが豊富

LINE(ライン)の有料スタンプをたくさん持っていて、かなりの頻度で使用してくる……。
そんな彼の本性は、実は自意識過剰のかまってちゃん!

話を聞いてほしい、自分を見て欲しいという気持ちが強いことから、常に既読になったかどうかが気になってしまい、スタンプにもこだわりをもっているんだとか。

もし自分にも余裕がある時だったら構いませんが、仕事や勉強が忙しくて彼になかなか時間を割く余裕がなかったら、なあなあに放置するのではなく、理由をしっかり伝えて、待ってもらった方が良いのかもしれませんね。

LINEから分かる性格診断:返信が早い

あなたの返信のスピードや都合なんておかまいなし。返事を返すと、すぐにまた返事が返ってくる場合、彼はとても束縛心が強い人間かもしれません。

彼は、あなたの事が大好きでしょうがないのでしょう。それは良いことですが、束縛が激しすぎて破局するカップルも多々います。

さすがにここまで束縛されるのはイヤ!となる前に、彼が大切ならば、きちんと彼と向き合って、話し合いの場を設けましょう。
あなたの彼は、どのタイプでしたか?
彼の本性をしって、もっとラブラブになってくださいね!

【関連記事】こんなLINEは返信がめんどくさい!知っておきたい女性の心理4選

男性は、女性からのかまってLINE(ライン)や、愚痴LINEがうるさくて困るというのはよく聞きま...

LINE(ライン) 口癖 性格 診断 本性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

有賀美沙紀

>もっとみる