長続きしているカップルが必ずやっている5つのこと

LOVE

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルと、いつまでもラブラブで長続きするカップルの違いはどこにあるのでしょうか?
今回は、長続きするカップルが必ずしている5つのことを、ご紹介します♡

長続きするカップルのヒミツ① 友人や家族に紹介

長続きしているカップルは、お互いの家族や親友に紹介していることが多いんです。

たとえば、他の人に気があったり浮気をしそうになったとき。
恋人はもちろん恋人の家族や友人にまで最悪の印象を持たれることになるので、気が移る前に目が覚めることが多いからです。

浮気以外にも、嫌な思いをさせたり、悲しい思いをさせないようになります。

お互いの大切な人の、公認の仲ということで、より相手への愛情が深まるのです♡

長続きするカップルのヒミツ②毎日連絡

長く続いているカップルは、毎日何かしらの方法で少しは連絡を取っていることが多いです♪

もちろん毎日連絡するのは面倒だと感じたり、「長文を毎日送り合うなんて無理!」と思うかもしれませんが、一文だけでも良いので毎日続けることが大切。

忙しければ、朝の『おはよう♡』と夜の『おやすみ♡』だけでもかまいません。
メールではなくても、一日の終わりに電話で少し話したりするだけでも良いのです。

少しでも相手のことを気にかけることが大切です♪

長続きするカップルのヒミツ③友達のような関係性

ある程度長い間付き合っていると、恋人としてだけではなく友達のような、兄弟のような、時にはライバルのような様々な関係性が生まれてきます。

親友にしかできないような話やくだらない笑い話をする、お互いの趣味に付き合うなど、ふたりで共有できることの幅が広くなります。

いつも可愛く、いつも彼女らしくありたいという気持ちも大切ですが、時にはお互いをさらけ出してみるのも大切ということですね♪

長続きするカップルのヒミツ④初めてを重ねる

4つめは、いろいろな初めての経験を積むということ。

お互いに行ったことのない場所や食べたことのないもの、見たことのない景色を2人で経験してみましょう。
そうすることで、その場所や景色、モノを見たときに『あなたと経験した』という記憶がよみがえります。

いつも同じようなデートをするのではなく、いろんなことを2人でやってみるようにしましょう♡

長続きするカップルのヒミツ⑤自然体だけど緊張感はある

最後は2人の空気感が『自然体でいられるけれど程よい緊張感はある』という感じになるようにすることです。

お互いのことを深くよく知っていたり、何も話さなくても気まずくならずにいられるのは、長く付き合っているカップル特有ですよね!

でもあまりに慣れすぎて新鮮みがなくなると、気持ちが離れてきてしまうこともあります。

自然体でいられる存在でありながらも『可愛いと思われたい』『特別な存在でいたい』という気持ちを忘れないようにしましょう♡

いかがでしたか?
この5つのことがお互い無理せず自然にできたら理想的ですよね!
今恋人がいる人もいない人も、これからの恋愛の参考にしてくださいね♡