友達以上に発展!女子のドキッとするツボ4つ

LOVE

女性は、男性に対してふとドキッとするポイントがあるんです。
そこを押さえれば、もしかしたら気になる女の子をときめかせることができるかも……♡
女の子の中ではド定番のときめくポイントかもしれませんが、意外と知らない男性も多いのでは?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Mio Tsuchiya
Mio Tsuchiya
2019.09.25

女子がドキッとする瞬間その① 名前を急に呼び捨てされる

いままで○○ちゃんって呼ばれていたのに、急に○○と呼び捨てされると、距離が一気に縮まった気がしてキュンとする人が多いみたいです。

ただ、普段からあだ名が名前だったり、呼ばれ慣れている人はキュンとしないので注意!

ちゃんづけから呼び捨てにするタイミングは、何回か会って仲良くなってからがGOOD。
二人だけのときに呼んであげるのもいいかも♡

女子がドキッとする瞬間その② たまにメガネをかけたとき

普段メガネをかけていない人がたまにメガネをかけるとドキッとします♡
メガネをかけると知的なイメージになります。女性は、自分より頭の良い人に自然と惹かれるのです。

黒縁眼鏡が鉄板ですが、ちょっとレトロなメガネはおしゃれに見えます。
逆に普段メガネをかけている人は、メガネをはずすといいかも♪

”いつもと違うギャップ”がキュンとする要因なのかもしれません。

女子がドキッとする瞬間その③ 腕まくりするしぐさ

腕まくりすると二の腕の筋肉が見えますよね。
腕の血管が浮き出て見えるのが女の子は大好きなんです♪

守ってくれそう♡って思えるような腕がポイント。
シャツを着たときは、ひじがギリギリ見えないところまで腕まくりすると、こなれて見えて二の腕アピールもできます。

二の腕の筋肉に自信がある人は、これはかなりの必殺技なので、ぜひ試してみてください。

女子がドキッとする瞬間その④ スーツを着た姿

スーツを着るとスタイルがよく見えてかっこよくみえます。
スーツは二割増しと言われているくらいスーツ男子の女子ウケはいいんです!

ただし、身だしなみはきちんとしていないとNG。
ネクタイゆるゆる、シャツが出てる、シャツがしわくちゃ、などは幻滅です。

また、スーツをきて紳士的な態度をされると、とてもときめきます♡
スーツを着るときはいつも以上に女の子に対して紳士的な態度をとってあげるといいです。
レディーファーストで女の子を優先してあげたり、道で車道側を歩くなどの普通のことでいいのでしてあげてください。

記念日などのデートで何も言わずに着てきたら素敵ですね♪

女子が男性にドキッとする瞬間は、いつもとのギャップを感じたときなんです。
これは男子も女子も共通!
気になる女の子と友達止まりになってしまう人は、これらの女子のツボを押さえて行動してみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。