雑誌連動

忙しい朝はフルメイクを諦めて。優先順位を考えてメイクすべし♪

BEAUTY

♡4MEEE magazine Vol.1 p.90〜「アラサーメイクこれが正解!」

“うっかり寝坊しちゃった……”なんてとき、フルメイクをする時間はなさそうなので、優先順位の高い順にメイクをしたいところ。
そこで今回は「忙しい朝のメイクの優先順位」を考えてみましょう♪

寝坊しても可愛く♡忙しい朝のメイクの優先順位1番目は「眉毛」!

忙しい朝のメイクの優先順位1番目は「眉毛」。
薄眉やマロ眉なら眉メイクをしないとスッピンなのがバレバレになってしまうので、最優先すべきです。

眉メイクを時短するのはなかなか難しいですが、ペンシル・パウダー・ブラシが1本になったものを常備しておくと、メイクをスムーズに進められると思います。

他にも、最近話題の眉毛を染める「眉ティント」に挑戦するのもひとつの手!
3日以上落ちないとの噂なので、朝に弱い人はチェックしてみてください。

また、薄眉やマロ眉はキツく見える原因になるので、スッピンで出かけたい日も眉毛だけは描いたほうがいいですよ。

寝坊しても可愛く♡忙しい朝のメイクの優先順位2番目は「肌」!

忙しい朝のメイクの優先順位2番目は「肌」。
薄眉やマロ眉でないなら、顔の印象を大きく左右するベースメイクを最優先しましょう。

寝坊したときのために、1本でベースメイクが完成するようなオールインワンファンデーションを常備しておくと◎

オールインワンファンデーションがないなら、視線を集めやすい頬と気になる部分にだけリキッドファンデーションを塗って、全体にパウダーファンデーションをサッとのせて仕上げましょう。
これは手抜きがバレないメイク法のひとつなので、覚えておいて損はなし♡

寝坊しても可愛く♡忙しい朝のメイクの優先順位3番目は「唇」!

忙しい朝のメイクの優先順位3番目は「唇」。

リップメイクは優先順位が下がりがちですが、唇の血色が悪いなら視線を集めてしまうので、外せないメイクポイントです。

忙しい朝は、抜け感の漂う顔に仕上がりやすいと思うので、抜け感を壊さないベージュピンク系のカラーでナチュラルな血色を足すと◎

オフィスメイクならキチンと感が欲しいので、リップライナーを使いましょう。
仕事と同様、丁寧かつスピーディーにリップメイクを仕上げてください!

寝坊しても可愛く♡忙しい朝のメイクの優先順位4番目は「頬」!

忙しい朝のメイクの優先順位4番目は「頬」。

チークレスメイクが流行っているので、チークは塗らなくてもいい気がしますが、寝坊して不健康な顔をしているなら、サッとのせたほうがいいでしょう。

濃いチークを選ぶとうっかり塗りすぎたとき、色の調整をするハメになってしまうので、薄い発色のものがおすすめです。
さらに、チークとブラシが一体化したものを常備しておけば、数秒で頬メイクは完成しますよ♪

寝坊しても可愛く♡忙しい朝のメイクの優先順位5番目は「目元」!

忙しい朝のメイクの優先順位5番目は「目元」。
寝坊した日にアイメイクを最優先する女性は、多いと思います。

しかし、普段大粒ラメのカラーアイシャドウ、太いアイライナー、つけまつ毛なんかを使っていないのなら、アイメイクをしていなくても意外とバレないものです。
特にパッチリ二重の方なら、忙しい朝はビューラーで上げるくらいでいいでしょう。

アイシャドウも指でサッと塗ればOK!
指で塗ると、自然な発色が出しやすいですよ。

「忙しい朝のメイクの優先順位」を考えてみました。
もちろん人によってメイクの優先順位は大きく違うと思うので、参考程度にしてくださいね。
これを機に、寝坊したときのメイクの優先順位を決めておきましょう♪