恋愛上手な女の特徴10選!あなたも愛されモテ子を目指せ♡

恋愛が上手くいかないことで、悩んだり自信をなくしたりしてはいませんか?
女性なら誰だって素敵な恋愛をするために「このままではイヤだ」と奮闘しているはず!
そこで今回は、恋愛上手な女の特徴をご紹介するので、テクニックを学んでいきましょう。
きっと恋愛のヒントが見つかるはずですよ♡

恋愛上手な女には特徴がある?

ハグする男女

皆さんの周りに、常に恋人がいたり男性から愛されていたりする女性はいませんか?
いつも誰かに愛され、幸せそうにしている女性は、恋愛上手かもしれません。

恋愛上手な女性と恋愛下手な女性では、付き合う前はもちろん、付き合った後の扱い方も違うといわれています。
つまり、幸せになるかどうかは女性側がカギを握っているということ♡

しかし恋愛上手な女性になるためにはどうすればいいのか、分からない女性もいますよね。

でも大丈夫です!
恋愛上手な女性には、いくつかの特徴や共通点があります。
今まで恋愛で失敗することが多かった女性の皆さんは、自分の行動を振り返りながら恋愛上手になるための特徴をチェックしていきましょう。

恋愛上手な女の特徴①プライドが低い

塀に座る女性

恋愛上手な女性は、プライドが低いという特徴があります。
逆をいえば、「プライドが高い女」はモテないということ!

例えば、すごい仕事ができたり、優秀な実績があるのであれば話は変わってきますが、その女性がモテるかと言ったら別の話なのです。

「プライドが低い=謙虚」な女性は、男性からしたら可愛く見えてしかたないはず♡
反対に、プライドが高い女性は、我が強いイメージがあるので、男性側も扱いにくいと感じてしまうようです。

女性にだってプライドがありますが、男性が「ん?」と思ってしまうほどの高いプライドは控えめに。
プライドの下げ方としては、自分の置かれてる立場、状況をしっかり理解すれば意外と簡単にできるそうなので、謙虚な気持ちを忘れないようにしてみて。

恋愛上手な女の特徴②負け好きである

2人の女性

例えプライドが高くて、下げることができないという女性でも「負け好き」ならまだ恋愛上手な女性になれる可能性があります。

負けず嫌いは根性としてはとっても大切だし養いたいものですが、それはあくまでもスポーツや仕事などのことであって、人に向けるものではありません。
言われたから言い返すのは、負けず嫌いではなくただの屁理屈だと思われてしまうかも!

言われたら言い返すような負けず嫌いになるのではなく、自分が悪かったらあっさり負けを認めて謝ってしまった方が、後々の自分のためになるのでおすすめです。

すぐ謝って男性を立てられるのはモテる女性の特徴ですし、「面倒だから誤ってしまう」と裏で話を聞くと、恋愛上手だな~と感じさせられますよ。

恋愛上手な女の特徴③面倒くさがり屋なところがある

水着を着た女性

面倒くさがり屋の女性は、恋愛上手とは真逆でモテない気がしますよね。
しかし、実際はその逆であることもあるんです。

面倒くさがりな女性は、ケンカすることすら手間だと思うらしく、そうならないようにケンカの手前で終わらせてしまうみたい。
もしケンカになってしまっても、先ほどお話ししたようにプライドの低さや負け好きで言い返すことなく、穏便に済ませることができるのだとか。

面倒見が良い女性の方が需要がありそうですが、嫌なことはスパッと終わらせることができる面倒くさがりな女性も意外とモテるんです♡
あまり恋愛に関して力を入れず、リラックスして自分らしく過ごす方が恋愛上手な女性に近づけるのかもしれないですね。

ただし、身だしなみや部屋が汚く、だらしないのはNGなので、面倒くさがり屋な女性の特徴を間違えないで!

恋愛上手な女の特徴④何事にも素直である

2人の女性

恋愛上手な女性に共通している特徴として一番多いのが、何事にも素直であるということです。
恋愛が上手くいっていて、いつも幸せそうにしている女性のほとんどは「素直な性格の持ち主」なのだそうですよ。

嬉しいことがあれば表情や行動を使って素直に喜べて、自分に非があればすぐ認めて謝ることができる。
ありがとうやごめんねなどを伝えることは当たり前なことですが、コレが意外とできない女性も多いみたい……。

相手の気持ちをわざと悟らなかったり、知らないフリをしたりするのもただの意地悪な女になってしまいますよ。

どんな状況でも、まずは自分の気持ちに正直になりましょう。

恋愛上手な女の特徴⑤どんな男性にも平等

会話をする男女

どんな男性にも平等に接することができるというのも、恋愛上手の女性になるための特徴として覚えておきたいチェックポイント。

意中の男性に優しく接することはもちろんですが、もしも他の男性に対してひどい言葉遣いをしていたり、無視をしていたりしては評価が下がるばかり。
「裏のある女性なんだな」と思われてしまうので、どんな男性に対しても明るく、優しく接することを意識してみてください。

意中の男性が見ていなくても、「あの人ってこういう人だから……」といつどこで何を言われるか分からないので気を抜かないように!

その中でも、意中の男性にだけ弱音を吐いたり、軽いボディタッチをしてみたりすると、「俺だけなのかな」と意識し始めてくれますよ。
恋愛上手な女性は、男性がドキッとするツボも知っているようです。

恋愛上手な女の特徴⑥男に尽くしすぎない

3人の女性

皆さんは男性に尽くすタイプですか?
実は男性に尽くすタイプ側の女性では、恋愛下手になってしまいます。

好きな人だから尽くしたいと思うのは当然のことですが、女性側が尽くしすぎると男性は「こいつは俺のことが好きだから、適当に扱っても大丈夫」と思ってしまうことも。

尽くす女性には、自分から進んで部屋を片付けたり、わがままを聞いてあげたり、彼の言う通りにしたりするというが特徴があるようです。
男性側からすれば都合よく、調子に乗ってしまうので、恋愛上手になるなら尽くしすぎないようにしてみて!

追うより追われる側の女性になることで、男性も手放したくないと大事にするようです。
無理なときは無理だとはっきり言い、自己中なら少し距離をとるなどしてうまくコントロールするといいですよ。

恋愛上手な女の特徴⑦ミステリアスな部分がある

目を伏せる女性

恋愛上手な女性の特徴として、ミステリアスな雰囲気があることも挙げられます。

すべてをさらけ出すよりも、少し謎めいていた方が、男性的には「どんな女性なんだろう」「もっと知りたい」と思うようになるみたい。

恋愛上手な女性は、とにかく相手をじらすのが上手!
ですので、合コンなどで「休日は何してるの?」と聞かれたら「え、ヒミツ♡」など、簡単に自分のことをベラベラと喋らないようにしてみましょう。

LINE(ライン)などで連絡を取り合っているときも、あえて一日くらい放置することで「何をやってるのかな」と気にさせることができますよ。
毎回やると効果がないので、ふとしたときに行ってみて。

ミステリアスな雰囲気を出すことは、自然と追われる側の女性になることにも繋がるので、多くの男性を夢中にさせることができそう。

恋愛上手な女の特徴⑧男性の立て方、頼り方が上手

手を握る男女

男性の立て方や、男性への頼り方が上手なのも、恋愛上手な女性の特徴のひとつ。
これらが自然にできる女性は、男性の扱い方を良く知っているということになります。

男性は基本的にプライドが高く、女性の前では自分が上に立っていたいと思うものなので、その気持ちを察してあげることができる女性は、男性から愛されるいい女になれるのです。

例えば、職場では「○○さんのおかげでいい仕事ができました」と先輩や上司を立てたり、友達同士の集まりでは「○○くんって本当に頼りになるもんね」と言ったり♡
自分のことを褒めてもらって、悪い気になる男性はいません。

また、付き合ってからも高いところにある本を取ってもらったり、ビンの蓋を開けてもらったり、小さなことでも頼ってみて。
そして頼ったあとは、「○○くんが居てよかった♡」と一言感謝の気持ちを添えれば完璧です。

恋愛上手な女の特徴⑨自分の時間も相手といる時間も楽しむ

会話をする男女

相手といる時間を全力で楽しむことはもちろんですが、自分の時間を楽しむことも忘れずに!

相手といるときに楽しそうにしてくれていると、男性側は「また会いたい」という気持ちになります。
女性も、好きな人との時間なら楽しく過ごしたいと思いますよね。

ただ、恋愛上手になるか、恋愛下手になるかは会えない時間の過ごし方で決まってきます。
恋愛下手な女性は、会えないときも彼のことばかり考えてしまい、忙しいときでも会いたいと言ったり、彼の行動を詳しく把握したいと思ったりしてしまうようです。

一方で、恋愛上手な女性は、一人の時間を楽しんでいるのが特徴。
お互い干渉しすぎず、良い距離感を保つことができます。
男に尽くしすぎないということにも繋がるので、自分が夢中になれる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

恋愛上手な女の特徴⑩常に自分磨きを怠らない

下着姿の女性

常に自分磨きを怠らないことも、恋愛上手な女性の特徴だといえそうです。
男性から愛されるような女性は、外見も内面も常に磨いて努力をしています。

理想の体型を維持したり、健康に良いものを食べてみたり……どうすれば男性に愛されるのかいろいろ研究しているようです。

また、メイクや服装も男性ウケを狙ったり、飽きないように変化をつけたりして男性の気を引いているのも特徴。

男性は口では言わなくても、「自慢の彼女」でいてほしいと思うものなので、テクニックだけでなく、見た目にも気を配ってみてくださいね。

自分磨きをすることは、自分の自信にも繋がります。
「可愛くない」「綺麗じゃない」と諦めていては、自然と雰囲気も悪くなってしまうので、自分を変えてチャンスを掴んでいきましょう。
恋愛上手な女の特徴をご紹介させていただきました。
気分が良いときは誰だって優しいですが、ケンカをする前や、ケンカをしてしまったときの対応次第でも良い恋愛ができるかが分かるみたいです。
ダメ男に引っかからないためには、まずは自分自身を変えることから始めていき、自分に自信を持てるようになりましょう♡

【関連記事】気になる彼女はプライドが高い?自尊心の強い女性を落とす恋愛テク6つ

まるでモデルみたいに可愛い人。大して可愛くはないんだけど男性ウケがよくてモテる人。そん...

恋愛上手 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる