2人のムードも高まる!「芸術鑑賞」で大人なデートを楽しもう♡

Love

しばらく付き合っていると、定番はもう行きつくしちゃってたりしますよね。
そこでおすすめなのが芸術鑑賞♪
いつもと違う雰囲気に、2人のムードも高まるはず♡

― 広告 ―
Eri Kanda
Eri Kanda
2023.08.26

デートにおすすめの芸術鑑賞①オペラ

オペラ出典:www.shutterstock.com

いきなりオペラなんて、敷居が高すぎる!しかもイタリア語はわからないし、話も難しそう……。
なんて、思いませんでしたか?

確かに普通にチケットを買ってしまうと良い席は1万円を超えたり、ストーリーは昔のお話も多いです。
でも、割引を駆使すれば、かなりお得に堪能できます。

しかも、ストーリーは字幕付き&実はとっても素敵なラブストーリーばかりなんです!
観ていて「わかる♡」と切なくなったりキュンとしたり、共感できるところがたくさん♪
きっと2人でオペラの空気に引き込まれるはずです。

デートにおすすめの芸術鑑賞②クラシックコンサート

コンサート出典:www.shutterstock.com

いつもはカラオケやライブに行くことが多いカップルも少なくないのでは?と思います。
音楽は2人の気分を盛り上げてくれますし、とっても身近なものですよね。

そこで、あえてクラシックコンサートに行ってみるのがオススメです♡
意外と相手に聞いてみると、「クラシックも少しはわかるよ」という返事が返ってきます。
ドラマや映画の影響はもちろん、バレエや吹奏楽部などの経験者は案外多いもの。

あの曲は小学校の頃に朝流れていたとか、ピアノで弾いた……など、楽しめる要素は満点です♪

デートにおすすめの芸術鑑賞③美術館

デート出典:www.shutterstock.com

王道!だけどなかなか行くことがない美術館。実際のところ、美術館行きたいな〜と言って叶ったことありましたか?

この際、ぜひ行ってみましょう♡芸術鑑賞と言っても、映画の後やお出かけついでにふらりと立ち寄れる気軽さがあるのが美術館のいいところ。

ビシッとファッションを決めた日には、ぜひ足を運んでみるのがおすすめです♪

デートにおすすめの芸術鑑賞④ミュージカル

ミュージカル出典:www.shutterstock.com

オペラとはまた違った、音楽とダンスと物語を楽しめるのがミュージカルです。
観ていてワクワクさせられたり、一緒に歌いたくなるような高揚を覚えます。

馴染みのある作品も繰り返し公演されるので、カジュアルに楽しみやすいのがポイント!

また、質のいいミュージカルに加え、記念商品も充実しています♪
鑑賞の思い出に、お揃いのアイテムをゲットすると楽しみがさらに増えますね♡

 

いつも街をプラプラ、映画、お家……と行く場所に限界がありますよね。
感性を刺激する芸術鑑賞デートは、理屈抜きで2人の恋のムードを自然に盛り上げてくれますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―