こんなLINEは返信がめんどくさい!知っておきたい女性の心理4選

LOVE

男性は、女性からのかまってLINE(ライン)や、愚痴LINEがうるさくて困るというのはよく聞きますが、女性も男性からもらって非常に困ってしまうLINEがあります。
場合によっては返信すら途切れる可能性もある、めんどくさいLINEを4つご紹介します。

女性だって男性からのLINEメッセージめんどくさい!

今や連絡手段として誰もが使っているメッセージアプリLINE(ライン)。

好きな人や気になっている人と交わすLINEメッセージってつい熱くなりがちですよね♡
よく男性は女性からのLINEメッセージの内容に「めんどくさいと感じる」と聞きますが、もちろん女性にだって男性からの内容がめんどくさい!と感じる時もあるんです。

今回は女性がめんどくさいと感じる男性からのLINEメッセージをご紹介します!
最後には改善方法もご紹介しているので参考にしてくださいね♪

女性が嫌う男性からのLINEメッセージ① ググレカスとしか言いようがない

「今、その手に持っているスマートフォンでググれば正しい情報が一瞬でわかるよね!?」というようなメッセージを送られると、よほど好きな人じゃない限りイラっとします。

【例】
「ねー、お盆って何日から始まるんだっけ?」
「今日の降水確率って何%だっけ?」
「東京の家賃相場ってどれくらいだっけ?」

別に相手の女性の意見など関係なく、むしろ女性が調べて教えてあげなければいけないような内容を送られてきても、困ってしまいます。

特に好きな訳でもない男性の為に降水確率や家賃相場を調べているうちに、女性はめんどくさくなり、最悪返信が返ってこないことも……。

質問形式のLINE(ライン)メッセージは連絡を続ける良い手段ですが、相手のことや相手の意見を聞くような質問にしましょう♪

女性が嫌う男性からのLINEメッセージ② まるでTwitterのつぶやき?状況報告

これは男女共通でいえますが、特に気になっていない異性からの本当にどうでも良いLINE(ライン)メッセージは、ただ疲れるだけで何も生みません。

【例】
「コンビニ行ってこよーっと」
「雷がこわいからカーテン閉めた」
「西麻布なう」

など、Twitter(ツイッター)と間違えているのかな?というような内容を送られても、「そうなんだ」としか返しようがありません……。

しかし、もちろんカップルは例外です!!

相思相愛になったらどうでも良い戯れメッセージでも、お互い楽しいものです。
しかし付き合う前はどう転ぶかわからないので、送りたい気持ちをグッとこらえて中身のあるLINEメッセージを送りましょう♡

女性が嫌う男性からのLINEメッセージ③ 返信をしていない時の「おーい」

返信が来ない女性に対する催促にも使われる「おーい」という一言だけのLINE(ライン)メッセージ。正直ものすごくめんどくさい気持ちになります。

「返信頂戴」というのが催促がましいと思って、気軽に見せるつもりで送っているのかもしれませんが、催促しているというのはバッチリ伝わります。

女性からのLINEメッセージをスルーしている時に「なんで既読無視するの……病む」といわれると、「返信下さい」といわれるよりもさらにめんどくさいです。

その上、責められているような気がしますよね?
それと同じように「おーい」といわれると底知れないめんどくささと、プレッシャーを感じます。

はっきりと「日程決めたいから返信頂戴」といったほうが直接的でさわやかですし、男らしさも感じます♡

女性が嫌う男性からのLINEメッセージ④ カッコで言い訳や一人ツッコミをしている

()←このカッコをLINE(ライン)メッセージで使う人はなかなかいないと思いますが、稀にいるんです!

【例】
「今度ご飯にでも行きませんか?(あ、でも嫌だったら全然断ってくれて構いません)」
「俺的には◯◯が良いと思うんだけどなー!(ってそんなの俺だけか)」
「じゃあ先輩の就職祝いを兼ねて飲みましょう!(就職祝いを言い訳に会おうとしている)」

などなど……。言わんとしていることはわかります!

そのまま文章にすると直接的になりすぎるから()の中に入れることで冗談っぽくして言ってしまおうという気持ちもわかりますが、女性的には「うわぁ……」という気持ちになります。

女性とのLINEに慣れていないのかな?という印象も与えるので、()を使っている方は今日から思い切って()とその中の文章を消して送りましょう!

女性が嫌うLINEの改善方法とは?

今までご紹介してきた女性が嫌う男性からのLINE(ライン)メッセージはいかがでしたか?
あるある!と頷きながら見ていた人も多いのでないでしょうか。

これらのLINEメッセージに共通していえることは、「相手への気遣い」が足りないということに繋がると思いませんか?
LINEメッセージを送った相手は、仕事中かもしれませんし寝ているかもしれません。相手が今何をしているのかを考えた上でLINEメッセージを送るようにしましょう!

送る時間帯、文章の長さ、言葉使いなどをもう一度よく見直すことが重要といえますよ♪
少しの気遣いだけで、きっと女性が嫌うLINEのメッセージ内容にはならないはず。

【番外編】女性に好印象を与えるLINEテクニック!

では最後に女性に好印象を与えるLINE(ライン)メッセージのテクニックを伝授しましょう!

LINEを交換したての時こそ、簡潔に終わらせることが重要。
つい返事欲しさに「?」付きの内容で送ってしまいがちですよね……。
ですが、このLINEメッセージは相手からすると「終わらせる気があるの?」「返信待ちしている?」って思われてしまうんだとか。

変に考えられてしまうよりも、ここはきっぱり簡潔に送ることを心がけましょう。
また、スクロールせずに読める長さに調節することも大切。
要点をまとめて相手に伝えるようにしましょうね♡

女性が正直めんどくさいなと感じてしまうLINE(ライン)メッセージを4つご紹介しました。
LINEは心の距離を縮めるとても有効な手段ですが、近づこうと焦るあまり相手が困ってしまうような内容を送らないように気をつけなければいけませんね!