気になる彼女はプライドが高い?自尊心の強い女性を落とす恋愛テク6つ

LOVE

まるでモデルみたいに可愛い人。大して可愛くはないんだけど男性ウケがよくてモテる人。
そんな女性ってプライドが高い人が多くて男性陣も「もういーや!」と諦めがち。
でも、どうしてもその女性のことを好きになったあなたに、攻略法を教えます!

プライドの高い女性って魅力的……♡

おしゃれでモデルみたいにスタイルがよく、かわいい女性って同性から見てももちろん、男性から見ればとても魅力的ですよね♡
しかし、そのような女性ってプライドが高いかも……と感じたことはないでしょうか?

プライドが高い女性って高嶺の花で、なかなか付き合うことができないと思っている男性も多いはず。
でも、諦めてしまっていいんですか!?

プライドが高い女性でも諦めずアタックすることが重要です。
今回は、プライドが高い女性の攻略方法をご紹介しましょう♪

プライドが高い女性の攻略方法① 得意分野の知識をひけらかす

プライドが高い女性は、賢い男性に惹かれるものです。
自分よりも学力や社会的地位が劣っている人とは隣を歩きたくないのです。

「社長」「部長」「課長」などの肩書きを持っていない人が、プライドの高い女性を落とすには「自分の得意分野の知識」をとことん語ることです。

彼女の専門外だった場合や彼女より知識を知っていたら、あなたの勝ち。
「この人といると勉強になる」とあなたのことを尊敬し、従うようになります。

プライドが高い女性の攻略方法② マイペースに振る舞い、彼女を振り回す

プライドが高い女性が生まれてしまうのは、男性たちが彼女をもてはやしてきたから。
彼女を取り囲む男性は、彼女の願望をほとんど叶えてくれる人ばかりです。

しかし、それではプライドの高い女性にいいように使われる男性でしかいられません。
プライドの高い女性を落としたいなら、あえてマイペースに振る舞いましょう。

「このレストラン行きたいな!」と提案されたら、「そこかー。俺はここがいいな〜!」と自分の行きたいお店を提案しましょう。また、「ごめーん。やっぱ20時でいいかな?」と、デートの待ち合わせ時刻を当日に15〜30分程度変更してみてください。

プライドの高い女性は「私の言う通りに行動してくれないなんて、どんな人なんだろう」と他の男性とはひと味違うあなたをもっと知りたくなるのです。

プライドが高い女性の攻略方法③ 優しく包み込む

プライドが高い女性は、自分の意見を全否定されるのを嫌います。
逆に意見を尊重してもらえると「理解のある男性だな」と、とっても気分が良くなるものなのです。

もしあなたの意見と違った場合でも否定せずに「そうだね!」と、笑顔で優しく受け止めてあげましょう。
そうすることであなたを「器の大きい人で余裕のある男性」だと感じ惹かれていくのです。

プライドが高い女性の攻略方法④ 愛情表現は滅多にしないこと

プライドが高い女性は、自分から滅多にデートのお誘いをしませんし、愛情表現をしません。
なぜならデートの提案を多くの男性からされていて、「好き」「かわいい」も耳にたこができるくらい言われているからです。

あなたがどんなに彼女を好きでも、「デートをしよう!」「好き」「かわいい」と頻繁に送ってはダメです。
プライドの高い女性は、「彼は私に夢中。つまり、私は彼を攻略できた!」と満足してしまい、あなたを恋愛対象外にしてしまいます。

大事なのは「私のこと本当に好きなのかな?どうなのかな?」と思わせること。
あなたの愛情は、彼女があなたを追ってくるまで伝えないようにしましょう。

プライドが高い女性の攻略方法⑤ 褒める

先ほどもご紹介しているように、プライドが高い素敵な女性は「かわいい」や「綺麗」などの容姿について褒められることは慣れています。

しかし、やはり女性は男性から褒められたいとは思っているのです。なので、ここでは容姿ではなく頑張っていることに褒めてあげましょう!

例えば、趣味や勉強に励んでいる女性ならば、「仕事と両立して頑張っていてすごいね!」と声をかけてみるとGOOD。
そうすると、「この人は他の人と違って、容姿だけじゃないんだな」と感じ取ってくれるはずですよ♡

プライドが高い女性の攻略方法⑥ あえて引く

プライドが高い女性にアタックするのなら、あえてあなたが引くことも大事!

プライドが高い女性は“手に入らないかも”と思う人に対して好意を抱くことが多いんだとか。連絡を数日間続けた後、急に連絡をやめてみて。

そうするとプライドが高い女性は「どうしたんだろう?」と気になるでしょう。
そう思わせたら勝ちかもしれませんね♡

プライドの高い女性は自分にはないものを持っていたり、周りの男性とは違う行動をしたりする男性に惹かれてしまうのです。
攻略するまでは少し手間隙がかかりますが、落としてからはありのままのあなたでいればいいので意外と楽チンです!