雑誌連動

付き合う前のデートの服装はコレ!気をつけるべき10ポイント♡

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」

気になる彼とのデート。楽しみも大きいですが、まだ彼のことを良く分からないので服装に困ってしまいますよね……。

今回は、「気合いが入り過ぎていないけど、ちゃんと可愛い服装」をチェックしていきましょう!付き合う前のデートで気を付けるべき服装のポイントを、コーディネートとともに解説します!

付き合う前のデートの服装ポイント①王道アイテムワンピースは膝丈で

ワンピースを着た女性

wear.jp

デートの定番アイテムといえば、ワンピース。
コーディネートが女の子らしく仕上がり、1枚で決まるのでとっても楽ちんですよね。

付き合う前のデートで、ゆったりシルエットのワンピースをチョイスする場合は、ロング丈ではなく膝丈までのアイテムを選んでみてください。

隠すところは隠し、少しだけ脚を出す服装がGOOD!

付き合う前のデートの服装ポイント②少しタイトな大人っぽいワンピースも◎

ワンピースを着た女性

wear.jp

ぴたっとしたシルエットのワンピースも、付き合う前のデートでおすすめのアイテム。
ボディラインが強調されすぎている服装だと引いてしまう男性もいると思うので、太めリブのニットワンピースが◎

一緒にいて落ち着く女性って魅力的ですよね。
柔らかく暖かいニットの雰囲気が、男性のこともリラックスさせてあげられるかも……♡
もちろん、女性らしさや可愛らしさもあるので付き合う前のデートにはかなり使えます!

また、足元をヒールにするかぺたんこにするかで雰囲気がガラっと変わります。ヒールの方がスタイル良く仕上がりますが、お買い物デートやテーマパークデートの時には不向きですよね。相手の服装のイメージやデートの内容に合わせ、チョイスしてみてくださいね!

付き合う前のデートの服装ポイント③ドット柄アイテムで程よくフェミニンに

ワンピースを着た女性

wear.jp

付き合う前のデートでは、程よくフェミニンな印象の服装にすることを意識してみてください。甘い印象ではなく、“程よく”がポイントなんです!

その絶妙な雰囲気を叶えてくれるのがドット柄アイテムです。
レトロガーリーながら、ちょうど良いフェミニンさをアピールすることができますよ♡

その際、できるだけホワイト地ではなくブラック地やネイビー、ブラウンなどベーシックなカラーをチョイスするとGOOD!ホワイトのドット柄だと少し子供っぽく、甘すぎる印象になるかもしれません。

程よくフェミニンなドット柄で、大人っぽさも可愛いも手に入れて。

付き合う前のデートの服装ポイント④ギンガムチェック柄アイテムもGOOD!

ギンガムチェックのスカートを履いた女性

wear.jp

ギンガムチェック柄のアイテムは、可愛くトレンド感もあるのに大人っぽさや清楚な雰囲気も感じさせてくれます。付き合う前のデートにぴったりなんです!

同じギンガムチェック柄でも、タイトスカートだとOLさんっぽく清楚な印象に。フレアスカートだとこなれた大人っぽい雰囲気に。様々な顔になることができるので、自身も服装選びを楽しむことができそう♡

ギンガムチェック柄を苦手とする男性は比較的少ないと思います。
普段パンツスタイルばかりする女性も、ギンガムチェック柄のパンツなら普段とのギャップを出せるのでおすすめですよ。

付き合う前のデートの服装ポイント⑤きれい目スカートで大人っぽく

プリーツスカートを履いた女性

wear.jp

きれい目スタイルのスカートも、付き合う前のデートにおすすめのアイテム。
例えばこちらのコーディネートのようなプリーツスカートは、歩くたびに揺れるシルエットが美しく男性の視線をゲットできそう。

あまりにおしゃれ過ぎる服装だと、男性にとっても高嶺の花と思われてしまったり、ハードルが高い女性だと思われる可能性があります。
なのでスカートはシンプルだけど、デザインにこだわったアイテムをチョイスするのが◎

そしてスカートを主役にできるようにトップスはかなりシンプルなものを合わせてみてくださいね。

付き合う前のデートの服装ポイント⑥白ニットはレフ版効果も

白ニットを着た女性

wear.jp

白ニットはモテアイテムとして親しまれていますよね!やっぱり付き合う前のデートにも外すことができないアイテムです♡

柔らかく可愛らしい印象になるのはもちろん、レフ版効果で顔が明るく見えるところも嬉しいポイント。

ですが、白は膨張色なのでアイテムによっては太って見えてしまうことも……。
買う前に試着したり、デートの数日前に全身鏡でチェックするなど、自分の体型に合っているかどうかしっかり確認することが大切ですよ!

白ニットは様々なボトムスと合うので、1枚持っておくとかなり着回しが利きます♪大人っぽい服装も、可愛らしい服装も叶うアイテムだといえるでしょう。

付き合う前のデートの服装ポイント⑦シャツブラウスで清楚に

シャツブラウスを着た女性

wear.jp

シャツブラウスを着たこちらのコーディネートも、付き合う前のデートにおすすめの服装。
シンプルなシャツブラウスは清楚で落ち着いた印象に仕上がるので、男性ウケも良いですよ♡

トップスがシンプルな分、スカートは少し個性的なデザインのものを合わせたり、ビビットカラーにしてもバランスが良いです。

襟の大きさや形によっても雰囲気が変わるので、ガーリーになりすぎないよう注意することがポイント。
半袖だとお人形さんっぽくなりがちなので、七分丈か長袖にしてみてくださいね!カラーはやっぱりお上品なホワイトがおすすめです♪

付き合う前のデートの服装ポイント⑧タイトスカートですっきりと

タイトスカートを履いた女性

wear.jp

気になる彼と、お仕事終わりにデートをすることもありますよね。
タイトスカートなどのオフィスカジュアルファッションも、付き合う前のデートにぴったりなんです♪

OLさん風コーデは自然ときれい目ファッションに仕上がりますよね!
オフィスカジュアルにも色々な着こなしがありますが、タイトスカートを履いておけば間違いありません♡

トップスは、清楚なブラウスでも良いですし、ニットなどで少しカジュアルなアイテムで外してもおしゃれです。

付き合う前のデートの服装ポイント⑨花柄アイテムは色味を考えて

花柄ワンピースを着た女性

wear.jp

コーディネートが女の子らしく仕上がる花柄アイテムも、付き合う前のデートにおすすめ。
ただ、柄や色味によっては甘すぎる印象になったり、反対におばさんくさくなったりするので注意が必要です。

色味はブラックやネイビー、レッドなど深い色がGOOD!大人っぽさとトレンド感がアップしますよ♡

花柄アイテムは帽子との相性が良いので、ぜひ帽子を取り入れた服装をしてみてくださいね。

付き合う前のデートの服装ポイント⑩やっぱりミニ丈アイテムは使える

ニットワンピースを着た女性

wear.jp

なんだかんだいっても、ミニ丈のワンピースやスカートはデートの成功アイテム。
年齢だったり、季節だったり、ミニ丈を躊躇してしまう理由はいくつかあるかもしれませんが、素材感がふんわりしたものやシルエットが大きめのミニ丈アイテムなら、いやらしい雰囲気が出ませんよ。

反対にテロッとした薄い素材のアイテムだと、「気合いが入り過ぎている感」が出てしまい、付き合う前のデートには向かない服装になってしまうので注意が必要ですよ。

冬デートだったら、コートやブーツはロング丈にして、インナーとのギャップを狙うのもあり♡
いかがでしたか?付き合う前のデートにおすすめの服装を10スタイルご紹介させて頂きました。
初めは探り探りになるかと思いますが、徐々に自分の好みの服装が彼の好みと近づくとベストですよね!デートが成功し、無事にお付き合いできることを祈っています♡

【関連記事】初デートコーデを指南!内田理央さんが着る【可愛げTPO別スタイル】

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」賢い女性はどんな時でも着...

デート デートコーデ 付き合う前

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる