本性を見抜け!裏の顔をもつ怖い女の特徴とは

LIFESTYLE

いつも笑って明るくて友達も多い、ザ・人気者な女子っていますが、実はそういう女子の中には裏の顔をもってる子も多いんです……。
本当に怖い女子は、アナタの近くにいるかもしれませんよ!

高橋 彩
高橋 彩
2016.06.22

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴①:八方美人

みんなに優しくて、いつもニコニコしていて、ぱっと見た感じでは「ただのいい子」な女子っていますよね。

誰にも嫌われていないのですが、実はそこが1番問題なのです!
誰にも嫌われていないのは、いい子なのではなくて全て付き合って一歩引いて相手と接している可能性がとても高いんです。

誰にでもいい顔をする八方美人には要注意ですよ。

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴②:しゃべるのが遅い

「しゃべるのが遅い=おっとりしている、ふわふわしている」なんて思って安心していませんか?

それは大きな勘違いで、マイペースなのではなく色々頭の中で考えて話しているからなんです!
自分が不利にならないようにだったり、相手の出方を観察しているからペースが遅くなっている可能性もあるみたい。

また、ゆっくり話すことで勘違いさせて相手をあざむいていたりもするので要注意!

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴③:又聞きを誰かに話す

絶対に人の悪口を言わないのもこういう女子の特徴です。

しかし、それは悪口を自分で言わないだけ。
実は人から聞いた悪口を振りまいている可能性があるのです!

例えば、
「この前◯◯ちゃんが、アナタのこと悪く言ってたんだよね〜……。そんなことないって言ったんだけど、私すごく悲しい気持ちになっちゃった……」

など、間接的に相手を攻撃するクセがあります。
よく又聞きを相手に伝えている女子には要注意ですよ!

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴④:アクセサリーが派手

ファッションの特徴でいえば、アクセサリーが派手な子は要注意です。

どこかで、目立ちたい願望が強く勝気な性格な人は、どうしても身の回りが派手になりがちなのです!

思いのほかエッジの効いたアクセサリーや、スタッズがたくさん付いたお財布などの小物を持っている子は、意外とアナタが思っているよりも怖い本性をもっているかもしれません……。

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴⑤:SNSで自慢話をする

SNSが普及している現代社会では、SNSを通してのいじめなど多発していますよね。
もちろんSNSに人の悪口を書き込む人は裏表以前の問題……。

しかし、SNSに自慢話ばかりを書き込む人も怖い裏の顔を持っているかもしれません!

SNSに自慢話を書き込む人って、自分の価値を他人に認められたい「見栄っ張り」な人が多いよう。
自慢話ばかり書き込むことによって、見ている人がどう思うかを考えなれない人になってしまっています。
このような人は実生活でも、一緒にいる相手に対して思いやりを持つことができないかもしれませんね。

本当は怖〜い裏の顔をもつオンナの特徴⑥:仲間はずれを作る

女子って常にグループで群れているという特徴がありますが、その中でも裏の怖い顔を持つのは、「仲間はずれを作る」という人。

自分の好きな人はとことん好きだけれど、気にならない人はとことん排除する性格を持つ人なんです。
誰かにターゲットを絞って、行う場合が多いよう。

こういう人ほど、男性の前ではいい子ぶる人が多いので、要注意ですよ!

言い方を変えれば、悩んでるときは相談にのってくれたり、困ったときは助けてくれる子って1番みんなの弱みを知っている人なんです。
実はその子にコントロールされている可能性もあるので今一度思い返してみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。