すぐに破局してしまう原因って?恋愛に不向きな女性の特徴6つ

恋愛したいと思っても、いつも長続きしなかったり険悪なムードでお別れしてしまったり、恋愛に不向きな女性っていますよね。
そこで今回は、恋愛に不向きな女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

恋愛に不向きな女性の特徴①思いやり、気遣いがない

恋人同士でなくても仕事の同僚や友達に思いやりの気持ちを持ったり、気遣いをするというのはとっても大切なことです。

恋愛に不向きな女性は、職場の人や友達には優しくできるのに、彼には思いやりや気遣いができない人だったりするんです。
わがままを言うのが当然だと思っていては、彼が去って行ってしまうのは時間の問題です。

特別な関係だからといって、自分勝手な行動ばかりするのは禁物ですよ!

恋愛に不向きな女性の特徴②気持ちを伝えない

好きなら好きと言葉にしてみたり、行動で示してみたり、相手の嫌なところを見つけたら我慢するのではなくきちんと伝えてみたりと、自分の気持ちを相手に見せていくということは付き合っていく上でとっても大切なことです。

しかし、恋愛に不向きな女性は、自分の気持ちを伝えることが苦手です。

かたくなに自分の気持ちを伝えずにいると、「俺のことをどう思っているんだろう?」「何を考えているのかわかない」と、彼はあなたに対する不信感ばかりが募ってしまいます。

言いにくいのであればはじめのうちは直接ではなく、LINE(ライン)を通してでもいいので、相手に伝えていくということを心がけてみてくださいね♪

恋愛に不向きな女性の特徴③心の余裕がない

自分に心の余裕があるかどうか、一度確認してみてください。

自分のことで精一杯になっていたり、仕事での不安を抱えていたり、人間関係にトラブルがあったりなど、心に余裕がない状態での恋愛はとっても困難です。

恋愛に不向きな女性は心に余裕がなく、関係のない彼に対して八つ当たりをしてしまったり、相手の気持ちを考えた行動ができなかったりします。

まずは一つ一つの問題を整理して心に余裕を持つことで、彼ともいい関係を続けていくことができるはずですよ♪

恋愛に不向きな女性の特徴④相手のために努力しない

weheartit.com

恋愛に不向きな女性は、相手のために努力が欠けている人でもあります。

「ちょっと自分の時間が空いたから、彼の家の近くまで行ってあげようかな」など、相手のためにちょっとした努力をしてあげるというのは、とっても大切なこと。

相手のために可愛くなろうとしたり、女の子らしくいようと努力することもとっても大切なことです!

付き合ってすぐにノーメイクでジャージなんて女子力のない恰好をしないように、気を付けましょう。

恋愛に不向きな女性の特徴⑤猫をかぶりすぎている

誰にでも、好きな人には嫌われたくないという気持ちは当然あると思います。
しかし、猫をかぶりすぎてしまうのは、恋愛が不向きな女性の特徴でもあります。

無口になったり笑うことしかできなかったりすると、相手からしたらつまらない子だと思われてしまうかもしれません。

もっと自分を出して、友達と会話を楽しむのと同じように彼との会話を楽しんでみてくださいね♪

恋愛に不向きな女性の特徴⑥違う自分を演じてしまう

恋愛に不向きな女性は、本当の自分と違うキャラの自分を演じてしまうことも。

「女の子っぽい子がタイプ」などといわれて自分もそうなろうと努力しても、なかなか自分を変えることは難しいですよね。
最初は彼好みのキャラを演じていても、だんだんとしんどいと感じてしまうようになってしまうかも。

そんな風にならないためにも、違う自分を装ったりするのは控えるようにしましょう♪
いかがでしたか?
自分は恋愛に不向きだと感じている人は、当てはまる項目があったでしょうか?
恋愛をする上で大切なことは、思いやりと素直さ♡
自分らしく恋愛を楽しんでみてくださいね!

【関連記事】絶対に愛される!可愛げあるオンナの作り方♡

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第20弾】 「オンナは愛嬌」と巷ではよく言われています。 ...

恋愛 不向き 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる