彼の心をつかむ女性が大切にしている習慣4つ

Cover image: www.pexels.com

「彼には自分だけをみていてほしい!」「他の女性になんて渡したくない!」など、一生懸命、彼のために女磨きを続けているのでは?
しかし彼の心をつかみたいなら、もっとおさえておくべきポイントがあるのです。
そこで今回は、彼氏の心をつかむ女性が大切にしている4つの習慣をご紹介いたします。

心をつかむ女性が大切にしている習慣①連絡頻度にはこだわらない

スマートフォンをいじる女性

最初にご紹介する、彼氏の心をつかむ女性が大切にしている習慣は、「連絡頻度にはこだわらない」というもの!
お付き合いしてから最初に彼と揉めることといえば、連絡頻度ですよね。
おそらくどちらかがそこまで頻繁に連絡をとらなくていいと思い始めてモヤモヤしてくるはずです。

もっと連絡をしてほしいと思っているときに「連絡をとらなくていい」と言われれば、怒りたくもなります。
しかし、彼を思う気持ちがあるなら、むしろ連絡頻度を落としてあげることこそ、彼のためになるのではないでしょうか。
お互い自由な時間がなければ、関係を続けていけません。
たまには相手の存在を忘れる時間も必要です。

連絡頻度にこだわることなく、彼を自由にさせてあげると喜ばれるでしょう。

心をつかむ女性が大切にしている習慣②喧嘩しても放りださない・別れを突きつけない

カフェでデート中のカップル

お付き合いをしていれば、お互いに別々の星から来たのではないかと思ってしまうくらいいいたいことが伝わらないときもあります。
しかし、ただ喧嘩を避けていても仕方がありません。

大切なのは衝突しても相手に寄り添い、話し合い続ける姿勢!
この「喧嘩しても放りださない・別れを突きつけない」というのも、心をつかむ女性が大切にしている習慣ひとつです。
ちょっと喧嘩したくらいで「別れてやる!」と言っていると、そのうち本当に破局を迎えることになりますよ。

喧嘩をしたときは、まずはお互いにごめんなさいと謝り、それから同じことを繰り返さないように、一緒に対策を考えていきましょう。

心をつかむ女性が大切にしている習慣③二人で楽しめそうなイベントをシェアする

ランニング中のカップル

長く付き合っていると、デートそのものがマンネリ化していきます。
どこへ行っても何をしてもお付き合いしたばかりの頃のときめきを感じません。
しかし、だからといってデートを仕方なくするのは違いますよね……。

もしマンネリを解消したいと思っているなら、日頃から彼と行ってみたい場所やイベント情報を集めておくと、デート直前になっても困らずに済ますよ。
この「二人で楽しめそうなイベントをシェアする」というのも、心をつかむ女性が大切にしている習慣ひとつです。
常にストックしておけば、あとはそのときの気分で選べばいいだけ♪

彼にすべてお任せせず、楽しめるように工夫しましょう。

心をつかむ女性が大切にしている習慣④異性関係には口を出さない

カフェでデート中のカップル

彼氏の心をつかみたいなら、「異性関係には口を出さない」ように習慣づけましょう。
たとえSNSで女友達と仲良くしている画像や動画を女友達経由で知ったとしても、あくまでも彼女であるのは自分であって、いちいち引っかかっている場合ではありません。

ただし、何事も限度がありますから、あまりにも目が余るような行動をとったら、ぴしゃりと叱るくらいにしておいて、基本的にはお互いに異性関係についてはノータッチのスタンスでいましょう。
自由にさせてあげれば、彼は必ずあなたの元へと帰ってきますよ。
心をつかむ女性が大切にしている習慣はいかがでしたか?
彼の心を独占したいなら、あえて突き放すことと、とにかく自由にさせてあげることが秘訣です。
なにもかも縛りつけると、彼は余計に逃げたくなるでしょう。
彼を追いかけすぎて空回りしないように気をつけて♡

【関連記事】男性が追いかけたくなる♡惑わせ上手なレディになるための方法とは

気になる男性が現れたとき、みなさんはどのように距離を縮めていますか?自分のことを意識し...

習慣 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる