雑誌連動

SNSが充実していないのが特徴?お手本にしたい「美人の生活ルール」

♡4MEEE magazine Vol.1 p.127〜「全方位、愛され力の身につけ方。」

だれもが納得する美女は、なにかしらの秘訣があるから美しさを保てるのでしょう♡
今回は、真似をすれば美女に近づけるかもしれない「美人の生活ルール」をご紹介します!

「美人の生活ルール」:スマートフォン顔を防ぐために怒涛のSNS投稿はしない

「スマートフォンをいじりすぎるとブスになる」と、聞いたことがありませんか?
スマートフォンをいじるとき、どうしても下を向いてしまうので、頬が垂れたり深いシワができたりするといわれています……。

スマートフォンの使用時間を大きく占めるのが、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といった、SNSのチェックでしょう。

とある美人は、「SNSにとらわれればスマートフォン顔につながる」とわかっているので、怒涛の投稿はしないと決めているそうです。

美人の生活ルールは、スマートフォンに依存しないということ。
ときどき投稿するだけなら、ストレスを発散する場にもしやすいですね!

「美人の生活ルール」:質の高い情報収集力を鍛える

SNSのチェックをあまりしない美人も、美を追いかけるための情報収集は積極的にします。

このとき、流されやすい量産型の友達のSNSや情報源が不明なサイトから収集するのではなく、質の高い情報を探すのが美人の生活ルール。

ただ、ネット上にはたくさんの情報があるので、質の高い情報を見つけるまでに時間がかかることもありますよね……。

面倒になってしまいそうですが、一度効果を実感できる情報が載っているSNSや考え方が斬新なライターを見つけてしまえば、結果的に時短!

面倒なのは、最初だけですよ!

「美人の生活ルール」:交友関係でストレスを生まない

「友達と会うのが憂鬱……」なんてときはありませんか?
友達と遊ぶ約束がストレスになっているという女性は、少なくないようです。

とある美人は、交友関係でストレスを生まないように気をつけているんだとか……。
“寝る前はLINE(ライン)のグループトークに参加しない”“毎月のように会う友達をつくらない”などと、生活ルールを決めているみたいですよ!

無理をして、習慣のように交友関係を育てると、ストレスの原因になりがちです。
友達中心の休日をやめたほうが、いい交友関係が築けるのでは?♪

「美人の生活ルール」:定期的に早めに帰宅して心と体を休ませる

とある美人は、詰め込みスケジュールを好みません。
定期的に早めに帰宅する日を作って、肌や体、そして心を休ませるための時間を確保するのが生活ルールだそうです。

本当にやりたいことややらなければいけないことがあるなら、予定を詰め込むべきかもしれません。

しかし、「暇で寂しいから」という理由なら、むやみやたらに予定を入れるのはやめたいところ。
勇気を出して詰め込みスケジュールをやめると、充実した時間の使い方を見つけられるでしょう!

「美人の生活ルール」:極端な言動はとらず、“少しずつ”を心がける

美人の生活ルールの共通点は、「少しずつ」です。

「少しずつSNSを使用」「少しずつ丁寧に情報を集める」「少しずつ交友関係を築く」「少しずつ休む時間を確保する」ので、美につながる継続力が自然に鍛えられるのです!

「今日はSNSを見ない」「1日で自分メンテナンスをしよう」なんて、極端な言動ばかりとっていては、大きな変化につながらないでしょう……。

余裕が育つ状況をつくるための自分メンテナンスを習慣にすると、あなたも真の美女になれるかもしれませんよ♡
「美人の生活ルール」をご紹介しました。
真の美女は、努力をアピールしたり、マイルールを自ら教えたりしないので、一見するとなにもしていないように見えます。
口数が少なくSNSが充実していない美人に出会ったら、美の秘訣を探ってみると、ためになる発見があるかもしれませんよ♡

【関連記事】腸を整えるといいこと尽くし♡美人を作る「腸活ヨガ」とは?

テレビでも紹介され、ますます注目を集めている腸活ヨガ。腸を健康に保つと、便秘が解消され...

美人 ルール 生活 秘訣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる