躊躇しちゃう……「5歳以上年下の男性と恋愛できない」理由は?

年上好きだった女性から、「アラサーになって、成人している年下男性なら恋愛対象になった」なんて声も聞かれます♡
しかし、いざ恋をしてアタックするとなると、年齢の壁から躊躇してしまうかもしれませんね……。
今回は、「5歳以上年下の男性にアタックできない理由」を探ってみます。

5歳以上年下の男性と恋愛できない理由:彼がなにを考えているのか謎すぎる

1〜2歳の年の差なら同い年のようなものなので、話していて違和感を覚えることは少ないでしょう。

一方で、5歳以上年下の男性と話すと、「えっ、どういうこと!?」なんて彼の考えに戸惑うことも多そう……。

このようなことが続き、「彼がなにを考えているのか謎すぎて、距離を縮めるのに抵抗を感じる」なんて女性の声もあるのです。

5歳以上年下の男性と恋愛できない理由:「イタいおばさん」になりたくない

5歳以上年下となると、アラサーくらいなら相手からすると大人のお姉さんですね。
年下の男性を好きになったら、大人のお姉さんを強みにしたいところ♡

とある女性も、大人のお姉さん攻撃を仕掛けようとしたそう。
しかし、年下男性のInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNSの友達リストをのぞいたとき、彼と同い年くらいの若々しい女性の写真がズラーッと並んでいるのを見て、彼が異世界の人のように感じてしまったんだとか……。

「おばさんにアタックされたなんて思われたらやだな……」という気持ちが芽生えてしまい、自信を喪失したそうです。

5歳以上年下の男性と恋愛できない理由:恋愛に対する本気度が違いそう

アラサーくらいになると、同い年の女友達から続々と結婚・出産報告が届きますよね。
この状況なら、自然に結婚を視野に入れた交際を求めるようになる女性も、少なくないでしょう。

仮に29歳の女性が、23歳の男性に恋をしたとします。
女性は三十路間近で、結婚に焦りを感じる年頃。
一方で、彼が社会人になりたてなら、結婚なんて全く考えられない状況かもしれませんね……。

それに20代前半の男性なら、まだまだ遊びたいと思うので、恋愛に対する本気度も違いそうですよね。

このような状況で恋愛、結婚への意識の違いに気づいて、「彼との関係を深めようとするのは間違いかな……」と思った女性もいるようです。

5歳以上の年の差を乗り越えた女性は、アタックしつつも告白を待った?♡

5歳以上年下の男性にアタックできないと悩んでいるなら、年の差を乗り越えた女性の共通点を探るのも解決を導く方法!

8歳年下の男性と付き合っている女性に話を聞いてみたところ、告白を待ち続けて現在に至るそうですよ♡

また、友達が年下の彼と付き合っているという女性から、「男性から告白して長続きしている」という話も聞かれました!
ネット上の恋愛相談を見てみても、年下の男性を好きになった場合、告白を待つ派が多いように感じました。

女性らしく受け身な姿勢を維持しながら、さりげなくアタックするのが、成功の秘訣かもしれませんよ♡

5歳以上年下の男性にアタックできないなら、大人の余裕を身につけるべき!

5歳以上年下の男性にアタックできないと悩み続けると、生活や心に余裕がない状態になってしまいます……。
恋を進めにくい状態でもあるので、悩むのをやめて余裕を育てることから始めましょう!

時間、お金のゆとりを持つと、生活・心の余裕につながりますね。詰め込みスケジュールや衝動買いをやめてみましょう。
他にも、丁寧な言動を心がける、やらないことリストを作成すると、余裕が生まれやすいです。

大人の余裕を身につければ、あなたの魅力が溢れ出すので、気になる年下の彼から、猛烈アプローチされちゃうかもしれませんよ♡
「5歳以上年下の男性にアタックできない理由」を探ってみました。
「恋愛に年の差なんて関係ない!」といいますが、その通りだと思います。
年齢はただの数字なので、気にしすぎないことも成功の秘訣なのでは?♡

【関連記事】忘れないで、彼は妻子持ち!既婚者男子からの誘いを丁寧に断るコツ

合コン前に指輪を外してから参加する男性がいる……。きっと婚活中の女性なら一度は耳にしたこ...

年下 男性 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる