2人のムードも高まる!「芸術鑑賞」で大人なデートを楽しもう♡

LOVE

しばらく付き合っていると、定番はもう行きつくしちゃってたりしますよね。
そこでオススメなのが芸術鑑賞。いつもと違う雰囲気に、2人のムードも高まるはず♡

デートにおすすめの芸術鑑賞①▷オペラ

引用:ticket-news.pia.jp

いきなりオペラなんて、敷居が高すぎる!しかもイタリア語はわからないし、話も難しそう……。
なんて、思いませんでしたか?

確かに普通にチケットを買ってしまうと良い席は1万円を超えたり、ストーリーは昔のお話も多いです。
でも、割引を駆使すれば、4meee!世代は5,000円で観れたり、学生なら当日「半額」で観れちゃうことも♡
料金ページを確認すると、かなりお得に堪能できます。

しかも、ストーリーは字幕付き&実はとっても素敵なラブストーリーばかりなんです!
観ていて「わかる……!」と切なくなったりキュンとしたり、共感できるところがたくさん♪
きっと2人でオペラの空気に引き込まれるはずです。

新国立劇場 公式HP

デートにおすすめの芸術鑑賞②▷クラシックコンサート

引用:www.tpo.or.jp

いつもはカラオケやライブに行くことが多いカップルも少なくないのでは?と思います。
音楽は2人の気分を盛り上げてくれますし、とっても身近なものですよね。

そこで、あえてクラシックコンサートに行ってみるのがオススメです♡
意外と相手に聞いてみると、「クラシックも少しはわかるよ」という返事が返ってきます。
ドラマや映画の影響はもちろん、バレエや吹奏楽部などの経験者は案外多いもの。

料金だって、クラシックコンサートは入場料無料の会場も多いのです。
かの有名な東京フィルハーモニー交響楽団だって、安ければ3,000円代で聴けちゃうことも!

あの曲は小学校の頃に朝流れていたとか、ピアノで弾いた……など、楽しめる要素は満点です♪

東京フィルハーモニー交響楽団 公式HP

デートにおすすめの芸術鑑賞③▷美術館

引用:www.tripadvisor.jp

王道!だけどなかなか行くことがない美術館。実際のところ、美術館行きたいな〜と言って叶ったことありましたか?

この際、ぜひ行ってみましょう♡芸術鑑賞と言っても、映画の後やお出かけついでにふらりと立ち寄れる気軽さがあるのが美術館のいいところ。

特に、六本木ヒルズにある「森美術館」は都心にあり、最先端のセンスや趣のある展示など、若い人でも楽しみやすい企画が多いのです。絵画だけでなく、様々な創作に触れることができます。
ビシッとファッションを決めた日には、ぜひ足を運んでみるのがオススメです♪

◆森美術館
住所:東京都港区 六本木6−10−1 六本木ヒルズ森タワー 53F
電話:03-5777-8600

森美術館 公式HP

デートにおすすめの芸術鑑賞④▷ミュージカル

引用:ginzanews.net

オペラとはまた違った、音楽とダンスと物語を楽しめるのがミュージカルです。
観ていてワクワクさせられたり、一緒に歌いたくなるような高揚を覚えます。

例えば劇団四季は、男女ともにとてもファンが多いです。
馴染みのある作品も繰り返し公演されるので、カジュアルに楽しみやすいのがポイント☆
また、質のいいミュージカルに加え、記念商品も充実しています♪鑑賞の思い出に、お揃いのアイテムをゲットすると楽しみがさらに増えますね♡

◆劇団四季東京公演本部
住所:東京都港区海岸1−9−18
電話:03-5776-6730

劇団四季 公式HP

いつも街をプラプラ、映画、お家……と行く場所に限界がありますよね。
感性を刺激する芸術鑑賞デートは、理屈抜きで2人の恋のムードを自然に盛り上げてくれます♡