知的なカップルを目指そう♡彼と一緒に書店デートを楽しむコツ

Love

彼とのデート♡
毎回どこかへ行ってはしゃぐのも楽しいですが、大人になったら、たまには知的なデートをして将来について思いを馳せたくもなるでしょう。
一定の年齢に達したら、いつまでもワイワイと騒いでいる場合ではありません……!
そこで今回は、彼と一緒に書店デートを楽しむコツをご紹介します。

― 広告 ―

知的な書店デートのコツ①二人で一緒に回らない

書店に来て、彼とべったり腕を組みながら歩いている女性がいます。

もちろん彼と一緒に巡るのも素敵な時間ですが、書店全体を見渡したとき、ほとんどの人が群れることなく一人でいろいろと考えながら本を選んでいませんか?

彼と書店デートをするときも、二人で一緒に回るというよりは、集合場所と時間だけを決めておいて、あとはそれぞれが自由に周るほうが◎

今の自分に必要な本を探すという本を流れにしたほうが、知的な二人になれるかもしれません!

知的な書店デートのコツ②待ち合わせ場所と集合時間を決める

ずっと書店の中を一人で巡っているなら、そもそも最初から一人で来ればいい話。
一人でいろいろなフロアをみるとしても、必ず待ち合わせ場所と集合時間を決めておきましょう。

この二つを決めておけば、どちらかが一方的に暇に感じることもなくなるはず。
もし、彼が今日は本をみたくないというなら、商業施設の中に入っている本屋さんを選んでみて!

彼が一通り本をみても、残りの時間をどこかで潰せるように配慮しておくと、心置きなく知的な書店デートを楽しめます。
必ず待ち合わせ場所と時間だけは決めて、一定の時間が経過したら区切りをつけましょう♪

知的な書店デートのコツ③お互いにおすすめの本を選んでプレゼントをする

誕生日や記念日が近いなら、書店でデートするときに相手に読んでほしい、あるいはおすすめの本や雑誌を選んであげるのも素敵です♡

たまには本ではなく絵本をあげて、感性を磨いてもらうのもあり!
自分では読まない本を相手からプレゼントされることで、お互いにどんな部分を重視するのかが分かるようになるなど、知的な書店デートにはお得なことがたくさんあるのです♪

知的な書店デートのコツ④書店巡りの間はカフェで休憩しておしゃべりを楽しむ

書店巡りをするといっても、ずっと書店だけを巡っていくだけでは、本好きの自分は納得できても彼が「つまらない」と言い出すかもしれません。

ずっと書店だけ行くというよりかは、合間合間でオシャレなカフェに入ったり、彼の買い物にも付き合ったりすることで、知的な書店デート自体も二人で一緒に楽しめるでしょう♪

いかがでしたか?
20代も後半に入ったら、ワイワイと騒ぐよりも落ち着いた雰囲気を身にまといたいはず♡
知的なカップルを目指すなら、書店デートをしてインプット・アウトプットの循環をよくしておきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―