にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン集!大人女子だって冒険したい♪

BEAUTY

ネコが描かれたデザインが特徴の猫ネイルは、猫好きさんはもちろん、アニマル好きさんからも大人気のデザインです。
大好きな猫ちゃんをネイルにできたら嬉しいですよね。
そこで今回は、にゃんとも可愛い猫ネイルの人気デザインをご紹介いたします。

目次

デザインが可愛すぎる!猫ネイルってどんなネイル?

猫ネイルのデザイン 引用:beauty.hotpepper.jp

猫ネイルとは、爪に猫をあしらったデザインのネイルで、顔だけやシルエットだけ、足あとだけなど、いろいろなモチーフやデザインで楽しまれている人気デザインの一つです。

猫カフェなどの猫ブームもあるほど猫好きが多いので、ネイルにも取り入れて楽しむ女性が多くいるんですよ。
また、猫ネイルの魅力は、可愛らしいだけでなく、小悪魔なセクシーさやアーティストチックなデザインも楽しめること♡

「猫ネイルなんて子供っぽい」と思っているような大人の女性も取り入れられるような大人なデザインも多いので、アニマルネイルでおしゃれな指先を楽しみたいと思っている女性にもおすすめです。

一口に猫ネイルといっても、色や模様は何通りもあるので、思い思いのデザインを作ることができますよ。
ぜひ人気の猫ネイルデザインを参考にしてみてくださいね。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン①黒のシルエットが可愛いキレイめデザイン

猫シルエットのネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

猫のシルエットを活かしたフレンチネイルにするデザインは、定番中の定番!
さり気なく、そして上品に決めやすいので、大人っぽくなると大人気です。

ラベンダーなどのパープル系を基本のカラーにすれば、黒猫とマッチしてどことなくミステリアスな雰囲気を作ってくれますよ。
逆さの猫も遊び心があって素敵ですよね。

物足りないときはゴールドパーツをプラスして、華やかさをアップさせましょう。
また、フレンチネイルの形も変えれば、こなれ感も出せますよ。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン②ピンクをベースに黒猫をプラスして小悪魔ネイルに

ピンクベースの黒猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ピンクをベースにしたデザインは、大人可愛い雰囲気を楽しませてくれます。
そこへさり気なく黒猫が登場することで、可愛らしさとセクシーさが合わさってちょっぴり小悪魔な雰囲気に仕上がっているのではないでしょうか。

猫を小さくすればするほど、さり気なく見せることができるので、猫ネイル初挑戦の女性もトライしやすいですよ。

デートや飲み会などでとことん可愛く攻めたいときは、ピンクをベースに黒猫をオンして、あざと可愛さをアピールしてみてくださいね。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン③シンプルな大人女子向けのワンポイントデザイン

猫を連想させるネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

「猫らしさを前面に出すのはやっぱり勇気がいるかも」という女性であれば、猫を連想させるようなデザインにトライするのもおすすめですよ。

例えば、猫のような鋭い目や、猫の大好きなお魚、毛糸など、「猫といえばこれ!」というようなデザインを爪の真ん中に置いていくんです。
5つ揃えば立派な猫ネイルの完成♪

違う目線から取り入れた猫ネイルのデザインがおしゃれ度をアップしてくれるだけでなく、話題作りにもなってくれるでしょう。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン④決め過ぎないカジュアルな猫ネイル

黒猫のフレンチネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

黒猫の顔をひょっと出したようなフレンチネイルに、塗りかけネイルを組み合わせたデザインは、カジュアル派のおしゃれ女子から人気の高いデザインです。

塗りかけネイルは、ネイル全体に抜け感をプラスしてくれるので、おしゃれな猫ネイルも決め過ぎず、カジュアルダウンさせてくれるんですよ。
すると自然に黒猫もカジュアルに見えてきて、親しみやすい指先を楽しむことができます。

ピンクやオレンジなど、全体的にポップなカラーをチョイスした塗りかけネイルであれば、ちょっとしたお出かけにぴったりな、元気いっぱいの猫ネイルデザインになってくれますよ。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑤猫の真顔が冴えるクリアベースの猫ネイル

黒猫のフレンチネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらはフレンチネイルで、ちょっとクールな猫ネイルに仕上げたデザインです。
クリアベースに黒猫のフレンチネイルになっているので、黒猫をしっかり映えさせることができます。

猫らしい真顔のイラストが何とも可愛らしく、見るたびに愛着が湧いてしまいそうですよね。
猫ちゃんを前面にアピールしたい女性にぴったりなデザインであるとともに、ちょっとコミカルな雰囲気が漂うので、友達の注目を集めること間違いなし!

猫を主役にするならどこか一ヶ所だけにして、他のフレンチネイル部分にはゴールドストーンをワンポイントに乗せてあげるとエレガントな雰囲気がプラスされます。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑥黒猫ならハロウィンネイルにもぴったり!

黒猫のハロウィンネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ハロウィンで猫といえば黒猫ですよね。
ですので、黒猫ネイルを取り入れながらもデザインや色味に変化をつければハロウィンネイルにもぴったりな指先が楽しめますよ。

黒猫だけでも可愛いですが、パンプキンやお化けなどもプラスしていけば、よりハロウィンらしい仕上がりに♡

コミカルに描いても良いですし、もっと怪しげに描いても素敵ですよ。
個性が光るハロウィンパーティーでは、少し攻めの体勢で指先までハロウィン仕様を楽しみましょう。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑦猫のチャームポイントである足あとも忘れずに!

猫の足あとを入れたネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

猫好きにとっては、猫の顔だけでなく、尻尾や耳など、あちこちのパーツが可愛くてたまらないのではないでしょうか。
その中の一つとして、足あとや肉球などもたまりませんよね。

そのチャープポイントを取り入れた猫デザインは、とってもキュートに仕上がるので大人気です。
足あとを一ヶ所に置いても可愛いですし、猫が歩いたようにいくつも小さな足あとをつけるのもおすすめ♡

こちらの猫ネイルは、黒のシルエットでまとめているのが魅力的です。
猫のセクシーさと可愛らしさを兼ね備えていて、何度も指先を見たくなりそうですよね。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑧落書き風で抜け感のある猫ネイルを楽しむ

落書き風の猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

鉛筆やクレヨンなどでササッと描いたような猫ネイルのデザインであれば、ラフな落書きのように見せることができます。
決め過ぎない抜け感が可愛らしく、セクシーというよりはチャーミングにまとまった猫ネイルを楽しめますよ。

柔らかい雰囲気も出しやすくなるので、明るめのベージュやオレンジを使ってふんわり仕上げるのがポイント!

また、猫の表情に変化をつけたり、しっぽやお魚の骨などを入れたりすることで、それぞれの指を引き立てることができますよ。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑨リアルな雰囲気のネコちゃんも素敵

リアルな猫ちゃんネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

せっかくの猫ネイルですから、リアルな雰囲気の猫ちゃんが登場するのも素敵ですよ。
リアルな猫がデザインの隙間から顔を覗かせれば、パッと目を引く本格的な猫ネイルに決めることができますよ。

お花の中に描いたり、ゴールドフレームの中に描いて額のようにしたり、背景によってまた雰囲気のことなる猫ネイルが楽しめます。

プロのネイリストさんに頼めば、飼っている猫ちゃんを描いてもらうこともできるので、いつでもどこでも愛猫と一緒にいる気分を味わうことができそうです。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑩キラキラをプラスしたランジェリーな猫ネイル

キラキラの猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

黒猫のシルエットデザインを主役に、キラキラパーツをたっぷりプラスした猫ネイルなら、ランジェリー感たっぷりの仕上がりに♡

黒とラベンダーのセクシーな色の組み合わせと、キラキラ感によってより色っぽい指先にすることができるんです。
黒猫もおしゃれをするようにストーンで首輪や尻尾に飾りをつけるのがポイント!

フェミニンなコーデにもドレスアップをしたような特別なコーデにもマッチしてくれるので、特別感を出したいときはキラキラパーツで盛っていきましょう。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑪モノトーンで決めた大人な猫ネイル

モノトーンの猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトのフレンチネイルをベースに、黒猫の後ろ姿を描いたモノトーンの猫ネイルデザインは、シックな大人ネイルが好みの女性から人気の高いデザインです。

木の枝に座っているようなデザインの猫が、落ち着いた雰囲気や大人っぽさを引き出してくれていますよね。
クリアベースなので黒猫もしっかり映え、おしゃれなワンポイントネイルを楽しめるでしょう。

シンプルなので、どんなコーデにも合わせやすく、オフィスネイルとしても取り入れることができるのではないでしょうか。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑫ゴールドパーツで作るゴージャスな猫ネイル

ゴールドの猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

猫ネイルでは手書きの猫やシルエットの猫が人気ですが、小さなゴールドパーツを組み合わせて猫の顔を作ったデザインも人気です。

黒やボルドーなど、好みのネイルカラーをベースに、耳や目、鼻をバランスよく乗せていくだけ♡
猫のアップスタイルのようで可愛らしいですよね。

アクセントもばっちり効いているので、シンプルでもおしゃれな存在感を演出してくれること間違いなし!
猫デザイン以外の爪はあえて何も飾らず、猫を引き立てて上げるのがおすすめです。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑬耳までリアルに再現した猫ネイル

モノトーンの猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

猫ネイルを楽しむおしゃれ女子の間では、耳までをリアルに再現したデザインが大人気!
爪の先端から猫の耳が飛び出しているので、思わず撫でたくなりますよね。

また、2本の指を合わせることで1匹の猫ちゃんになるという見せ方もこなれ感たっぷり♡
隣の指先には尻尾を描いて、並んだときに完成する猫ネイルを楽しみましょう。

猫のデザインが映えるように、黒白ではっきりさせるのもおすすめですよ。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑭猫パーツをアーティストチックにアレンジ

猫パーツのアレンジネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

猫パーツを上から乗せただけの猫ネイルデザインもおすすめです。
好みの指先に乗せるだけでワンポイントになってくれますし、セルフネイルでもトライしやすいのではないでしょうか。

ゴールドの猫パーツが大人っぽさを引き出してくれるので、大人女子もキレイめにまとめることができますよ。

猫パーツのゴールドに合わせて、ゴールドパーツやメタリックネイルで芸術的な仕上がりを楽しむのも◎
個性的なデザインを楽しみたい女性にもぴったりですよ。

にゃんとも可愛い猫ネイルデザイン⑮ゆらゆら揺れるキュートな尻尾たち

尻尾だけの猫ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

親指から小指まで、猫たちのお尻と尻尾だけを描いたデザインも人気があります。

座った状態で尻尾をゆらゆらさせているようなイメージが伝わり、想像するだけでクスッと笑えるような温かみがありますよね。

すべてを違うデザインの尻尾にすれば、いろいろな猫が集まっているように見せることができるのでおすすめです。
尻尾も左や右とバラバラにし、自由気ままな猫たちが指先にいるようなデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

人気の猫ネイルデザインをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
フェミニンにもセクシーにも見せてくれる猫ネイルのデザインたちは、女性らしさをプラスして、あなたの魅力を引き出してくれること間違いなしです。
お好みやシーンに合わせて、おしゃれな猫ネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。