肉食でも草食でもない!バランス満点なモテる「雑食系女子」の特徴

雑食(ざっしょく)とは、動物性と植物性の食物を両方食べることです。
最近は、肉食でも草食でもない、両方のメリットを併せ持つ女性を「雑食系女子」というのだそう!
今回は、モテると噂の雑食系女子の特徴を探してみます♡

モテる♡「雑食系女子」の特徴①交友関係が広い

「交友関係が広い」ことが、雑食系女子の大きな特徴です。雑食系女子は、世代、性別を問わず、様々な人との交流を楽しんでいます♪

また、友人のジャンルも問わないので、“クラブ好きの明るくてにぎやかなタイプ”もいれば“読書が趣味の静かで落ち着いているタイプ”まで、様々なタイプの人と仲が良いのです。

雑食系女子は興味の範囲が広く、臨機応変な対応力を持っているのかもしれませんね!

モテる♡「雑食系女子」の特徴②男兄弟がいる

男兄弟がいる場合が多いのも、雑食系女子の特徴。
女だらけの環境にいるよりも、男兄弟に囲まれて育った方が、男性とのコミュニケーションが上手にとれそうですよね!

また、男兄弟が多い女性は、男性に対しての理想が低く許容範囲が広いと聞きます。

男兄弟が多い雑食系女子は、男性からの視線を意識しすぎず過剰な期待もしないので、男性に関しての悩みが少ないのかもしれません。

つまり、恋愛しやすい環境にいるのです♪

モテる♡「雑食系女子」の特徴③相手に合わせるのが上手

雑食系女子は、肉食でも草食でもないので、相手に合わせるのが上手です。

気になる男性が肉食系なら、黙ってついていきます。一方で気になる男性が草食系なら、デートをリードすることも可能!雑食系女子は男性にとって、居心地のいい女性になれるのです♡

“相手に合わせると気疲れしてしまう……”という女性は多いと思いますが、雑食系女子は先ほど触れたように、臨機応変な対応力があります。他人のペースについていくことに、強いストレスを感じないのです。

雑食系女子は、当たり前のように適度に相手に合わせることができるので、仕事力も高そうですね!

モテる♡「雑食系女子」の特徴④恋愛の対象となる範囲が広い

「様々な交友関係がある」「理想が高くない」「適度に相手に合わせることにストレスを感じない」といった特徴を持つ雑食系女子は、恋愛対象となる男性の範囲が広そうですね♡

雑食系女子は、肉食系、草食系どちらの男性でもいいようなので、デートの誘いは積極的に受け入れます。

また、友人のタイプも幅広いことから考えると、男性の肩書きや外見を重視しすぎないので、「直接接して相手を知ろう!」と考えられる心の余裕も持っています。つまり、素敵な男性を見極める判断力もあるのです!

男性に対して「あれも嫌これも嫌だ」といって、なかなか彼氏ができないと悩んでいる女性は、雑食系女子の許容の広さを見習いたいですね。

個性を兼ね備えた「雑食系女子」は、無敵のモテ女になれる♡

雑食系女子は、肉食でも草食でもなく両方のメリットを併せ持っているので、バランスがいいです!理想的な「普通の女性」といえます。

しかし、雑食系女子はいい意味で普通ですが、少し個性に欠けています……。
一歩間違えると、“量産型女子”になってしまうので、雑食系に当てはまりそうな女性は「個性」を伸ばした方がいいですよ!

自分らしい容姿を活かせるようにファッションやメイクを学んだり、心から楽しめる趣味を探したりして、個性を輝かせてください!

雑食系女子は、個性も兼ね備えることができれば、無敵のモテ女になれますよ♡
モテると噂の「雑食系女子」の特徴を探してみました!モテモテになりたいのなら、肉食系、草食系と、すぐに自分の性格タイプを決めつけるのはやめた方がいいのかもしれませんね。

バランス満点な、雑食系女子を目指してみてはいかがでしょう?

【関連記事】出会いは待つものではなく作るもの♡肉食系女子から学ぶ恋愛のオキテ

最近、若者の恋愛離れが叫ばれていて、本まで出てしまうほど……。一方で、恋愛に貪欲でアクテ...

雑食系女子 特徴 モテる 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる