「出会いがない!」はウソ!出会いを遠ざける女性の悪い習慣とは?

LOVE

あなたの周りには、「出会いがない」「彼氏が欲しい」が口グセの友達はいますか?
むしろ、自分自身が張本人だったりして……。
出会いがないと嘆く女性には、出会いを遠ざけている悪い習慣があるんだとか!

「出会いがない!」が口グセの女性の悪い習慣とは?:人を見て合コンに行く

出会いの場として手っ取り早いのが、合コンやお食事会。
しかし、お相手のスペックで行く行かないを決めている女性は、なかなかいい出会いに巡り会えないでしょう。

なぜならスペックが高い男性はそれなりにモテるし、目がこえています。
そのため、たとえ合コンで出会ってもうまくいかないことも……。
そんなことが続くと、合コンに億劫になり、合コンは自分には不向きだと思い込んでしまうのです……。

いい合コン、いい出会いが欲しければ、とにかく数をこなすことがポイント!
どんなお誘いにも、まずは乗ってみましょう♪

「出会いがない!」が口グセの女性の悪い習慣とは?:プライドが高い

女性というのは男性より感情的な分、プライドはさほど高くないとされています。
しかし最近の女性は、仕事も生活も1人でこなせる人が増えたため、プライドが男性化してきているんだとか……。

そのため、「自分からアプローチするなんて考えられない!」などと意地を張ってしまい、良いなと思う相手ができても踏み出せないのです。

また、プライドの高さはふとした時に相手に察知されてしまうので、日頃からプライドのスイッチをオフにするよう意識しましょう。

「出会いがない!」が口グセの女性の悪い習慣とは?:愛されたい願望が強すぎる

「女性だから愛されたい、愛されるのが当たり前」と愛情に対して、偏りのある女性も出会いに恵まれず、彼氏ができにくい傾向にあります。

男性も人間であり、愛されたい欲があります。
自分だけが相手に愛されようとすると、男性側も面倒臭いと思ってしまいます。
恋愛はギブ&テイクなので、自分からも愛する喜びを覚えましょう♡

「出会いがない!」が口グセの女性の悪い習慣とは?:男性不信

男性に対して不信感を抱いたり、疑ってしまったりしていては、いつまでも出会いは訪れません。

「男性は浮気する生き物」、「いつか裏切られる」など、周囲の意見に影響されて男性不信になってしまうこともありますが、そんなことを恐れていたら、誰ともお付き合いできません……。

まずは相手を信じてみましょう♡

出会いがないのは、自分から出会いを遠ざけているからかもしれません。
まずはポジティブマインドに切り替えて、たくさん出会いにいきましょう♡