気を抜いていない?仲直りした後に気を付けるべきこと4つとは……!

Love

彼と喧嘩したものの、なんとか仲直りできた♡
これで一安心……と気を抜いていてはだめなんです。
“仲直り後”にどのように接していくかが一番肝心なんです!

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2023.04.10

仲直り後に気を付けること①引きずらない

恋人出典:www.shutterstock.com

仲直りした後は、喧嘩がなかったように接するくらいの気持ちでいきましょう。
喧嘩中はとってもつらいですよね…。
せっかく仲直りできたのに、それを蒸し返すようなことは絶対にしてはいけません。

仲直りしても、100%完璧に気持ちが落ち着いたわけではありませんよね。
まだ、モヤモヤや納得のいっていない部分があるときもあります。

自分の気持ちが完全に落ち着きを取り戻していないとわかったら、まずは喧嘩の話を自分から絶対にしないようにしましょう。

仲直り後に気を付けること②無理しない/させない

恋人出典:www.shutterstock.com

仲直りして、いつも通りの関係に戻ったら、できるだけ無理することから避けましょう。
あなたも無理をしてはいけないし、相手に無理をさせてもいけません。

喧嘩はお互いの理解を深める絶好のチャンス。
「無理をする」ということ自体に多少の差はあれど、不満が募り、再び喧嘩になるくらい無理をさせていては、一向に関係は深まりません。

無理に連絡を取らず、各々の時間を確保するとか、自分を責めないとか……。
仲直りをした後は、できるだけ無理はしない・させないように気を付けましょうね。

仲直り後に気を付けること③意味のあるコミュニケーションを

恋人出典:www.shutterstock.com

仲直りをした後の会話って、何を話せばいいのかわからなくなりませんか?
傷物に触るような感覚です。

しかし、それを恐れて前に進まないのは違いますよね。
そういう時は、話さなくてはいけない話題(次のデートの話とか)や今日あった出来事など、付き合いたてのような基本的なカップルの会話を楽しみましょう♡

仲直り後の一番いいところは、付き合いたての初々しさを取り戻すと同時に、さらにお互いの理解が深まっているということ。
でも意識しすぎないほうがいい時もあるので、基本は以前のように接するようにしましょうね♪

仲直り後に気を付けること④今まで以上の思いやり

恋人出典:www.shutterstock.com

カップルに限らず、相手の欠点を指摘されると、だれでも悪い気分になります。
その欠点を、当事者が理解していればなおさら怒ってきます。

一番いいのは、相手の欠点を非難しないことです。
でも全部を我慢していたら、とてもじゃないけれど付き合いきれませんよね。

仲直りした後は、相手の痛いところを突かないようにしましょう。
我慢というよりは「この人はこういう人間なんだ」と“妥協・諦め”たほうが、気分は楽になりますし、長続きすることもあるかもしれません……♡

仲直りした後にどうすればいいかわからなくなっちゃうこと、ありますよね。
そんな時は、初々しい心を取り戻したと思って、楽しんでください。
仲直りおめでとうございます♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―