不信感を抱くかも。会いたくても彼氏と会わない方がいいときって?

彼氏に会いたいと思って会いに行くことをくり返すと、愛が育たないかもしれません……。
会いたくても彼と会わない方がいいときがあるんです。

会いたくても彼氏と会わない方がいいとき:彼がストレスの原因になっているとき

追いかける恋愛をしているときは、気持ちを押し付けがちですよね。片思い中の場合は、これを続けると馴れ馴れしいと彼に思われそうです。

また、付き合ってるけれど実は追いかけていることに気づいたとき、彼がストレスの原因ではないか考えてください。

一緒にいるときは幸せだけど、一人になると不安にかられることはいい恋愛でもありますが、頻繁に情緒不安定になるのなら、会うたびにストレスが増しているのかもしれません。

対等な関係を目指すか、会えない時間も幸せを感じることができる恋愛を探した方がいいのかも。

会いたくても彼氏と会わない方がいいとき:彼が忙しいとき

彼氏が忙しいときも会わない方がいいかもしれません。

忙しいときに会うと、彼は“会ってあげている”という態度を示す場合があります。「わざわざ時間を作ったんだよ」なんて思われたら、ちょっとイラッとしちゃいますよね。

またデート中もビジネスメールをスマホでチェックしそう。頭は仕事モードなので適当なデートになりそうです……。

彼氏に不信感が湧きそうですよね。

会いたくても彼氏と会わない方がいいとき:生理前や生理中

生理前や生理中などは、些細なことにイライラしたり、集中力や判断力が低下する女子もいるでしょう。

このときに、なにも決めてくれない男性に会うと、頭が回らず疲れてしまいます……。

また、生理前や生理中は、人付き合いが面倒になったり、彼氏に会うとケンカをしてしまうというお悩みを持っている女子も多いよう。

このタイプは、PMS(月経前症候群)の可能性が高いので、彼に会う前にライフスタイルを見直してください。

会いたくても彼氏と会わない方がいいとき:直感が働いたとき

恋愛は直感が大事です。
直感を信じる人の中には、いい恋愛をしている人が多いんです。

「今は彼氏と会わない方がいいかも」と感じたのなら、会うのは控えましょう。

恋愛は、“考える”より“感じる”ことを大事にしたいです。

会いたくても彼氏と会わない方がいいとき:無理してる自分に気づいたとき

つまり、無理してる自分に気づいたときは、会わない方がいいんです。
無理して会うことが増えると、「都合がいい女」と思われるかもしれません。

またガールズトークが大好きな女子は多いですが、彼と自分の日常を知らない友達からのひとことが、彼への違和感を感じるキッカケになることがありますよね。

これは、会った方がいいときに、彼に会うのをためらうキッカケにもつながります。

誰彼かまわず恋愛相談話を持ちかけるのはやめましょう。
会えない時間が愛を育てるといいますよね。
10代、20代は会わないと耐えられないかもしれませんが……、「会わないことも大切」と、頭の片隅に置いておいてください。

【関連記事】気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間4つ!あなたはどうする?

「タイミングがきたら、告白したい!」そんな風に思っていた気になる彼に、もしかしたら好き...

彼氏 会わない 会いたい 不信感 男性 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる