ナンパだと思わせずにLINEを聞く裏技♡さり気なさが大事!

Love

カフェや大学、職場すれ違いざまに恋に落ちることってありますよね。「わあ、素敵!運命の人かも♡」と思うけれど、話しかける勇気はない……。
そんな時に使える、ナンパだと思わせずに、LINEのIDをさりげなく聞くテクニックを4つご紹介します。

― 広告 ―
甘利 由紀
甘利 由紀
2019.04.23

LINEのIDを聞きだす裏技▶︎「もしかして、(肩書き)の◯◯さん?」

大学で同じ授業だったり、同じ職場なのに一度も話したことのない人に使うテクニックです。

「肩書き(大学、サークル、ゼミ、部署、役職)の◯◯さん?」と話しかけ、話しの切り口をつくり場を和ませさりげなくLINEのIDを聞く手法です。

「慶應大学の◯◯さん?」「営業の◯◯さん?」といった具合。

相手は絶対に「違います」というので、そしたら「人違いです!ごめんなさい!」とあたふたしてみましょう。
そこから話しを頑張って盛り上げてLINEのIDを聞いていくのです。

肩書きの部分は、あなたがコミットしているコミュニティーのほうが、今後の付き合いにおいて話しの種になるので慎重に……!

LINEのIDを聞きだす裏技▶︎「写メ送りたいからLINEのID教えて♡」

飲み会での王道連絡先交換パターン!
写メを送るためにLINEのIDを聞き出す方法です。

一番自然で、気負いせずに聞けるのでおすすめです。

飲み会だけではなく、友達数人や大学(教室やラウンジ、学食など)で写真を撮って、みんなに送るという応用ができるので、タイミングを上手く見計らって写真を撮りましょう。

今流行のセルカ棒を持ってきて、写真を撮る口実を作るのもアリです。

LINEのIDを聞きだす裏技▶︎「よかったらLINEのID聞いても良いですか?」

勇気がある人なら、ストレートに聞いてしまいましょう。
「お近付きになりたくて……!」という、その姿勢が大事です。

ストレートに聞くなら、恋愛に免疫があまりない人を演じましょう。
チャラそうに見えてしまうと、ただの軽い人になってしまうので注意してくださいね。

女性なら純粋な人、男性なら爽やかさを前面に押し出して♡

LINEのIDを聞きだす裏技▶︎「いきなりすみません…!◯◯教えていただけますか?(涙)」

「あ、あの……。いきなり、すみません!テスト範囲を知っていたら教えていただけますか?この授業取っている友達がほとんど居なくて……。」

学生さんで、かつテスト期間限定で使える方法です。

“授業を取っている友達がいない為に、勇気を振り絞って聞きました”という雰囲気をたくさん醸し出していきましょう。

他にも、「いきなりすみません!◯◯部署の◯◯さんご存知ですか?」「◯◯カフェこのあたりですか?」など……。

良い感じだったら「もしよかったら、LINEのID聞いても良いですか?」と聞いてみましょう。
シャイだから聞けないよ!という方は「よかったらお名前教えてください」と聞いて、facebookを検索。お礼のメッセージを送りましょう。

せっかくLINEのIDを聞き出しても、軽い人だと思われたら本命に昇格できません。
ファーストインプレッションはとても大事なので慎重にいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―