結婚願望ナシな女の方がモテる!?アラサーの恋愛事情に迫る♡

LOVE

アラサー(25〜34歳)になると、同世代の友人がどんどんと結婚していくので、「結婚」を意識せざるを得ない瞬間があると思います。
今回は、アラサー女子の結婚願望を知りつつ、恋愛事情を探ってみます♡

結婚願望アリなアラサー女子は、心機一転のキッカケを探してる!

結婚願望アリなアラサー女子は多いと思いますが、理由は同世代の友人からの影響だけではないようです。

結婚して幸せになりたい、子供が欲しいなど、元々結婚への憧れが強い女性もいますが、中には結婚を機に心機一転したいと考えているアラサー女子もいます。

「いまの仕事のストレスから開放されたい」「仕事と家庭の両立をしたい」と、結婚を機に転職をする女性も多いよう。

アラサーになると、人生をバージョンアップさせたくなるようです!

結婚願望ナシなアラサー女子は、今の日々から充実感を得ている!

一方で、結婚願望ナシなアラサー女子が増えていると、テレビやネット上で度々話題になりますよね。

結婚願望が湧かない理由は大きく分けて二つあるようです。
まず一つ目が、今の仕事でキャリアアップをしたいという理由。
アラサーになると仕事に慣れてくる人も多いので、仕事が楽しくて仕方ないという女性も少なくありません。

また、「今の生活に他人が入ってくるなんて考えられない!」という声もあります。仕事が充実しているからか、一人の時間を大切にしたいという気持ちが強いようです。

結婚願望ナシなアラサー女子も、人生を謳歌させたいようですが、結婚願望アリなアラサー女子とは違うアップデートの仕方を選んだようです。

結婚願望アリなアラサー女子は婚活してない?

では、結婚願望アリなアラサー女子の恋愛事情はというと、結婚したいと強く望んでいるにも関わらず婚活をしてない女性も多いようです。

中には「運命の人がいつか現れるはず!」と思っている人も少なくないようで、パワースポット巡りなんかをしているアラサー女子もチラホラ……。

しかし、パワースポットや占いに頼る女性はモテません!
料理の腕を上げたり、最低限のマナーを身につけるなど、目に見える成果につながる努力に切り替えないと、婚期を逃すかもしれませんよ!

結婚願望ナシなアラサー女子は彼氏持ちが多い?

一方で結婚願望ナシなアラサー女子には、彼氏がいる人が結構多いんですよね。しかも、モテ女率が高い!

結婚願望ナシなアラサー女子は“結婚”を手放し、新しいものをたくさん得ているので、不安に押しつぶされることも少なくゆとりのある生活を送っています。

こうなると自分に余裕が生まれ、そして相手を思いやる余裕も持てます。これが、男性を惹きつける魅力なのかもしれません♡

結婚願望アリなアラサー女子も、一度“結婚”を手放し、自分の力で心機一転してみると、結婚につながるキッカケが見つかるかもしれませんよ。

「彼氏が欲しい!」と強く思うと、なかなか彼氏ができませんよね。
上手くいかないのは、自分ではなく男性を常に見るようになってしまうので、自分らしさを見失ってしまい魅力に欠けてしまうからではないでしょうか?
男性や結婚に執着するのではなく、もう少し自由になると、素敵な出会いに巡り会えるかもしれません♡