こんなアラサー女子は恋愛できない!?4つのしくじりポイントとは

LOVE

アラサーのみなさん。最近、恋愛していますか?もしかして、「恋愛できない~」「彼氏いない~」と嘆いていませんか?
そんなアラサー女子さんは、もしかしたら恋愛する前にしくじっていることがあるかもしれません。
4つのしくじりポイントをご紹介しますので、自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

アラサー女子の恋愛しくじりポイント①「いい男いないかな~」「恋したい~」が口癖

アラサーで彼氏がしばらくいないな……という、恋愛モードが枯れている女性、いますよね。
結婚も考えたいし、このまま彼氏がいないのはマズイかも。彼氏見つけないと!という女性も多いお年頃だと思います。

そんなアラサー女子と一緒にいて、気づく“しくじりポイント”があるのでご紹介したいと思います。

まず、彼氏のいないアラサー女子に多い発言。
「いい男いないかな~」「恋愛したいな~」です。
これらの言葉、もしかしてただの口癖になっていませんか?
ですが、こう言う女性に限って、自ら出会いの場にも出向かないでしくじっているんです。

仲間が出会いの場を提供しても合コンに乗ってこなかったり、紹介しても微妙な反応だったりするので、「本当に出会いたいって思っている?」と思ってしまいます。
また盛り上がるのは、現実の男性ではなく芸能人の話題だったりして、現実味がなさすぎるんです。

アラサー女子の恋愛しくじりポイント②占いやパワースポットに詳しすぎる

「恋愛したい!」「結婚したい!」と言っているアラサー女子に限って、男性との出会いの場には出向かないというのはよくある話です。
そういう女性に限ってパワーポットや占いに詳しく、「ここに行けば恋愛成就!」なんて書いてあると、すぐに飛びついてしまいがち。

その行動力はすごいなと思うのですが、そういう人はたいていパワースポットには出向くのですが、行ったきりで満足。
占いにも行ったきりで満足しています。

本当に出会いを求めるなら、パワースポットよりも男性のいる場所に出向いたほうがいいのでは?♡
神頼みだけで結婚できる人なんていないと思います。
占いもしかり、自分の行動力は男性に向けてみましょう♪

アラサー女子の恋愛しくじりポイント③男性を見ると減点方式のネガティブマインド

アラサーのしくじり女子に多いのが、せっかく男性と出会っても、相手の悪いところばかり見てしまうというネガティブな性格の持ち主です。

アラサーしくじり女子はせっかくの合コンの場でも、相手の男性の悪いところ、気に入らないところばかりを探して、どんどん減点していきます。
そして結局は「今日もいい男いなかった~」と嘆くのです。

いくら幹事が「あの人は、こんないいところがあるよ!」と言っても、だいたい人の意見は聞かないタイプが多いよう。

アラサーにもなれば、出会いが少なくなり貴重なのが当たり前です。
出会った男性のことは、好きなポイントを挙げていく加算方式で評価してあげてください♡
減点ばかりしていても100点満点の男性なんて、いつまでも現れません。

アラサー女子の恋愛しくじりポイント④数字・年齢にこだわりすぎる

出会いがない!という女性に限って、男性を年収などの数字で評価しすぎる傾向にあります。
恋愛は受験でもないのに、最初から年収で評価をして、足キリをしていませんか?

仕事がないのは結婚の相手としても不安ですが、年収1,000万円以上の相手じゃないと!なんて考えている女性は要注意。
男性の将来性にまで注目できなくて、結果損するしくじりパターンに陥っています。
あとから、他の見過ごしていた男性が出世した!なんてことも……。

また、自分の年齢にもこだわり過ぎるのも疑問です。
30代までに結婚!35歳までに出産!と自分でリミットを作ってしまい焦った結果、しくじるパターンもありえます。
出産については早いに越したことはないかもしれませんが、そこにこだわり過ぎるのもどうかと思うのです。何事も、自然の成り行きということがあります♡

自分で勝手に作ったリミットや、世間体を気にしすぎて焦っても結果が伴わないこともあるので、しっかりと自分の価値観で行動しましょう。

アラサー女子が陥りやすい恋愛のしくじりをご紹介しました。
アラサーのいう恋愛したい!は、時に現実味がなく「本当に彼氏欲しいと思っていないのでは?」と感じることもしばしば……。
本当に結婚したい、恋愛したいと思っているのであれば、今からでも男性と会うべきです。
なんとなく後回しにしていると、すぐに40代に突入しますよ!