もしかして本当は利用してるだけ?あなたが恋人を欲しがる理由とは

口を開けば恋人が欲しいと言ったり、交際中も彼氏持ちだから寂しくないことをアピールしてくる女性、いますよね。
心から彼氏を欲しがっていたり、愛し合っているのなら大丈夫かと思いますが、もしかしたら恋人を作って利用したいだけなのかもしれません。
寂しい心を埋めるだけの恋愛は、とても虚しいもので後には何も残りませんよ!
今回は、恋人を欲しがる本当の理由について考えてみます。

彼を利用してるだけ?あなたが恋人を欲しがる理由①誰かがそばにいて欲しいだけ

一人になるのが苦手だったり、何もできなくなる人は、誰でもいいから恋人を作って、心の穴を埋めたいと思っているだけかもしれません。

女友達には埋めることのできない、異性や恋愛対象にしか埋められない寂しさというものがあるのはわかります。
しかし、寂しさを埋めるだけに利用することを恋人に言わない限り、彼が付き合った理由を知った時、裏切られたという気持ちになるのは容易に想像がつきます。

愛しているという感情が湧きそうもないのに、自分が寂しいからという理由だけで恋人を作るのは失礼にあたります。
もし反対に自分が利用されていたらということを考えて、行動してください。

彼を利用してるだけ?あなたが恋人を欲しがる理由②変化を恐れている

すでに恋人がいて、最近「もしかしたら好きだったんじゃなくて、とりあえず誰かと付き合いたいだけだったかも」と思い始めた人へ。

そう思い始めたら、この問題に真摯に向き合ってみてください。
恋人に嘘をついていたと後ろめたい気持ちになるかもしれませんが、その恋人のためにも自分の心、正直な気持ちを整理するべきです。

よく考えた上で恋人のことが好きではないとわかった時、きっぱり別れてあげましょう。
もしかしたら「変化が怖い」から別れたくないと思うかもしれません。

ほとんど毎日連絡していた相手が急にいなくなり、生活リズムが少なからず変わってしまうことでしょう。でもそれを恐れないこと。
今回の別れは恋人のためでもありますが、何よりもあなたのためであることを忘れないようにしましょう!

彼を利用してるだけ?あなたが恋人を欲しがる理由③一人で決められない

一人で決断できない性格の人は、常に誰かと一緒にいて決断の後押しをして欲しいと考えています。
友達に付き合ってもらうのは申し訳ない……「じゃあ恋人ならいいか」と付き合わせてしまっていませんか?

そんな付き合い方は、恋人にとっていい迷惑です。
恋人自身、自分の存在意義に悩んでしまいそうでかわいそうです。

「私一人では何も決めれないから」という女性がいますが、そんなはずはありません。
何かに迷った時、絶対に心の中では決断できているはずです。
誰かに相談したとしてもたいていの場合は、参考にせず自分で決めるのが女性というもの。

男性はそういう女性の行動を理解しようとは思いませんし、自分で何もできない女性を好きになる人はいません。

彼を利用してるだけ?あなたが恋人を欲しがる理由④現実を見れていない

「とりあえず恋人が欲しい。恋人がいればなんでもできる。」と思ったから、恋人と付き合っている人はいませんか?

もし恋人がいた方がラクで、なんでも思い通りにできているという人は、よっぽど恋人が我慢しているのでしょう。
それか、神的な確率で相性がいいかです。

たいていの場合、恋人がいて人生が豊かになったとしても、恋人のせいで悩みも増えるというケースがほとんど。
恋人がいれば全てうまくいくと考えている人は、現実を見れておらず、自分の都合のいいように生きているのではないでしょうか?
付き合うということは二人で生きていくということでもあります。
もう一度、なぜあなたが付き合いたいのか、または恋人と付き合っているのか考えてみてください!

【関連記事】彼から避けられていると感じたら。確認したい5つのことから見極めよ

好きな人や彼に「もしかして避けられてる?」と感じてしまったら、あなたならどうしますか?...

利用 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる