5/25(金)配信!『バチェラー・ジャパン』シーズン2記者発表会レポ♡

2017年2月にAmazonプライム・ビデオで配信され、その、“あまりにリアルすぎるラブストーリー”で話題になった婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』。みなさまご存知でしょうか?

『バチェラー・ジャパン』は、ある一人のバチェラー(独身男性)が、20人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという「リアル恋愛ドキュメント」。世界225カ国以上で放送されるほどの人気ぶりです!

その『バチェラー・ジャパン』シーズン2が、5月25日(金)Amazonプライム・ビデオにて独占配信をスタートします。今回は、シーズン2 配信記念記者発表会イベントの様子をレポート♪

『バチェラー・ジャパン』シーズン2配信記念記者発表会へ潜入!

5月25日 (金)より、Amazonプライム・ビデオにて配信スタートする『バチェラー・ジャパン』。
配信を記念して、5月23日(水)に東京都内で記者発表会イベントが開催されました。

記者発表会には、『バチェラー・ジャパン』の番組ナビゲーターを務める、今田耕司(いまだこうじ)さん、藤森慎吾(ふじもりしんご)さん、指原莉乃(さしはらりの)さんが登場。
見どころをたっぷり語ってくださいました。

藤森 「もともとバチェラー・ジャパンの大ファンで、シーズン2に携わらせていただいています。パワーアップしてより面白くなっているので、皆さん是非楽しみにしていてください!」

指原 「シーズン1から大大大ファンで、シーズン2をずっと楽しみにしていたファンの1人です!私たちはもう見たんですが、かなりすごかった!予告編だけですでに面白いです。」

今田「シーズン2は内容もパワーアップしているし、スタジオ側もより盛り上がっています!」

『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ①女性たちの激しいバトル

まずは、『バチェラー・ジャパン』シーズン2を少しだけのぞいてみましょう!

1つ目の見どころは、何と言っても“女性たちの激しいバトル”。
大手IT企業に勤める、容姿・学歴・経済力を兼ね揃えたパーフェクトなハイスペック男性を射止めるために、女性達が大バトルを繰り広げます!
手段を選ばない、毎日がバチバチの“女の戦い”から、自然と目が離せなくなるでしょう。

藤森「やっぱり女性同士の熾烈なバトルは一番の見どころ!男性的にはエグくて怖いなぁと思う場面も多かったです。」

今田「普段はなかなか見られない女性の裏の表情が怖い……。でも指原はすぐ見抜いたよね。」

指原「女性から見たら簡単に“女の怖さ”がわかるのに、2人が中々気づかなくて本当に嫌だった!(笑)」

今田「僕が忘れられないのは、左から2番目の若様(若尾綾香)。」

藤森「僕は岡田茉里乃ちゃん。」

指原「この子は可愛いけど、ん〜色々上手い。女性は岡田さんにテクニックを学ぶべきですよ。」

『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ②惑わされるバチェラー

2つ目の見どころは、裏表ある女性達の“危険な誘惑”に惑わされるバチェラー(未婚男性)の姿。

思わず「目を覚ませバチェラー……!」と突っ込みたくなってしまうような、女性達の裏の顔に、みている側もドキドキです。
果たして、バチェラーは本当の愛を見つけることができるのでしょうか?

今田「バチェラーを散々観たにも関わらず、先日デートをしていた女性に朝4時に帰られましたよ。良いバーを3件まわっただけ。」

藤森「何を学んでたんですか!」

指原「全然生かせていないですね、バチェラー……。」

藤森「でも、男性は本当に勉強になる番組だと思います。」

指原「学んで欲しい、本当に!」

『バチェラー・ジャパン』シーズン2の見どころ③本気度を高める演出

3つ目の見どころは、“本気度を高める演出”

スマホや漫画没収 、75日間外出禁止など女性達には過酷なルールが定められています。
周りは敵だらけ環境で、ただ彼の愛を手に入れることだけに集中するのです。

その先に待ち構えているのはゴージャスなデート!リアルな恋愛感情を高めることができます。

藤森「今回は20名でバチェラーとの距離も濃いです。75日間外出禁止ですもん。」

指原「75日間拘束されたら絶対無理!!私だったら耐えられない。」

今田「スマホや漫画没収はきついよ、恋愛にこれだけ向き合う環境他にはない!友達に逃げられないのは過酷でしょう。あと、シーズン1よりもシーズン2はデートが豪華!最初のデートがヘリで花火を上から見られるデートなのには驚いた!」

指原さんの意見が気になる!バチェラーの印象は?

指原「バチェラーが帰国子女なので、普通にキスとかしちゃうのがチャラくて嫌だったんですけど、ピュアな愛を伝えているのが段々わかってきて、最終的には好きだった!(笑)

藤森「そう、モテるバチェラーが騙されちゃったりもするんですよ。男性は共感できるシーンが多いと思う。」

今田「確かに、男性はバチェラーに感情移入しちゃいそう!シーズン2はシーズン1より男性が楽しめる内容かもしれないですね。

『バチェラー・ジャパン』シーズン2 新TVCMにあの人が登場!

5月23日(水)から放送開始された『バチェラー・ジャパン』シーズン2 新TVCMには、ゆりやんレトリィバァさんが登場!

大物海外セレブ女優になりきったゆりやんレトリィバァさんが、「My favorite is Bachelor!婚活サバイバルやねん!」と叫ぶ、ユーモア溢れたCMです。

そして最後に、ゆりやんレトリィバァさんも記者発表会に登場してくださいました♪

ゆりやん「CMにきれいな私が出ていますが、それだけで満足しないで。バチェラー2には美人がいっぱいいます。」

指原「シーズン1よりも激しい女性の争い、豪華なデートが魅力。シーズン1以上に楽しめる作品になっているので、是非楽しみにしていてください!」

藤森「3人のスタジオトークもヒートアップしているので、見どころのひとつとして頼んでいただけたら嬉しいです。」

今田「女性の本当のドロドロした部分がみれるのがバチェラーの1番の見どころ。ぜひご覧ください!」

4人も、本当に『バチェラー・ジャパン』シーズン2 を楽しみにしているご様子。
自分の周りに実際に起きていたら……と思うような怖い女性達の戦いも、側から見ればちょっぴりワクワクしてしまうのが女の性ですよね。
『バチェラー・ジャパン』シーズン2で、男心やモテテクニックを勉強してみるのはいかが?


【関連記事】バチェラー出演のイケメンセレブ男性♡久保裕丈さんの今後が気になる

2017年にAmazon(アマゾン)プライムで配信され、爆発的にヒットした恋愛リアリティ番組「バチ...

バチェラー・ジャパン Amazonプライム・ビデオ 恋愛 今田耕司(いまだこうじ) 藤森慎吾(ふじもりしんご) 指原莉乃(さしはらりの) ゆりやんレトリィバァ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる