「威圧感のある女」の特徴って?おブスの大きな原因になっている!?

LIFESTYLE

威圧とは、威勢や権力で相手を恐れさせることです。
「なんか怖い」「一緒にいると緊張する」と思われる人には、なりたくないですね……。
今回は、威圧感のある女の特徴を探します。
自分に当てはまる特徴がないか、チェックしながら読んでください!

「威圧感のある女」の特徴①声が低い、ガッチリ体型、腕を組む癖がある

まずは、外見の特徴を探してみましょう。

声が低い、ガッチリ体型の2つが揃うと、威圧感のある女だと思われがちです……。
どちらも生まれ持った特徴なので、仕方ないですが、笑顔や優しい言葉遣いを意識して、威圧的な要素をカバーしてくださいね。

また腕を組む癖があると、一緒にいる相手に威圧感を与えてしまうかもしれません。

腕を組むと、守られているような安心感を得ますよね?
しかし相手は、反対に安心感を失うので、腕を組んでいると気づいたら、やめた方がいいですよ!

「威圧感のある女」の特徴②ハードorカラフルなファッションが好き

続いてご紹介する、威圧感のある女の特徴は、ハードorカラフルなファッションが好きであること!
自分のファッションが、他人に与える影響は大きいです。

硬い素材やダークカラーのお洋服は、ハードな印象が強いですよね?
レザージャケットを使ったオールブラックコーデは、威圧感のある女を演出しがち……。

また反対にカラフルな配色は、見ていると目がチカチカしますよね?
疲れている友達に会うときに、カラフルなコーデで行くと、威圧感を与えてしまうかもしれませんよ。

威圧的なファッションを避けたいのなら、オールブラックに白小物を足したり、淡い3色でコーデを作ったりして、バランスをとってください!

「威圧感のある女」の特徴③主導権を握りたがる

次は、性格の特徴を探してみましょう。

「他人より優位に立ちたい」という思いは、威圧感の元になるかもしれません。

他人より優位に立つための手っ取り早い方法は、主導権を握ることですよね?
自分勝手な欲求を満たすためだけに、主導権を握ろうとする人がいるのです。

もちろん主導権を握って、人間関係をいい方向に導こうとする人もいますが、相手を振り回してしまえば、こじれるでしょう。

人を支配しようと思った瞬間に、威圧感のある女になってしまうのです。

「威圧感のある女」の特徴④必死すぎる

マシンガンのような勢いで悪口を言ったり、周りが見えなくなるほど仕事や勉強に没頭したりすると、必死な雰囲気が出ます。

悪い方の必死さが周囲に伝わると、同時に威圧感を与えてしまいがち……。
この必死すぎるというのも、威圧感のある女の特徴です。

仕事や勉強に没頭するのは素晴らしいことですが、ミスが増えそうですよね?
周りが見えた方が、周囲に迷惑をかける可能性、そしてストレスが減ると思います!

「威圧感のある女」の特徴⑤存在感を求めている

威圧感のある女は、最初は、存在感を求めていたのではないでしょうか?
途中で、間違った方向に進んでしまったのかもしれませんね。

自分に威圧感があると自覚しているのなら、謙虚さを持ってください!
「他人の意見を一度受け入れる」「感謝を探す癖をつける」といったことを心がけると、謙虚さが見つかると思います。

自覚があるうちなら、簡単に謙虚さを身につけることができるので、早めに実行してくださいね!

また存在感のある魅力的な女性は、意外と控えめな性格を持っているという特徴があるんですよ。
本当の存在感を知ると、威圧感が自然と消えそうですよね♪

威圧感のある女の特徴を探してみました。
当てはまるものが多かった人も、いるかもしれませんね。
威圧感な言動ばかりする女の顔は、とても怖いです……。
美しくなるためにも、威圧感を捨ててくださいね!