カフェ好き女子は気をつけて☆歯をくすませる意外なあのメニュー!

提供:サンスター
今や空前のコーヒー&おしゃれカフェブーム!
日本全国あちらこちらで、続々とこだわりのコーヒーショップやカフェがオープンしていますよね。

おしゃれで美味しいメニューが盛りだくさんの、おしゃれカフェ。女子たちの間でも大人気ですが、実はそんなおしゃれカフェのメニューに、女子力を下げる落とし穴が潜んでいるんです……!

笑顔がステキな女子の必須アイテム♡白い歯

笑顔が可愛い、女の子♡口を大きく開けてにっこり満面の笑み……、その口元から覗く歯が黄ばんでいたら、せっかくの魅力が半減しちゃいますよね。

その“歯ぐすみ”の原因は「ステイン」!

「ステイン」とは、歯の表面に付着する汚れのこと。
放っておくと歯に蓄積し、表面がくすんで歯本来の白さが隠れてしまいます。
しかも、水だけですすいだり、通常のハブラシでブラッシングするだけでは落ちにくい、とても厄介な存在なんです……!

実は、おしゃれカフェには「ステイン」が付着しやすいメニューがいっぱい!

「ステイン」の原因となるものといえば、コーヒーやワインが有名。

でも、カフェを利用しても「コーヒーは飲まないもん」という方も多いはず。

そんなあなた。安心しきってはいけません!
実はこんなものでも「ステイン」は付着してしまうんです。

紅茶やココアなどのドリンクや、女子の大好物・チョコレート。
他にも、スイーツメニューによく登場するバナナ、りんご、ブルーベリーなどのフルーツまで……!

おしゃれカフェの定番メニューには、「ステイン」が付着しやすい食べ物&飲み物がこんなにもたくさん含まれているんです。

チョコバナナパンケーキ&紅茶のセットなんて、とっても美味しいけれど要注意ですね!

“歯が黄ばむのはイヤだけど、カフェも楽しみたい!”そんな女子がすべき歯のケアは?

カフェメニューを楽しみながら白い歯をキープするには、定期的に歯医者さんでケアをしてもらうのがオススメ。

ですが、正直そこまで手間やお金をかけていられない、というのが本音ではないでしょうか。

そんな女子にオススメなのは、毎日の歯磨きの質を上げること。
ステインケアまでしっかりしてくれるアイテムで磨いてあげれば、なかなか取れない黄ばみまで毎日クリアにできますよ。

ステインケアで代表的なものといえば、サンスターから発売されている『オーラツー』のステインクリアシリーズ。

清掃剤でステインを除去。歯の奥にひそむステインを溶かし、最後に歯の表面をコーティングするという3つの作用で、歯本来の白さへ導いてくれます。

また、フレーバーやパッケージも女子向けなので、毎日楽しくケアができそうですね♪

まずは「ステインリスクチェック」でセルフ診断してみよう!

bit.ly

現在『オーラツー』のWEBサイトで、普段の生活にひそんでいる“ステインリスク”を診断するテストが実施されているそう。

カフェ大好き女子のみなさんは要チェックです!

▶︎オーラツー ステインリスクチェック

コーヒーもワインも飲まないのに、なぜか歯が黄ばむ……。それってもしかしたら他の食べ物が原因かも。

歯が黄ばむのはイヤだけど、カフェメニューはやっぱり大好き♡そんな女子は、毎日の歯磨きでしっかりステインケアを心がけましょう♪

《サンスター オーラツー》

ステイン 黄ばみ オーラツー ステインクリア コーヒー ワイン チョコ カフェ ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる