恋人を噛む癖がある人の心理とは?これで彼の本性まるわかり!?

Love

「彼氏の噛み癖に困っている」「どんな気持ちで腕を噛んでくるのかわからない」と感じている方はいませんか?
今回は、恋人を噛む癖がある人の心理10パターンをご紹介します。
実は、噛んでくる人にはきちんと理由があったんです!
これを見れば、あなたの彼の隠された気持ちも知ることができますよ♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2021.05.28

恋人を噛む癖がある人の心理①主従関係を示している!

ベッドに横たわるカップル

彼とあなたの関係性で、あなたが優位に立っている関係の場合に多いのがこのパターン!
恋人を噛む人の心理で多いとされているのが主従関係を示すということを表しています。

つまり、彼は心の中で「あなたよりも上の立場である」ということを噛むことで示しているのです。
付き合ってしばらくしてから彼が噛む人になったという場合は、「あなたに立場をわからせたい!」という心理が働いているのかもしれません。

たまには彼を立てたり、彼を喜ばせることをしてあげたりしてみてくださいね♪
そうすることで、彼も噛む癖から卒業できるかもしれませんよ♡

恋人を噛む癖がある人の心理②独占欲の表れ!

抱き合うカップル

「キスをしているときやエッチの最中によく噛んでくる!」という場合、それはあなたへの独占欲の表れ

つまり、彼はあなたのことが大好きであるあまり、自分の所有物である証「歯型」を残したいという心理が働くんです。

しかし、歯形が残るほど噛むというのは相当痛いので、多くの場合甘噛み程度である場合が多いです。
もし、歯形が残るほど腕や足などを強く噛む人の場合、彼は束縛の激しい人かもしれませんよ。

その束縛は関係が深まっていくほど、激しくなっていくかもしれません。
あなたが彼の愛をきちんと受け止められるのかを冷静に考える必要があるかもしれませんよ。

恋人を噛む癖がある人の心理③欲求不満・ストレスがある!

ソファーに座るカップル

「最近彼がなんだかイライラしていたり、不機嫌なことが多い……。」と感じているときに、彼が噛むようなら、彼は欲求不満であったりストレスを抱えているという心理状態かもしれません!

上手く気持ちが表現できない無口な彼である場合、この傾向が多く見られるようですよ。
あなたに対して不満があったり仕事で上手くいっていなかったりする場合に、そのモヤモヤを噛むことで解消していることがあります。

彼が無口な人なら、たまには彼としっかり向き合って話をする時間が必要かもしれませんよ。

恋人を噛む癖がある人の心理④実はドSである!

料理を作るカップル

「普段は優しすぎるぐらいの人だけど、噛んでくるときの彼はいつもと雰囲気が違う……。」という場合、彼が実はドSであるという可能性があります。

もともとドSで、スイッチが入ってしまう場合や、隠れドSである場合に噛む人となる心理パターンが働いてしまうようです。

また、あなたがドMすぎる場合にも、彼が噛む人となる場合があるようですよ。
これはあなたを喜ばせようとして、彼の中のSっ気を総動員した結果であると考えて良いでしょう。

ちょっと方向性が違うなと感じたら、まずはやんわりと断ってあなたが導いてあげましょう。

恋人を噛む癖がある人の心理⑤興奮している!

抱き合うカップル

激しくエッチをしているときに彼が首や腕などを噛むという場合、彼が興奮状態にあると噛む癖があるというパターンです。

動物の本能が呼び覚まされて、興奮状態であなたの肉感を感じたいという心理が働き、噛んでしまうんだそう……。
興奮状態なので、噛んでくる強さが「少し痛い〜痛い」という場合がほとんどです。

痛くて嫌という場合は、キスしてみたり話しかけたりして口を塞いでしまうのがベスト!
興奮状態のときに「痛い!」と主張しても聞き入れなれなかったり、彼が冷めてしまうことがあるので伝え方には要注意ですよ!

恋人を噛む癖がある人の心理⑥愛情表現!

ベッドに横たわるカップル

じゃれているときに体を噛むのは、「あなたが大好き」という心理状態なんですよ。

微笑みながらや愛おしそうに甘噛みしてくる場合は、「あなたが好きすぎて堪らない!」という彼の気持ちの表れです。

それだけ愛されているという証なので、甘噛み程度なら許してあげましょう。
むしろ、あなたも真似して甘噛みしてみてください。

あなたが甘噛みすることで、彼はあなたも自分を愛おしいと感じてくれていると思って大喜びするのではないでしょうか?
二人だけの愛情表現法として楽しんでみてくださいね♡

恋人を噛む癖がある人の心理⑦あなたに甘えている!

料理を作るカップル

イチャイチャしている状態のときやあなたが何かに集中しているときに甘噛みしてくるという彼の場合、彼の心理はあなたに甘えたいという状態です。

あなたにもっと構ってほしくて甘噛みをするのは、動物の赤ちゃんと同じようなもの♡
何かに集中していたとしても、少し彼の相手をしてあげてみてくださいね。

そうすることで、彼もあなたの愛情を感じて安心するのではないでしょうか?
噛むのは彼の甘えたいサインだと心得ておきましょう!

男性はいつまで経っても幼い心を持っているので、あなたの包容力で包んであげてくださいね!

恋人を噛む癖がある人の心理⑧性癖の一種!

キスをするカップル

「エッチの最中によく彼が噛んでくる。それもほぼ毎回!」という場合は、彼の性癖の一種ではないでしょうか?

甘噛み程度なら、人の肌の感触を感じたいという心理パターンですが、強く噛む場合、痛がっている姿を見るのが好きという可能性も……。

痛くて顔が歪んでしまうぐらい噛んでくるという場合、彼の性癖かもしれませんよ。
もし、噛まれるのが痛すぎる場合、性癖について話すことも必要です。

性癖のことを話すのを躊躇う人も多いかもしれませんが、これから長く付き合っていくつもりならとても大切なことですよ!
この話し合いをきっかけに、「体の相性がどんどんよくなっていく!」なんてこともあるかもしれません♡

恋人を噛む癖がある人の心理⑨あなたに怒られたい!

クッションをぶつけ合うカップル

彼が腕などを噛むときに、あなたが優しく「だ〜め♡」や「コラ♪」なんて言っている場合、もっといわれたくて彼がわざと噛んでくるというパターンがあります。

もともと男性は母親に怒られることが多かったり、小さいときも女の子から小バカにされて育ってきたりという方が多いそうですよ。
そのため、女性から怒られたり、小ばかにされたりすることを快感に感じる男性は多く存在します。

姉さん女房が成立するのも、この心理が働いているからでしょう。
こういった男性の場合、あなたが教育してあげるつもりで付き合っていくのがベスト!

この付き合い方が向いていないなと感じたら、次の人を考える必要もあるかもしれません
よ。

恋人を噛む癖がある人の心理⑩あなたが噛まれることを喜んでいると思ってる!

抱き合うカップル

何かのきっかけで噛んだときに、あなたが喜んでいると彼が勘違いしてしまった場合、あなたを喜ばせようという心理が働いて、噛む人になっているのかもしれません。

それを見極めるには、彼が噛んできたときにあなたがどんな反応をしているかです!
嬉しそうに笑ったり気持ちよさそうにしたりしているなら、彼はあなたのことを思って噛んできているのかもしれませんよ。

勘違いさせてしまわないように、彼が噛んできたときの反応には注意しましょう。
もちろん噛まれるのが好きなら喜んでOK!

関係性を築いていくなら、嫌なことは正直に伝えるのが◎
本当にあなたのことが大好きなら、彼も理解してくれるはずですよ♡

 

恋人を噛む人の心理には様々なパターンがあります。
あなたの不安も少しは解消されたのではないでしょうか?
彼の状況や状態をよく観察して、彼の心理を見破ってみましょう!
彼がなぜ噛んでくるのかがわかれば、その彼の気持ちに対処することができますよ。
噛んでくる人の心理を知って、もっと愛を深めてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―