仕事に支障でてない?彼と喧嘩しても「仕事に持ち込まない」コツ

LIFESTYLE

彼との喧嘩やふたりの間が気まずい時期など、恋愛にまつわるよくない出来事があると、つい仕事にも悪影響が出ていませんか?
けれど働く女子たるもの、プライベートを仕事に持ち込むなんて言語道断!
そこで今回は、恋愛の悩みを抱えても、仕事に持ち込まずに済むちょっとしたコツを3つお届けします。

恋愛のトラブルを仕事に持ち込まないコツ①彼からのLINEは完全にオフ!

「喧嘩をしちゃった」「いつもより彼の様子がそっけない」など、大好きな彼の様子がいつもと違うと、仕事中なのにLINE(ライン)ばかりを気になってしまうことってありますよね。

「まだ返信来てない」「やっぱり、もう冷めちゃったのかな。さっきのメッセージが既読にもならない」などなど、仕事もそっちのけで彼のLINEばかり気になってしまうことも。

恋人と問題を抱えていると、仕事よりLINEが気になってしまうのは致し方ないことですが、でもこの状態、仕事のミスをしそうでちょっと危ない!

ならば、思い切ってLINEはオフしてしまうのも手です。
仕事中だけでも、彼からの練空くは音が鳴らないように一時的にオフに設定すると、少し心が落ち着きます♡

恋愛トラブルを抱えている時は、LINEが来るたびに「彼かも!?」なんて気になってしまうもの。
それだけに、消音にしておけば「彼から来ても鳴らないようになっているし」と、心に余裕を持つ工夫にも繋がるのです。

メッセージが来ているかは、休憩中や退社後にじっくりチェックして、仕事中は彼のLINEから離れてみましょう。

恋愛のトラブルを仕事に持ち込まないコツ②自分に課題を与えてみる!

彼との問題を抱えていると、なかなか他のことに気を向けるのが難しくなりますよね。
こんなときに暇な時間をつくってしまうと、かえって彼のことばかりを考えるようになりやすくなるだけ。
仕事でミスをしやすくなる、リスキーなタイミングでもあります。

職場でのミスは取り返しがつかなくなるものもあるだけに、ここはあえて自分にたくさんの仕事を与え、暇な時間を減らしてしまいましょう♡
あえて忙しくするほうが、恋愛の問題から離れて仕事に没頭しやすくなります。

「そんな気力もないよ〜」と思う気持ちをグッと堪え、雑用だとしても手を動かしてみて。気
が紛れて彼とのことを考える時間も減り、意外と仕事に没頭できる環境になるものなのです。

「そういえば、あの資料作ろうと思って後回しになってたかも」などの心当たりがある仕事があるなら、思い切ってこのタイミングで片付けるのもいいかも♡

恋愛のトラブルを仕事に持ち込まないコツ③おしゃれは完璧に!

恋愛トラブルを抱えていると、悩みすぎて眠れないということもあるでしょう。
「寝れないまま朝になっちゃった。会社行かなくちゃ!」と、だるい体に鞭を打って、出勤……。
こういう時は、メイクもファッションも雑になってしまうことがあるのですが、ここはあえてパーフェクトな身支度を心がけましょう。

適当な身だしなみでの出勤は、仕事中のテンションを下げやすくなるので、あえてちゃんとしたメイクとファッションで、気合いを入れるのがポイントです。

「病は気から」というように、ちゃんとした身だしなみをしていると気分がシャキッとする効果が期待できますよ♡

気持ちがシャキッとすれば、仕事でミスをしにくくなりますよ!

恋愛も仕事も頑張りたいのに、「恋の悩みを抱えると仕事に悪影響が出ちゃう!」という方は多いものです。
プライベートを仕事に持ち込まないようにするには、ちょっとした工夫をすることが大切。
彼との問題ばかりに気を向けない環境をつくれば、悩んでいるときでも仕事に向き合いやすくなりますよ!