どういうこと?連絡はしてくるけどデートはしない男性の心理

カップルのように、毎日連絡を取り合っている。しかし「次はいつ会う?」と遠回しにデートに誘うと、曖昧な返答。
あなたも、こんな彼に振り回されていませんか?連絡はしてくるのに、会ってはくれないって、ひどすぎる!
そこで今回は、連絡はしてくるけれどデートはしない男性の心理をご紹介いたします。

連絡はしてくるのにデートはしない男性の心理① 都合のいい女と思っている

連絡はしてくるのに、デートはしない。
恐らく自分でも気がついていると思いますが、彼にとってあなたは都合のいい女でしかないのでしょう。

どんなに忙しく過ごしていても、ちょっと手持無沙汰に思える瞬間ってありますよね。
電車に乗っている間、トイレに並んでいる間、友人と待ち合わせしている間……。
そんなときに、暇つぶしのように連絡を返されている可能性があります。

彼はあなたに対してそこまで気がないからこそ、連絡はするけれど曖昧な態度をとり続けているのかも。

あきらかに都合のいい女のように扱われているなら、さっさと連絡を断ち切ること。
いつまでも、ダメンズに時間を費やしていたらもったいない!

連絡はしてくるのにデートはしない男性の心理② 彼女にするべきかどうか見極めている

あなたのことが気にはなっている。でも彼女にするには、何かが足りないような……。
そう考えている男性も連絡はするけれど、デートはしない可能性があります。

たとえば2〜3回デートをして、もうそろそろ決着をつけたい時期にさしかかっていると、今まで通り簡単にはデートに誘えなくなります。

あなたをデートに誘うということは、自分の中でも覚悟ができていなければいけないから……。
まだカップルになるには時期尚早と思われているからこそ、なかなかデートをしてくれないのかも。

やりとりをしていて、メールの文面から彼の優しさが垣間見えるなら、しばらくは彼を信じて待ち続けるのも一つの選択肢♡

連絡はしてくるのにデートはしない男性の心理③ 同時進行で他にも彼女候補がいる

連絡はしてくるけれどデートはしない……。
それは都合のいい女扱いではなく、あなたと同じように他にも彼といい感じになっている女性がいるのかもしれません。

つまりは同時進行中であるからこそ、彼女として適しているのかを見極められているのです。

彼のSNSをチェックしてみて、あきらかに自分以外にも彼とデートをしていそうな女性がいるなら、ライバルがいるということ……。

負けたくない気持ちは分かりますが、ここでガツガツと攻めるのは、あまりよろしくありません。
あえて彼とは距離を置き、連絡を断つことで、かえって彼があなたのことを気にするようになるかも!?

連絡はしてくるのにデートはしない男性の心理④ デートをしてもリードする自信がない

ごく稀なケースではありますが、今までに恋愛経験があまりなく、女性に対してどうアプローチすればいいのかわからないからこそ、曖昧な態度をとってしまっている可能性も考えられます。

連絡をしている分には冷静に対処できるけれど、実際に会ってうまくリードする自信がなければ、あなたが誘ったところで、すぐには決断できないのでしょう。

彼の恋愛経験が乏しいことは、自分が経験を積んでいれば女の勘で分かるはず……。

彼があなたとの恋をゆっくり進ませていきたいと考えているなら、歩幅を合わせてあげてみては?
連絡をしてくるなら、デートだってしてほしいですよね♡
いつかは白黒つけなければいけませんが、メールの文面から彼が何かしら悩んでいることがわかるなら、しばらく見守ってあげるのも優しさかも♡

【関連記事】アラサー独女よ「王子様」はいないと心得て!結婚ルートを作る恋愛術

アラサー独身女性のみなさまへ。最近、恋愛してますか?今はいないけど、きっといつか私だけ...


【関連記事】急に既読無視!?順調だったのに連絡がとれなくなる男性の心理

連絡頻度も好調で、会えば話が盛り上がっていた男性。上手くいってると思っていたのに、ある...

デートはしない 男性 心理

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる