顔だけじゃない!イケメンがモテる本当の理由とは?

Love

あなたは周りのイケメンを見て「ルックスが良いからモテて良いなぁ〜」と、思っていませんか?
確かに女性はイケメンが好きですが、真の理由は顔だけじゃないのです!
その真相に迫っていきましょう♡

― 広告 ―
大川由梨
大川由梨
2019.03.08

イケメンがモテる本当の理由①自分に自信のない男性は、ぶっちゃけ気を使う!

イケメンでルックスが良い人って、自分に自信がありますよね。
コンプレックスも普通の男性に比べて少ない人が多数。

例えば「俺は身長が低いから……」「年収が高くないから……」など、デート中の会話で触れてはいけない部分が多いと、面倒くさい!
ヒールの高い靴を履くのに気を使ったり、自分が行ってみたいお店やデートができなかったり……。

また女性は男性がプライドが高い生き物だと理解しているので、そのプライドを傷つけないために普段から気を使っています。
コンプレックスが多い男性と付き合うと、その気を使う労力は2倍、3倍!

なので自信がなくても、ちょっとくらいナルシストな男性の方がモテますよ♡

イケメンがモテる本当の理由②顔に自信があるから、アイコンタクトが取りやすい♪

はじめてのデートや、初対面の人と出会った時。

目が合う女性と、目が全然合わない女性とだったら、ちゃんと目を見て話せる女性の方が、好印象ですよね。
それは女性だって一緒!
自分が一生懸命目を見て話しているのに……目が合わないとちょっとガッカリしてしまうもの。

自分の顔やルックスに自信がある人は、恥ずかしがらずに初対面でも目を見て話せる人が多いです。
逆に自分に自信がない人は、コンプレックスのせいなのか、うつむきがちだったり……。

初対面でも、相手の目は3秒以上合うように心がけてみましょう。
また相手の口元あたりを見て話すように心がけると、緊張せず徐々に慣れますよ♪

イケメンがモテる本当の理由③周りに人が集まりやすいから、人気者に見える!

ルックスの良いイケメンの周りに、女性が寄って来てしまうのは仕方ないこと。

またイケメンの男性って、同性の友達が多い人も多いですよね。
人が集まりやすい人は、無条件に人気者に見えます♡

女性にとって人望が厚い人は、どうしてもかっこよく見えてしまいます。
「人望が厚い=リーダーシップが取れる=男らしい」印象です。

イケメンではなくても、リーダーシップが取れる男性はモテます。
積極性があったり、みんなでの集まりやパーティーを取り仕切ったり……普段任せっきりの人は、次は率先してやってみましょう♪

イケメンがモテる本当の理由④自分磨きのモチベーションアップにもつながる♪

イケメンと付き合う女性は、隣に並んでも恥ずかしくないよう、日々自分磨きもがんばっています。

「イケメンとデートをする!」と決まっただけでも、いつも以上にファッションや美容に気合が入ります。
そんな風に自分を高めてくれる男性と、女性はお付き合いしたいと思うもの。

また美意識の高い男性と一緒にいると、新たな発見があったりもします♡
イケメンの人は、自分のルックスに自信があるため、ファッションが好きな人も多いですよね。
休日にお買い物したり、一緒におしゃれを楽しめることは、女性にとってはプラス♪

ファッションにこだわり過ぎて細かい人は敬遠されてしまいますが……おしゃれな人がモテる理由は、ここにあったのかもしれません♡

共通して言えることは、イケメンはふつうの男性よりも「自分に自信がある」ということ♡
行動力や積極性が自分に足りないな…と思っている男性は、新しいことにチャレンジしてみては?
気がついたらモテ男になってるかもしれませんよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―