秋の注目色♡「あんずカラーメイク」でモテ女子になってみない?

提供:永昌源 BEAUTY

すっかり肌寒くなって、秋冬のお洋服やメイクアイテムにわくわくしている女子、多いのでは?♪
ボルドー、ネイビー、モスグリーンなどなど、秋はかわいい色がいっぱい♡
なかでも今年の秋イチオシは、「あんず」色!あんず色を纏えば、どんな女子も可愛くなれちゃう魔法のカラーなのです。本日は、そんな“あんずカラーメイク”をレクチャーします♪

あんずカラーメイク① アイメイクは「ゴールド+あんずカラー」

あんずカラーは一見鮮やかでポップな印象。「私には似合わないかも?」と思う女子も多いかもしれませんが、実は、日本人になじみやすいカラーだと言われているんです♡

アイメイクは、ゴールドやブラウンを重ね付けすれば、奇抜になりすぎず一瞬で華やかに♪デートやイベントで大人っぽくみせたいときにおすすめ!

<あんずカラーアイメイク>
①アイホール全体にゴールドをのせます。
②二重部分にあんずカラーを丁寧になじませます。
③最後にブラウンをアイラインのようにのせれば完成♪

【+α】涙袋の目頭から2/3部分にあんずカラーをのせれば、目がうるうるして優しい印象になるよ♡

あんずカラーメイク② ほっぺもリップも、あんずカラーでキメる!

アイメイクに合わせてチーク、リップもあんずカラーにして統一感を♪
あんずカラーは、血色よく見せてくれて顔全体を明るい印象にしてくれます!

暖色系のあんずカラーなら、カーキやネイビー、ボルドーなど深い秋色のお洋服とも相性バッチリ♡

【あんずカラーチーク】
頬に、練りチークをぽんぽんとのせ、なじませます。
練りチークなら、内側からじゅわ〜っと高発色。ジューシーでおいしそうなほっぺに♡

【あんずカラーリップ】
コンシーラーで唇の元の色を消し、あんずカラーリップをON。
ピンクや赤のリップよりも今っぽい抜け感が出せて、大人っぽい唇に仕上がります!

この秋、お酒も「あんず」がおすすめ♡

あんずカラーメイクが完成したら、合わせて飲みたいのが「アプリコッカカクテル」。

アプリコッカカクテルとは、あんずの浸漬酒「杏露酒」とソーダでつくったドリンク。女子の間でも「さっぱりとして美味しい♡」と話題なんです。

シャンパングラスで飲めば、幸福度120%♪1日頑張った自分へのご褒美にピッタリ!

【オリジナルアプリコッカ レシピ】
①冷やした杏露酒と炭酸水を1:2の割合でグラスに注ぐ。
②レモンをひと絞りして出来上がり♪

まだまだある!
アプリコッカ レシピをCHECK♪

キュートな「あんず」で可愛くなろう♪

色も見た目もキュートなあんずには、女の子を可愛くしてくれる嬉しい成分がいっぱい♪
カロチン、リコピン、食物繊維、リンゴ酸、クエン酸、カリウムが豊富で、体にやさしい果実なのです!

こんなに魅力的なあんずを、凍らせてまるごとお酒に入れつけ込んだ杏露酒は、果実感たっぷりで味わいもしっかり♡

女子をハッピーにしてくれる“あんず”が楽しめる、「アプリコッカカクテル」にはハイボールや赤ワインを使った簡単カクテルも!
この秋は、たくさんの「アプリコッカカクテル」にチャレンジしてみて♪

※上記成分はあんずの果実についてのものであり、杏露酒の成分とは異なります。

杏露酒公式サイトをチェック♡

いつものメイクに飽きてきたあなたには、パッと顔を華やかにしてくれる“あんず色”が断然おすすめ♡
あんずメイクとアプリコッカカクテルで、秋をキュートに過ごしてみませんか?♪